※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぞら
子育て・グッズ

最近早起きが続いています。しっかり寝る時期やミルクやめるタイミング、水分不足、牛乳への切り替えについて悩んでいます。

早起きについて

最近4:40、5:20、5:20と早起きです😂

ママリ見ていたらそんなものかと思いますが、

しっかり寝るようになるのっていつぐらいですか?

寝る前ミルクやめても寝てくれますか?

ミルクやめるのが結構ドキドキです😅

まだしばらくはあるのですが…

あと水分不足も気になるなぁ💦

小児科の先生は、麦茶飲みたかったら飲むよって

気楽に言ってたけど😅

うんちもコロコロになりがちやしな〜

ミルクやめるかめちゃ迷う💦

うまく1歳までもって、牛乳に切り替えたいな🥛

コメント

2児のママ

私の娘早くにミルク拒否でミルクやめたんですが、夜中起きても麦茶飲んですぐ寝たりします!最近は、7時過ぎまで寝ます😌

欲しい時に麦茶飲みに行ってますよ〜✨

• あおぞら

あおぞら

へぇ〜飲みに行くんですか⁉︎えら〜い!🥺✨
    夜中は起きないですが、早起きです😂せめて6時がいいんですけどね💦

• 7月30日
はる

よく寝る子なのでそんな早起きしたことないです(笑)
起こすまで寝てます。平日は起こしてもなかなか覚醒しなく毎日イライラしてます。

• あおぞら

あおぞら

逆に起こさないといけないのも大変ですね😅

• 7月30日
ミーナ

うちはミルクやめたらその分ご飯の量が増えたので、結果的に睡眠時間は変わらなかったですよ!!

夜中の脱水が怖かったので、お風呂上がりにミルクの代わりにお茶か白湯あげてます

• あおぞら

あおぞら

ご飯すでに200gほど食べてるんですよ🙄💧どれだけ増やしたらいいのか分からないです😂
    麦茶、あまり飲まなくないですか?いって200mlぐらいです💦

• 7月30日
  • ミーナ

ミーナ

寝る前はうちも200mlですよ

• 7月30日
  • あおぞら

あおぞら

麦茶寝る前に200ml一気に飲めるんですか⁉︎うちは1日かけて200mlです💦

• 7月30日
  • ミーナ

ミーナ

食事の際はうちも1回20とかしか飲まないです(>_<)
    寝起きと風呂上がりだけミルクの名残なのか200ml一気に飲んでます

• 7月30日
  • あおぞら

あおぞら

めっちゃすごい!ストローマグですか?だんだん飲むようになるのかな😅

• 7月30日

すかいさーん、お久しぶりです☺️
相変わらず息子くん早起きなんだね😭けど娘も5:30〜6:00稀に6:20くらいで早いよ〜。

つい最近2〜3回、就寝前ミルクあげなかったけど20:30〜6:05、5:45、5:55って感じでしたよ!ミルクあげてる時と変わらなかったです。
娘はミルクってより暑さ対策してから長く寝るようなりだしましたよ😆✨

• あおぞら

あおぞら

お久しぶりです!待ってましたよ(笑)
    同じ感じです!!!やっぱりそんなもんですね😅4:40は、マジで寝て〜って思いましたが😂
    麦茶だけで寝たんですか!すごい!👏まだミルクたくさんあるんで、しばらく寝る前はミルクかな〜😁
    ってか、汚いですが、うんちコロコロなるんですよね💦水分不足が心配💧やっぱり暑いから起きるのかな〜💦クーラーずっと付けてると若干寒いし、夜中私が起きて付けたりするんですけどね😅

• 7月30日

退会ユーザー

待たれてました🤣💓なんか嬉しいです、その発言!(笑)

けど暗いよ寝んね〜って話しかけてトントンしてると5分かからず娘寝るんですよね5時に起きると🤔トントンだめです?

たまたまだけどね〜(笑)今は昨日フォロミ買って飲ませてるよ☺️
    無理にスパッとやめさせなくてもいいと思うんですよね🥺欲しがってる様子がないなら白湯や麦茶ちろっと飲ませて寝かしてみるとか欲しがっていたらミルクにするとかで✨

ありゃ…水分足りないのかな😭うちミルクが今400一日で、白湯550〜600飲んでるかな?硬くはないしむしろ柔らかめだよ!麦茶より白湯がいいよ!
    うち24〜25度を朝4時まで+扇風機ずっと😭じゃないと起きるし汗だく…
    親は我慢しかないんだろうね₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎

• 7月30日
  • あおぞら

あおぞら

友達が来てくれた感覚です😁❤️近くなら会いたいですよ(笑)月齢が同じ子の友達ってなかなかいなくて😅

トントンダメです〜😂眠そうにしてたのに、やっぱり起きちゃったりで😭

フォロミ買ったんですね✨
    今はまだミルクあるんやけど、どうしようか迷います😂うまく1歳までミルクがもってくれて、牛乳に切り替えようかなと(笑)
    めっちゃ飲んでる!!!やっぱり足りなさそうやね😭💧白湯の方がいいのかな…一時期飲まなかったけど、やってみよかな!
    24〜25度低いですね!でも起きちゃうの大変ですもんね😂💦ずっと1日中付けてます?

