※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʏᴜᴜᴄʜᴀɴ
お仕事

旦那に家事のやり方に文句を言われました。仕事復帰後、家事と育児に追われています。皆さんはどのように家事をしていますか?

旦那に家事のやり方に文句言われました
4月から仕事復帰し保育園も通い始めました。
今まで家事を毎日同じようにずっとやってきて
旦那は仕事が変わり、朝早く出ていき帰ってくるのは
大体14時過ぎや15時くらいです。
私は9時から12時や9時から15時まで働いてます。
夜ご飯の時間は大体18時か18時半です。
それから片付けして子供のお風呂を入れて
洗濯洗って干したりしてます。
皆さんはどんな感じでやってますか?😱

コメント

deleted user

家事分担出来ませんか?
旦那さんにお子さんをお風呂入れること出来ますよね?

  • ʏᴜᴜᴄʜᴀɴ

    ʏᴜᴜᴄʜᴀɴ

    それが突然お風呂をやらなくなったので、任せるのはやめました。私からも何回も家事分担しようと相談しましたが断れました、

    • 7月30日
ママリ

うちも、お風呂やご飯は同じような感じですよ、
洗濯も夜ですが、それはお風呂の湯船の水を洗濯に使用するためです。
もったいないので、、
旦那さん、眠れないなら朝や仕事から帰ってきてすぐ回してもいいかな?と思いました😂
あと、うちは乾燥機つきの洗濯機買ったので、次買うときは検討してもいいかもしれません。
どうしても困ったときは、使っています!

  • ʏᴜᴜᴄʜᴀɴ

    ʏᴜᴜᴄʜᴀɴ

    乾燥機欲しいんですが、狭いので置く場所がなくて……😱💧💧
    やっぱり朝に洗濯回した方がいいんですかね💧

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ

    私が使ってるのは、日立のビートウォッシュですが、縦型でそんなに大きくないですよ😼
    朝忙しければ、帰ってきてすぐ、16.17時に回すのはどうですか?
    旦那さんともう一度話し合いをして家事分担するべきです😥‼️
    YUUCHANさんだけが、しんどくないですか? 
    うちも子供同じぐらいなので大変さわかります、
    うちは、洗濯、ごみだし、朝ごはん、朝の保育園送迎は、旦那がします‼️

    • 7月30日
ママリ

旦那は5:00~6:00早いと4:30に家を出て
帰りは雨で中止だとお昼普通にやって18:00~19:00帰宅
1番遅くて20:00頃になります。
平均6:00~18:00ですが頼めば家の事はしてくれます。
寝るのは22:00前後です。
娘を寝せるのは20:00には布団に入ってるように
幼稚園から帰ってきたら早めにご飯と風呂済ませてます!
私は専業主婦なのもありますが…
共働きなら協力大事だと思います(T_T)
仕事変えてばかりでルーティーンつかめてないのもありそうですね🤔

  • ʏᴜᴜᴄʜᴀɴ

    ʏᴜᴜᴄʜᴀɴ

    なかなか協力してもらえず、自分のことしか考えてないので旦那が。
    私は何回もお風呂入れてほしいとか色々お願いをしたんですが、断れました。💧💧💧

    • 7月30日
はるひ

家を出る時間から帰宅の時間としては、
旦那はだいたい7:00-23:00、
わたしは8:00-19:00です🙌
保育園の送りは旦那、迎えはわたしです。

朝旦那と子どもが家を出たら夜ご飯を作り、仕事に行き、
お迎え後の帰りながら小さいパンを頬張らせて、
19:00に帰ったらすぐ洗濯回して、
そのままお風呂に入り、
その後夜ご飯食べて、
ごはん後の休憩時間で皿洗いと旦那のごはんセットを終わらせて、
21時すぎくらいに寝室に行けるようにしてます😅

常にほぼ動いてフル稼働な感じです😂
疲れたなーという感じの時は、お皿洗いをよく朝に持ち込んで、ごはんの後の休憩時間に珈琲とか飲んでます💦

  • はるひ

    はるひ

    ちなみにわたしがやりきれなくて洗濯干すこととお皿は翌朝に〜と残した場合は、
    たまに旦那がやってくれますし、お願いをします🙌

    • 7月30日
  • ʏᴜᴜᴄʜᴀɴ

    ʏᴜᴜᴄʜᴀɴ

    旦那さんが手伝ってくれてるのは羨ましいです……。
    うちはお願いしても断れ、自分のことしか考えてないので無理そうです😱💧💧
    送り迎えも私が行って感じです。

    • 7月30日
あーちゃん♡

旦那さん?とのやりとりみてると、洗濯の内容ですが、洗濯回してるのは何時くらいですか??
以前アパート住んでた時に、やはり夜に回されてる方いて、壁等薄かったせいか、結構うるさかった覚えがあります!!
私以外の方も気になってたみたいで大家さんに言ったようで、それ以降21時以降は洗濯機、掃除機は控えるようポストに手紙入ってました😳

  • ʏᴜᴜᴄʜᴀɴ

    ʏᴜᴜᴄʜᴀɴ

    お風呂に入る時間が19時半とか20時前や過ぎる時もあります。
    それから洗濯回してます🤔
    アパートに住んでるのでやっぱり気になる人は気になりますよね😱💧物音少しでも。

    • 7月30日
  • あーちゃん♡

    あーちゃん♡


    朝に回さない理由って何かあるんですか??

