※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊活

2人目不妊で新しい病院に通い、人工授精後の受診タイミングが気になる。排卵痛で自己チェックしていたが、生理後何日で受診すべきか不安。不安な日々を過ごしています。

2人目不妊で2年半通ってた病院ですが先生が変更になり、院長先生が担当してくださることになりました。また場所も少し遠くなりました。
それで27日人工授精後のリセット生理がきました。
29日病院にいくとクロミッド5日今日から飲んでといわれ1週間後にきてくださいとのことなのですがあたしはもともと排卵が遅く、1人目もd20とかだったのと産後生理も来ず無排卵になっており早くから病院いくとお金がすごくかかるので排卵痛を自分で確認していくようにしてたのですが、、、
不妊で通ってる方は生理がはじまって何日後に受診してるのか気になったので教えていただければ嬉しいです!!!!
お盆もあるので人工授精被りそうで、、、
なのではd12あたりから行くべきなのか、、
今までと漢方も変更などしてもらって
どこ先生があうのかわかりませんが
本当に藁にもすがる思い出日々すごしてます。笑

コメント

(´-`)oO

私も排卵するのが遅くてだいたいd17-20とかなんですが通院する頻度は多いです😣✋

生理が始まって5日目からクロミッドを飲んでと毎回言われているので2日目か3日目には行くようにしています(>_<)

お盆被ってしまいそうなので私は今回クロミッドからレトロゾールに変更して排卵を早める予定でした🥺💕

  • ちゅん

    ちゅん

    教えていただいてありがとうございます😭😭😭
    なるほど!!😯
    毎回注射打ちますか??
    行った時は卵そだってますか??
    いろいろ質問しちゃってすみません(´;ω;`)

    • 7月30日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    私はもう半年間ずーっと通っているんですけど通っていない時は基礎体温がガタガタで無排卵状態だったので通わないと排卵できないタイプです😭

    前の周期だと6回通院していてそのうちの4回は注射打ってます!

    • 7月30日
  • ちゅん

    ちゅん

    1人目も不妊でしたか??

    今お子様と一緒に病院いけますか??
    これからいく病院は子供コロナの影響でつれていけないのでそれが辛いです😅
    注射うって育ちますか??
    あたしはゴナピュール?はなかなか育ちにくいです。

    • 7月30日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    そうです、1人目の時からです(>_<)1人目の時は自己流で1年間頑張りましたがダメで通院してからは2ヶ月でした!でも今はもう半年ほど通ってます😅

    子供を連れて行っても大丈夫な病院を選びました😣✋預かってもらえる時は親に預けていますが預かってくれる人がいない時は連れて行ってます🌀

    HMGを3回打って
    最後の最後にHCG打って排卵させてるので育ってますよ🐣🥚自己注射のゴナールエフにしてみるのとかはどうですか?そうしたら通院の回数は減ります!!

    • 7月30日
  • ちゅん

    ちゅん

    ご丁寧に詳しくてわかりやすくて感謝です😞❤
    hmgのほうが育ちますよね😭
    150mmですか?
    今までの先生は慎重なのか
    hmgは卵がたくさんできるからっていってなかなか打って貰えなくて。
    自己注射のやつも聞いたことはあったのですが調べてみます♥
    あたしは1人目は自然でできたのに2人目は3年近くかよってます。。
    なんでできないのか不思議ですよね。

    • 7月30日