• 7月30日

退会ユーザー

わぁ…涙出ます😭✨ありがとうです(/_<。)そして近かったらほんと会いたい😍
    あ。今更ですが敬語やめてください♪

ありゃ…トントンだめだとキツいですね😱ぱちっと目が覚めちゃう感じです⁇

ちょうどなくなってミルク。だから買いました☺️
    牛乳悩んだんですけどコップ飲み出来ないしマグは白湯か麦茶あげてるからまた買わなきゃならないしで😂
    ぜひ!便秘知らず硬いの知らずですよ✨

朝8:30〜翌朝4時まで付いてます🤦‍♀️

• 7月30日
  • あおぞら

あおぞら

じゃあ、お互いに敬語やめましょ😆
    めちゃめちゃ関西弁ですが、よろしくお願いします😁

そうそう、まぁ9時間以上は寝てるからスッキリしちゃうんやろね😂こっちは眠いのに〜(笑)
    うちもコップ飲みも練習中…手掴み、スプーンどう?
    なんか「いただきます、ごちそうさま」風が出来てたのにやらなくなって、はよ食わせろ〜って感じで泣く😩💨スプーンも持つけど、途中から手をバタバタし出してスプーンやご飯散らばる💨反抗期かな〜😂😂😂
    ほんまに手のかかるやつ😂

白湯試してみたら、意外と飲むかも!白湯とお茶とあげよ😊

水分不足で汗もあんまりかかないのかな⁉︎ちょっと怖くなりました😱頑張ってこまめに飲ませよ💪
    すごい、1日ですね😂旦那は汗もかかなあかんってゆうし、なかなかずっとはね〜真夏はゆうてられへんかもやけど💡

• 7月30日

退会ユーザー

バタバタして今寝たよ〜💫
    らじゃ⸜(´ ˘ `∗)⸝関西弁好きよ♪よろしくね☺️🌟

なんかずっと眠いよね、かったるいというか😭
    手掴みはパンとおにぎりだけ、スプーンは一緒に持ちながら練習はしてるかな🤔
    あはは(笑)とにかく食べたいんだね😆💓スプーンはもう最初から一人で持たせるの?
    あ、よかった♪ぜひ白湯続けてみて😊気温高くなったら麦茶のがミネラル?があるからいいらしいよ♪

かもしれないね、朝肌着も着替える時あるよ🤣
    ただ汗かいて汗疹できたら困るよね₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎

• 7月30日
  • あおぞら

あおぞら

うちも今日寝かしつけ時間かかった😭💧全然寝なくて…旦那も来たけど、逆にテンション上がって😒そうそう、ほんまにずっと眠い😂

おにぎり食べるの?小さいやつ?
    スプーンは、一応こぼれにくいやつは最初から持たせるけど、毎回のように手をバタバタさせるから、今日は最初は私があげて、途中から持たせたよ😅すくって食べるなんか、いつからするんやろね🤔まだまだ遠い気がするわ😂

白湯はコップ、麦茶はマグって感じでやってこ😊
    今日はちょっとうんちマシやった!
    そうそう、誰が連れて行くと思ってんねんってね💦

• 7月30日

退会ユーザー

おはよ〜☺️
    あら。寝かしつけ時間かかるんだ?💦最後の最後まで大変じゃん😂
    この怠さや眠気はずっと続くのかなぁ(๑•́_•̀๑)

これくらい!スプーン一口を丸めてるから量多く見えるけどご飯は85gだよ♪
    すくって食べるは、1歳半前後じゃないかなぁ🤔友達がそうみたいだからなぁ。
    なんか果てしないよね(笑)

コップ飲みジャーって出てくるけどそんなもん?(笑)
    あ、良かった♪白湯ってなんで柔らかくなるんだろうね🤣✨

• 7月31日

退会ユーザー

写真忘れてた🤣💦

• 7月31日
  • あおぞら

あおぞら

返信遅れました💦
    今日は科学センター行ってきたよ😁

寝かしつけ、昨日はやたらかかったな〜😵寝るの遅かったしか、今日は6:30ぐらいに起きたわ!今日は早く寝てほしいな…😅
    ね〜旦那さんって起きる?うちは仕事ギリギリまで寝てるよ😂

相変わらず、すごいなぁ✨料理٩(^‿^)۶うちも相変わらず、ご飯とおかず1品ばっかり🤣なかなか凝れないわぁ😂何を作ったん⁉︎

最初らへんは、そんな感じやって、やっぱり少しずつやけど、飲めて来てるかな💡うちもまだまだ出てるよ😅

白湯と併用で柔らかくするわ😁

• 7月31日

退会ユーザー

お疲れ〜✩°。⋆
    科学センターとはなんぞや🤩‼︎
    こちらは市内でクラスター発生して8/4にスタジオでの写真撮影キャンセルしたよ😢

お、久しぶりに長く寝てくれたんじゃない😊⁇今日は寝たかな♪⁇
    旦那は日勤だと6:45に家出るから6時起きて自分でお弁当詰めたり朝ご飯やってくよ♪夜勤や休みも娘起きたらちゃんと起きて、そのかわり朝寝したら一緒に寝る😆💫
    ギリギリまでとか😱すかいさんが起こすの?💦

いやいや(笑)適当だよ😭
    これはBFの肉そぼろふりかけでおにぎり,人参と大根のそぼろ煮,納豆としらすの白和,野菜シチューだよ♪♪野菜シチューはBFだよ🥺

コップは時間やはりかかるよね😹気長にやる♪♪

• 7月31日
  • あおぞら

あおぞら

お疲れ(^^)
    科学センター、小学生の時とかに行ってない⁉︎実験やら、電気の仕組やら、虫の成長見たり…そこに乳児もいける、親子サイエンスって場所があって💡こないだも行ったけど、コロナでそこの所やってなくて、今日初めて行って来たよ(о´∀`о)