    • 7月30日
  • ʏᴜᴜᴄʜᴀɴ

    ʏᴜᴜᴄʜᴀɴ

    仕事復帰する前は朝に回してました。
    仕事復帰してからは夜に回してます。
    ここ最近梅雨なので洗濯乾かないし、乾かすのがお前の仕事って前に旦那に言われて。
    乾燥機があるわけでもないので。。。💧💧💧

    • 7月30日
  • あーちゃん♡

    あーちゃん♡


    朝回して、部屋干しで次の日の朝には乾かないですかね??
    それでも無理なら、旦那さんにお手本見せてもらうのはどーですか??
    どーしたら乾くのか…

    • 7月30日
  • ʏᴜᴜᴄʜᴀɴ

    ʏᴜᴜᴄʜᴀɴ

    それなら多分乾くと思います💧ただ部屋干しだと干す場所が限られて。。
    バスタオルが1番乾くのが遅いですかね😱😱

    • 7月30日
deleted user

夜に洗濯機回すのは何時かわかりませんが確かに下階に響きますね💦
うちは二人ともフルタイムですが洗濯物は朝まわして朝干してます!
バスタオルとかは朝まで洗濯カゴに入れてます!保育園で使って汚れたエプロンとかは手洗いしてオキシ漬けしてました!

  • ʏᴜᴜᴄʜᴀɴ

    ʏᴜᴜᴄʜᴀɴ

    洗濯回す時間は20時過ぎくらいです💧💧
    これから朝回したいと思います😫💧💧💧
    オキシ漬けっていくらくらいしますか??

    • 7月30日
マーマ

お風呂は夕飯の前が多いです。
夕飯食べちゃうと時間開けないと体に悪いですし、気持ち悪くなるので。
夕飯の前にお風呂入れて食べてる間に洗濯機回しては?
夕ごはん食べ終わってからすぐ干せれば後はゆっくりできるし、寝る時間も早くなるかと。

うちは
17時お風呂
18時ごはん
19時就寝
↑子供だけ

旦那さんが
5時半出勤
20時~23時の間に帰ってくるので子供寝かせてから夕飯出して1日終わりです。

子供寝かせたら洗濯しながら旦那の夕飯の準備してます

  • ʏᴜᴜᴄʜᴀɴ

    ʏᴜᴜᴄʜᴀɴ

    なるほどですね🤔参考になります!!
    試行錯誤しながらやってみます💧

    • 7月30日
deleted user

うちも同じくらいの時間で働いてます!
旦那は朝6時から22時半ごろまでです。

12時帰宅の日は帰宅してすぐ洗濯、掃除、夜ご飯作りして14時に子供とお昼寝、起きておやつ、18時にご飯、お風呂、上がってゆっくりして子供寝かして、旦那帰宅後に再度ご飯を出して片付けて就寝です。
15時帰宅の日も、帰宅してすぐ洗濯掃除、夜ご飯作りしてます。

お風呂後に洗濯は回しません。
その日でたバスタオルは翌日に回してます。
保育園で使った物は帰宅後の洗濯で回してるので問題ないです!

  • ʏᴜᴜᴄʜᴀɴ

    ʏᴜᴜᴄʜᴀɴ

    なるほどですね🤔私もそうしてみます!

    • 7月30日
you

家事分担しないのに、文句言うのはムカつきますね😵
しかもこの梅雨時のただでさえ洗濯物の乾かない時に洗濯物の事を言われたく無い😡
しかし、遅くなればなるほどアパートなら迷惑がかかるのは確かですし、ご主人も朝が早いなら早くゆっくりしたいかなと🤔
家に帰ったらお風呂を先にされてはどうですか?
うちはずっとお風呂先です😊
お風呂入って洗濯機回してる間にご飯食べて、食べ終わる頃には終わっているので干すって感じです😄

  • ʏᴜᴜᴄʜᴀɴ

    ʏᴜᴜᴄʜᴀɴ

    アパートの2階に住んでるので
    もしかしたら響いてるかもしれないです……😱💧
    そしてみます!!ありがとうございます😭😭😭

    • 7月30日