えー!写真撮影場所ではなく⁉︎私も8/8に予約してるんよね💦絶対行きたい〜😭普段もっと色々行きたいの我慢してるし、そういう日ぐらいは行きたいな…ほんまにコロナ迷惑💨💨💨実は私の職場でもあって😁まだ色んな状況で、分からないけど9月からちょびっとだけ働くかも💡

旦那さんえらいっ✨✨✨お弁当詰めたりは最近してるけど、暑くなって来たし減って来たかな😅休みの日は、言うたら少し早く起きるようになったけど、またきっと遅く起きるようになりそう😒💨仕事の日、たまに1Fから呼んで起こすよ😭

そんなBFのふりかけとかあるんや⁉︎そぼろ煮とかって、味付け醤油の量とか分からんくない?😂1回につき、2滴とかやし😂3回食そんなに作ってるん⁉︎私には無理やわ〜😂😂😂

• 7月31日

退会ユーザー

行ってないよ😱初耳だもん*
    でも楽しそう!いいなぁ‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥
    隣の市内で写真撮影だけど自分が住む市内でクラスターだから行きずらいじゃんね😂
    お♪*働くのいいじゃん楽しそうだね😆💓

男の人ってどーも自分優先するよね結婚して子がいても😞
    起こすだなんて偉いよ😭✨

あるある♪西松屋にあるよ☺️
    うちは醤油は最近10滴まで増やしたよ‼︎
    できる時はやるけど、無理な時はしないよ₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎

• 8月1日
  • あおぞら

あおぞら

そうなんや?京都は割と行ってるかも😳近所10分ぐらいやから、ほんまはもっといっぱい行きたいけどね😅

そうなんか〜😣京都もヤバイけどね😵💧
    写真館はもう8年ぐらいかな〜妊娠中も働いてた😅お仕事はまだ?コロナがまた感染爆発的な感じやと働けないかもやけどね😵

ほんまそれ!うちの旦那まさに(笑)ただ育児も家事も全くしない訳じゃないから、あんまり文句言えないけどね〜😒でも、自分にあまあま😣💨こっちは、眠くても、多少だるかっても、なんでも一緒にいなあかんのにね😩💨

10滴は、何回かに分ける料理?1回分?
    その何滴ってのが、めんどくさい🤣笑
    基本もう大人の少し薄味ならいいのかな?😅

• 8月1日

退会ユーザー

京都にまず行きたすぎるー😭😭
    近いと行きたいよね何回も🤣✨時間潰しにもなるし♪
    人わんさかいる分、増えるよね[。>_<。]
    私はしばらくは働きたくはないけど旦那次第かなぁ。

本当?すかいさん優しい😂💖私ならそんなん関係なく文句を言うわよ✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。笑
    そうなのよ。眠かろうが辛かろうがやらねばなのにさ、分かってくれないしね😑

1回分かなぁ。
    今日納豆しらすご飯だったけど8滴だよ〜😊
    うーん…少しってより、だいぶ薄味かも(笑)
    その作る量に対しての調味料だからなぁ…

• 8月1日
  • あおぞら

あおぞら

コロナ収まってきたら京都是非来てね(о´∀`о)
    私も働きたくないけど、絶対いずれ働かないといけないしね😂ちょびっとの予定やから、まぁ〜仕方ないかって感じ💧

いやいや、優しないよ💦絶対言ったら言い返すし、喧嘩になるの見え見えやから、ひとまず我慢😣何回言っても出来てない事とかもあるしね😒💧子供にしつける時に旦那にも聞こえるようにやってこ(笑)

まぁまだ赤ちゃんやから、そうやんね😂
    先輩ママに聞いたら2歳ぐらいから何でも食べて、冷凍食品とかも食べてるみたいやから、あと1年ぐらいはあるけど、頑張りましょう😅

• 8月2日

退会ユーザー

おはよ〜!
    もちろん♪毎年京都は行ってたから行くよ😆✨
    まぁねー(*´∩ω・`)゚せめて幼稚園までは嫌なのが本音だなぁ😰仕方ないならやるしかかぁ[。>_<。]

喧嘩は怠いもんね😞💦ほんと言われる前にやってほしいよね(笑)

あんま気にしてないかも1歳近いし量多くなければ大丈夫かなって♪
    程よくやりましょ😍

• 8月3日
  • あおぞら

あおぞら

すみません!返信の所じゃなかった😂

ゆいたんさんのアイコンの絵ってどこで手に入れてるの?他の人もママリでたまに見かける✨

• 8月3日

退会ユーザー

こんにちは₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎‼︎
    ね、そうだよね😱なかなか理想と現実は難しいよね😔

食洗機あるの!羨ましい〜😂💖‼︎我が家のもこっそり入れていいかしら(笑)
    毎食大変だね😭楽しいけど、たまに嫌なるなぁ🤦‍♀️

娘の写真載せて質問に答えたら、スレッド削除されちゃったんだけど悪用とか転載されちゃうかなぁ😢

• 8月3日
  • あおぞら

あおぞら

ね〜、難しい😅

家じたいは、めちゃめちゃ古くて中を改装したけど、してない所もあるし、微妙やで(笑)🤣
    おもしろい!入れに来て(笑)🤣

え〜😱そんな事あったんや…気ぃ悪いけど…わざとなんかな?特にその後何も言われず?

• 8月3日

退会ユーザー

宝くじがポンって当たれば悩まないのにね🤣

けど一軒家って事🥺⁇
    あはは(笑)今日からこっそり入れちゃうんだから🥳

かなぁ分からない😰何もないんだよなぁ…。何人かコメントしてて一切返信もなく削除した感じだと思う…気にしない方がいいかね😢載せた私も悪かったやー[。>_<。]

• 8月3日
  • あおぞら

あおぞら

本当に!やってないけど、当たったらいいよね〜🥰

一応ね😅でも、本当に古い😂うちの実家も同じくらい古いけど😂
    はははっ(笑)

うん、気にしない方がいいよ😊個人情報やから消してくれたのかも😁

• 8月3日

退会ユーザー

うんうん😂当たるわけないってなるから買う気すらならない(笑)

古くても一軒家って羨ましい😊✨
    なんだかバタバタだよー夜間医療救急に今行ってるとこ😰

なのかな?そうするi

• 8月3日
  • あおぞら

あおぞら

え!夜間医療救急⁉︎どうしたん⁉︎💦💦💦

• 8月4日

退会ユーザー

旦那がお風呂上がり耳を綿棒で優しくやってたら暴れて奥に入ってギャン泣き😭💦
    何ともなかったけど念のため朝一耳鼻科へ言われ、不安であんま寝れず朝一耳鼻科に受診して一安心したよ💦

• 8月4日
  • あおぞら

あおぞら

怖いね😱💦
    とにかく、何もなくて良かった😖もうすぐお誕生日やもんね✨うちも、ひとまずお誕生日までケガやらしないでほしいな〜もちろんずっとそうなんやけど節目やしね😅

• 8月4日

退会ユーザー

怖い😱耳掃除は少しだけって分かってても暴れられたら無理だもんね🤣💦

確かに確かに😆誕生日楽しみだよね初めてのだから♪♪

• 8月4日
  • あおぞら

あおぞら

遅くなりました🙏
    暴れるのは恐怖やね😱💧

ね〜初めてやから楽しみ(о´∀`о)

今年はコロナコロナで、ほんまに大変やけどね😭

• 8月6日
  • あおぞら

あおぞら

今日は朝寝11時頃になりそうやったけど寝なくて、しかも野菜ストック切らしてて湯がきたいのに、グズグズやし、BFのハヤシライスがあったし、やろ〜思ったら、ご飯もチンしてたんやけど、ハヤシライスに若干ご飯入りやって、ご飯ばっかりやった😂笑
    そして自分の事忘れ、今昼ごはん🤣笑

• 8月6日

退会ユーザー

お疲れ様です😊‼︎

水族館とちびまる子ランドに行ってきたよ誕生日祝いで🥰
    そして帰りに速度違反してしまい18000円去った…💸

BFハヤシどうだった‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥⁇
    ご飯入ってると想定外だよね😭
    ちゃんと食べれた?(笑)

• 8月6日
  • あおぞら

あおぞら

お疲れ様( ^ω^ )
    ちびまる子ランドってあるんや!あ、静岡やしか💡🥰違反…イタイ😱😱😱

急いでたし、うちは味見してないな〜😅うん、ご飯想定外(笑)食べれたよ👌

赤ちゃん本舗でお誕生日お祝いの、今やってなくて…なんか誕生日やからプレゼントもらえるお店ないかな(笑)ポケセンも行きたいけど人多いやろな〜😖

• 8月7日
  • あおぞら

あおぞら

下に書いてたの、ややこしいから消しました😅

• 8月7日

退会ユーザー

あるの、静岡😆✨(笑)意外にも楽しくって親子3人終始笑ってた♪
    本当痛い🤦‍♀️バイパスで煽られたから避けるためにスピード出したらまさかの速度測るのがあったらしい…

あはは(笑)そうよね/
    けど食べれるならいいね😊これからどんどん取り分け増えてくね!
    今晩、かぼちゃの煮物と茄子の揚げ浸しをあげる予定♪♪

アカチャンホンポそんなんやってるの⁉︎知らなかった😂😂
    ないんだろうなぁ。みんな中止してるよね😖

• 8月7日
  • あおぞら

あおぞら

いいなぁ(o^^o)楽しそう!

煽られたんや💦💦💦最悪やったね😭

取り分けね〜!なかなかうまく出来ないけど😂夜は作ったりするから、味噌汁とかなら分けれるけど、朝昼適当過ぎて、やっぱり冷凍ストックやわ💦ナスの揚げ浸し!揚げていいの?

赤ちゃん本舗あるみたいやけど電話したら、コロナの影響でないって😭

• 8月7日
  • あおぞら

あおぞら

あ、なんかヨーグルト食べたら白っぽいうんち出ない?下痢ではないから大丈夫やと思うんやけど…白っぽくて、大丈夫かな〜って💦調べたら乳製品はあるっぽいんやけど💡

• 8月7日

退会ユーザー

朝昼はうちも適当だよ、ストックしてあるのを使ってばかり🤣💦
    大1の油で全部のナスやって、娘のはキッチンペーパーでよーく油抜きした☺️んでかつお節&醤油で♪

ありゃま…本当コロナ嫌だね影響ありまくり🤦‍♀️
    楽しみが減るよね…

白っぽくはないかも🤔ただ緩くて最近酸っぱい臭いがする…。
    心配なるよね、いつもと違うだけで😢

あと!このプロフ画は、親子メーカーで検索すると作れるよ😆💓

• 8月7日
  • あおぞら

あおぞら

やっぱりそうなるよね(笑)
    うちも晩御飯から取り分ける感じやっていこ!旦那が好き嫌い多くて困るんよね😖なすとかウリ系アレルギーっぽくて💨

誕生日撮影行ってきた😁自分でも撮影したけど、まさかの他のスタッフの方が笑うってゆ〜🤣

ほんまに〜😱でも今日茶っぽいの出てたし大丈夫かな〜とりあえずコロコロ😵やっぱり足らんな〜💦💦💦小児科…悩む💦連休続きやしね💧

晩御飯いいね〜写真ありがとう(o^^o)こんなに凝れない〜🤣

親子メーカーか!ありがとう🥰

• 8月8日

退会ユーザー

取り分け楽だよ☺️自分たちも健康的な感じするし🤣✨
    なんと💔野菜類にアレルギーなんてあるんだね…

わ、いいなぁ⸜(´ ˘ `∗)⸝楽しかった♪⁇
    ママー!ってなっちゃうのかな?(笑)

コロコロかぁ。なかなか水分やっぱ摂れない😖⁇
    お味噌汁もなかなかいいみたいだよ‼︎

あれ手抜きだよ揚げ焼きなだけだもん😭

• 8月10日
  • あおぞら

あおぞら

遅くなりました🙏💦
    あるみたい…アレルギーかは分からんけど、喉が痒くなるらしい😅義理の妹?(年上やけど)もそうらしい💡だからあるんやな〜って!

楽しかったけど、なんか他のスタッフの方が笑うってのは、ちょっと悔しかった😂笑

昨日、今日のうんちはマシやったわ(笑)結構汁系ばっかりなんやけどね😅
    料理苦手やわ…😂💧

• 8月11日

退会ユーザー

お疲れ様₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎
    なるほどなぁ😖けど子供にはまず食べれるならあげたいって思うよね😭✨

親からしたらそうなるよね₍o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅₎けど素敵な日だったね♪

わ、良かった😊
    料理たまにめんどくない?今とか暑いからキッチンすら嫌だよ😱

• 8月12日
  • あおぞら

あおぞら

お疲れ様(*´ω`*)
    そうそう、そやしあげてるけどね😊好き嫌い出てきたら嫌やな〜😂出ないままなら、子供が食べてるのに、旦那も食べろ〜ってなんのに!

そうやな〜やっぱりお出かけあんまり出来ない分、楽しかったかな😃

料理めんど過ぎよ!笑
    大人ご飯は、生協の冷凍食品が多い(笑)早く実家帰りたい〜😂実家も実家であぁだ、こうだうるさいけど(笑)

• 8月12日

退会ユーザー

確かに嫌だなぁ😭でも分かりやすいくらい嫌な顔しない?うちスイカ/さくらんぼ/みかんはだめだよ、私と似たみたい🤣💔
    きっと食べるようになるよ、パパ食べて!って言われるようになったりしてから😆

いいなぁ😊🌟そういう話聞けるとほっこり♪

だよね😂今日オムライス分けたけど、まぁ疲れた疲れた(つェ⊂)笑
    生協!高くない😱⁇
    うるさいんは嫌ね(笑)

• 8月12日
  • あおぞら

あおぞら

なんか、良く分からん😂今日パン投げたりしたし、スープもこぼしかけたり、そんなんしょっちゅうで怒ってばっかりで💧それでまた泣くし、好き嫌い?なのか、なんなのか😖ほんまにね、子供から言われたらキツイかもね(笑)

お〜!ケチャップ使ってるん⁉︎ケチャップやマヨネーズ、ソースもう使ってる?

• 8月14日
  • あおぞら

あおぞら

生協高いかな?実家もやってたしなにかと便利😁

義実家の方がいいかも…なんて😝でも、住むとなるとちゃうやろな!隣やけど、屋根あるだけで全然ちゃうと思う!

• 8月14日

退会ユーザー

遊び食べが始まってるんじゃないかなぁ🤔飽きたりするとそうなるって聞くし😱
    確かに(笑)けど食べたらありがたいよね♪

子供用のケチャップ使ってるよ🤗マヨネーズ類はまだ😂

高いイメージ😰量少ない割には…。

• 8月15日
  • あおぞら

あおぞら

そうなんかな〜なんか作ったのをこぼされたりすると、ショック😅赤ちゃんやから仕方ないけど…でも、怒っちゃう😅

子供用ケチャップもあるんや⁉︎色々あるなぁ✨✨✨

量はたしかに少なめかも😂😂😂

• 8月15日

退会ユーザー

確かにショックだろうなぁ。一度もないから、ビクビクしてしまうよ😖
    やっぱ怒っちゃうんだ😂

あるある西松屋とかでもある♪
    誕生日プレートはチーズハンバーグカレーにしてあげたよ🤣✨

• 8月16日
  • あおぞら

あおぞら

う〜ん、分からないかもやけど、やってほしくない事を伝える為に一応怒るかな😅

お誕生日おめでとう(o^^o)写真を是非!笑

• 8月17日

退会ユーザー

なるほどなぁ😫度合いが難しそうだね(つェ⊂)いつかは私もやられるかしら(笑)

ありがと😆💓
    こんなだよ🤣

• 8月17日
  • あおぞら

あおぞら

女の子やから大人しいのかなぁ〜😊先が思いやられるよ…😱💧

可愛い〜!╰(*´︶`*)╯ケーキはヨーグルトと食パン?カレーの隣のポテトって…アンパンマン⁉︎なんか怒った人みたいに見える🤣笑

今日実家へ帰って来たんやけど、ポケセン行ってお祝いしてもらった(o^^o)誕生日まだやし、寝てたけど(笑)🤣
    旦那には念押しで人混み行かんといてって言われたけど、意外に混んでなかったし、良かった😅💨内緒で行った(笑)

• 8月18日
  • あおぞら

あおぞら

ちなみに、これって両方食べたん⁉︎
    うちもケーキ昼、もう1つ別の料理は夜かな〜って思ってて…

• 8月18日

退会ユーザー

激しい時は激しいよ🤣
    男の子はやんちゃって聞くよね♪

ケーキは1歳からのってやつでクリームは生クリームみたいなやつ♪30分で出来たし楽☺️ただ甘いから半分だけあげた✨ポテトはアンパンマン🤣顔私も思った!(笑)

わ、良かったじゃーん‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥やってるところあると嬉しいよね😆
    内緒ありあり♪私も内緒ある♪(笑)

両方とも昼だよ!夜にカロリー多いのあげたくなかったからうちは😭

• 8月19日
  • あおぞら

あおぞら

またまた遅くなりました💦
    やんちゃもやし、甘えん坊😂💧まぁくっついてくれんのも小さいうちだけなんやろけどね💦それにしても良く泣く💦

へぇ〜!クリームもあるんやね♪私も今日誕生日の為の買い物行って来た(о´∀`о)ゆいたんさんみたいに、うまく作れるといいな🎵
    あ、でも写真いつも共有でアルバムLINEしてるし、ポケモンのはじぃじ、ばぁばからもらったって事にしといた😅可愛い写真あったし、送らへんのもかわいそうやし(笑)現像したアルバムも作ってるから、いずれバレるし💦これからまたいっぱい内緒増えるやろけど😜

すごい!ガッツリ食べたんやね😁✨

• 8月20日
  • あおぞら

あおぞら

う〜3時から45分ほど寝なかった😂💧今は寝てるけど💦

• 8月21日

退会ユーザー

お疲れ様😆✨!
    甘えん坊いいじゃない可愛いし♪♪
    そんな泣くの😂そりゃ大変…
    息子さん、最近意味ある言葉ってなんか出る?
    娘、まだママパパはなくて大丈夫なんかなぁて🤣💦

付属についてるよ!なかなか泡立たないから疲れるよー😫笑.誕生日、楽しみだね🥺❤️
    なるほどね(笑)秘密や内緒、増やそ😎💓私も何かしたいなぁ(笑)

多分、昼なら食べていいかなって(笑)夕方散歩めちゃくちゃするから少しは減るかなと🤣✨

ありゃ…睡眠後退?

• 8月21日
  • あおぞら

あおぞら

お疲れ様!おはよ(^-^)/
    まぁ今だけと思って子育てするしかないね(笑)ほんま良く泣くよ😂💧
    いや〜まだ言葉全然💦まんまがやっと言えたかな💡かーちゃんって呼ばせたいけど、たまに言うてる?って思うけど、ハッキリ分からんなぁ😅うちも良く泣くし、言葉全然やし、1人でたっちや、歩くのもまだやしね😅不安やけど、1歳半ぐらいちゃうかな?子、それぞれやんね😃

今日誕生日(o^^o)楽しみ♪

まぁ1年に1度の事やから全然贅沢いいよね😁

なんか最近夜中ちょびっと起きたり?多いな😖💦45分寝ないのは久々やったけど😂

• 8月22日

退会ユーザー

お疲れ様😆🌟
    あ、一緒!まんま/っけい(オッケーの略)/っきた(出来たの略)/ばーあ!(いないいないばぁなのか,ばぁばなのか🤣)などなど…よう分からん(笑)
    かーちゃん可愛いよね❤️男の子だったらそれが良かった🥺
    大丈夫よ、一人たっちうちもまだ見たことないよ(笑)踏ん張れないんだよなぁ立ち上がるのに…
    そうね😎最近ナーバスで疲れたよ😭子それぞれって見て安心した(*´∩ω・`)゚

誕生日おめでとう🎉どうだった😁⁇

あれ…夜中起きられるのは辛いよね🤦‍♀️

• 8月23日
  • あおぞら

あおぞら

おはよ!
    すごいやん、色々ゆうてる٩(^‿^)۶
    かーちゃん、早く言ってほしいな😁
    まぁのんびりいきましょう(笑)

お誕生日楽しかったけど、実家へ帰っていて、昼にケーキ風を作ったから、写真撮りたいのにギャン泣きやったよ😅実家母はなんかあんまり手伝ってくれなくて、イラッとしてました😫💨昼離乳食以降に旦那も来て、夜の写真はいいの撮れたかな😆

ほんま最近3〜4時モゾモゾ🤦‍♀️昨日5時起き😂😂😂早く安定して寝てほしい〜😂

• 8月24日

退会ユーザー

あっという間に出た言葉と、親が出るかなって思ってるのは出ないね🤣
    甥っ子がかーちゃんって呼ぶけど4〜5歳くらいだった気がする♪それまでは出やすいママだった😊
    うん、のんびり♪♪

眠かったのかなぁお腹空き過ぎてたかなぁ😂💦
    夜ばっちしなら良かった😆💓いい思い出よね/

睡眠退行って成長過程っていっても辛い時あるよね😫身体は大丈夫かい?💦

今日、写真撮影に行ってきました♪

• 8月24日
  • あおぞら

あおぞら

遅くなりました💦
    なんか後追い?激しくなって来た気がする😱💧とりあえず姿ないと泣くし、キッチンとリビング繋がってるけど、通せん坊してるからか、キッチン行くと泣くし💧

たしかに、待っていて言って欲しい言葉とは違うかもね😅

今日は割とぐっすり寝て6時起きやった!ただ、最近あるのは、子供行動中に私が眠くなり、後で子供が眠くなるんやけど、行動中に眠くなるの怖い😱身体大丈夫よ😆

お!良かった、行けたんやね😌❤️いいの撮れた?

• 8月26日

退会ユーザー

いつでも大丈夫〜😆いつもお疲れ様😊

ありゃ…。あったよ、そんな時期!9ヶ月後半〜11ヶ月くらいまで。15:30〜17:00までの夕飯支度時間🤣
    話しかけたり、合間に抱っこしてあやして,後は娘が好きな絵本を開いて置いといたらいつの間にか落ち着いた🌟
    可愛いけど、待ってーなるよね(。>﹏<)

寝てくれて良かった₍˄·͈༝·͈˄*₎◞ ̑̑それが続くと嬉しいよね😆✨
    なるほど…それだけ疲れてるんだよ〜😱

撮れた😎❤️可愛すぎて7枚くらい買ってしまった🤣
    HP載せていいですか?言われたけど、誰見るか分からんから断った😰

• 8月27日
  • あおぞら

あおぞら

お疲れ様(*^ω^*)
    あった?なんか元々良く泣くから分からんけど、ほんますごい😣💦泣き声聞いてるの疲れる🤦‍♀️💧
    私も10枚ぐらい買ってるかな(笑)へぇ〜よっぽど可愛かったんやわ🥰✨

• 8月28日

退会ユーザー

お疲れ様✩°。⋆

あれま…疲れちゃうのは、いずれストレスなるし嫌だね🤦‍♀️何してもダメな感じ😖⁇

10枚!凄い(笑)高くて無理〜😂笑
    なのかしら、嬉しいけど恥ずかしい🤣

• 8月28日
  • あおぞら

あおぞら

いや、抱っこしたらおさまるけど…ずっとしてられないし😂

うふふ、従業員割引なので🥰少しは安い✨
    モデルモデル❤️❤️❤️😍

• 8月28日

退会ユーザー

確かに😰ちょっと罪悪感感じるよね💦
    今日夕飯の支度しながら娘と泣いちゃった🤣

わ、なるほどね‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥写真って以下に高いんだね🤦‍♀️

• 8月28日
  • あおぞら

あおぞら

え⁉︎どうしたん?😭

• 8月28日

退会ユーザー

最近はビデオ見たりオモチャで一人遊び出来るからいそいそと夕飯支度してたら珍しくまぁまーって泣いて😰30分で切り上げたんだけど何回も言いながら泣いてるから寂しくさせてるなぁ思ったら自分まで泣いてしまった🤣💔

• 8月29日
  • あおぞら

あおぞら

あらら〜❤️まぁま〜ってかわいいなぁ😭❤️
    うちは泣いててもしょっちゅう過ぎて、放置せざるを得ない🤣💧

• 8月29日

退会ユーザー

可愛いよー悩んじゃうよ〜手止めなきゃ🥺って(笑)
    うちも放置を少ししようかなぁ🤦‍♀️けど通報された事あるから勇気なくて😭

• 8月30日
  • あおぞら

あおぞら

え!通報⁉︎😭ヤバイね💧
    うちん家しょっちゅうやから、大丈夫なんかな🤣笑
    泣き過ぎで困るけど😭

離乳食、量って増やしてる?なんかどこまで増やしていいものか分からず(胃の負担とか)ずっと200g💦体重も全然変わらず😫最近すこし朝の捕食に一口おにぎりや小魚せんべいやってる😅
    昼寝って1回?たまに1回でいける日があるけど、やっぱり2回が多く、起きる時間長くて夕寝になったりするんやけど😭💧あんまり遅いと夜がね〜😱💦

• 8月31日

退会ユーザー

そう。10ヶ月くらいの後追いが酷い時に🤦‍♀️うちたまたま近所にそういう苦情をいう有名なおじさんがいて…😰
    基本はあまりないと思うよ!だって赤ちゃんは泣くものだもの〜!(笑)

増やしてるよ‼︎けど、三食のバランス見ながらで一食ずつ変えてる🤔
    白米だけは炭水化物だし80〜90をいったりきたりかな。おかず類は、その日の目分量やおやつ有無で変えてる!
    今日がこんな感じ。昼が眠くて少ないから白米80に対しておかずは種類増やして多め*んで就寝前にフォロミ160かな☺️

身長/体重いくつ*⁇
    この前1歳検診で体重は、ハイハイや歩き出して増えなくなる時期あるって言ってたから、よほど少ない!って場合じゃないなら大丈夫だよ🙆‍♀️
    捕食いいと思うよ☆
    今は少しずつ朝寝を減らしてはいるけど、なんだかんだ眠くてくっついてきて30分〜1時間、昼寝は2時間寝る🌟1日トータル12時間半は寝かせたくて😊昼寝は15時半までには切り上げ✩°。⋆
    夜は何時?

• 8月31日
  • あおぞら

あおぞら

おじさん、最悪やね😱😱😱
    児童相談所の人来たん⁉︎💦
    そうやんね、赤ちゃんは泣くもの👶

うち、いちいち変えてないな〜毎回完食やしね😅相変わらず、栄養たっぷりそうやね😆うちは最近これぐらい💦頑張ってこれ😂あ!アンパンマンのスプーン&フォーク使ってるよ😆うちも粉ミルクまだあんねんけど、寝る前160ずっとやわ💡

すごいね、12時間半💦うち見てみたら11時間ぐらいやねんな、平均😂うちも16時には起こすんやけど、今日は16時近くに寝たし10分ほどだけで起こした💦朝も30分とかやけど😅
    夜はいつも20時前半ぐらいやったのが、20時半以降に寝る事が増えて来たな〜🤦‍♀️やっぱりハイハイしたり、遊んでから寝はる…うちの方が先に寝てたりする🤣

1歳検診ないねんな〜京都は1歳半みたい💡体重はいつも大人体重計やけど2ヶ月ほど、ずっと9.7😅成長曲線はまぁ真ん中ぐらいなんやけどね💦

• 8月31日

退会ユーザー

警察がきた🤦‍♀️身体検査してる最中に、近所の人や目の前にある幼稚園教諭が「このママさんはいつも散歩したり楽しそうに毎日育児してる!後追いを虐待なんて言うなら世の中みんな虐待になるよ!」って言ってくれてね₍o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅₎
    あの時はもう涙止まらなかった😖

写真見る限り、娘より食べてるよ🤣✨うち芋類あげる日は白米70〜75に減らしてたりする*
    体重が10キロあるから十分だからあまり増えないようにしてる😊
    アンパンマンの便利だよね持ち運び♪実家だと必ずこれ♪アパートだとミッキーミニーので自分で食べる日増えたよ(̂•͈⚇•͈ )̂ ୭*゚
    あ、一緒♪♪いつぐらいまで飲ませる🤔⁇

寝かせた方がグズグズ全くないから〜😭6:20くらいまで寝た日は朝寝しなくてもいけるんだけど、それ以前に起きた日は朝寝しないと11時くらいに眠くて💔
    長くはなかなか寝ないんだね(。>﹏<)
    うちもそう!一緒だよ、大丈夫だと思うよ!支援センターで話したら体力つくとなかなか寝なくなるし就寝時間を少し遅らせるとよく寝るよって教えてくれた😆✨

うち病院がやってて*市のは同じく1歳半*
    大丈夫そうよ♪変わらない✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

• 9月1日
  • あおぞら

あおぞら

まじかぁ…めっちゃ嫌やなぁ😱💧それ、ほんま言ってくれる人がいて良かったよね💦これからさ〜もっともっと怒らなあかん日々が来そうやのに😭特に男の子絶対やんちゃ😂それは涙出るよね😭😭😭

芋やかぼちゃやらやらんと量取れないし、冷凍ストックも未だにやらんと泣くしね😂笑
    10キロあるんや〜!うちも早く10キロにはなってほしいかな〜まぁ重過ぎるのもキツイけど…絶対これから育つはずやからな〜😅
    数ある中で被ってて、めっちゃ嬉しい(笑)😆❤️
    粉ミルクはとりあえずなくなるまで(笑)今、牛乳も少しだけやってて…今日朝ぶちまけられた😭😭😭少しやったのに、テーブルビチョビチョ、牛乳臭いし、シャワーしたけど😂💦

あ〜それ一緒やなぁ、11時頃やんね😁うちは今日6時ちょい前やったけど、早め昼ごはんやって昼寝してるわ👌1回起きたけど、一応ちょっとしたらまた寝たし😁

良かった、なんか変わらないって言葉だけで安心するわ😁そうそう、うちの子、赤ちゃん筆する為に坊主になりました🤣

ビフォー笑
    これぐらいの子が並ぶん可愛いよね〜😍真ん中です😁

• 9月1日
  • あおぞら

あおぞら

アフター

• 9月1日

退会ユーザー

世の中さ嫌な人って本当にいるんだね😂買い物をベビーカーですると蹴る人もいるよ(笑)
    イヤイヤ期とかがもうヤバそうだよね、やんちゃ+わがままとかさ🤣💔

マジか、大変過ぎるじゃないかそれ😭けど芋は楽だよね😆
    あるね、よく食べる(笑)78cm/10.1kgだった😁重いのキツいよ、朝寝/昼寝って未だに抱っこ少ししなきゃ寝ないし🤣
    あはは(笑)飲む姿が可愛いからなかなかやめれないってのもある私( °⌂°" )笑
    やーぶちまけられたの…臭いが辛いよね😖💦
    牛乳はどれくらい温め?

昼寝長いと助かるよね、ゆっくり出来るし⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*久々に昼寝した♪

え、めちゃくちゃフサフサじゃない!可愛すぎる〜🥺💘
    からの坊主も可愛い触りたいんだがー😍

• 9月1日
  • あおぞら

あおぞら

ほんまにいるんやね😭蹴られた事もあるん⁉︎😱
    絶対ヤバイよ〜ただでさえイライラするのに(笑)うちこそ訴えられそうでこわい😱

寝る前抱っこはほとんどないけど、膝とかお腹に来て寝たりする😁ちょっと可愛い😆78cmか!うちんとこ10ヶ月手前で8ヶ月検診を小児科でしたけど、その時に78cmやったわ💡身長はお互い高めみたいよね😁10キロ、成長曲線上ちゃう?🤣笑 いいね〜成長してるしてる✨

牛乳はほんまにコップにちょっとで20ぐらいかなぁ😅そやし、温めも1分してないぐらいかな?適当(笑)

坊主気持ちいいよ😁でも、髪の毛ある方がうち的には良かったかな〜笑

• 9月2日

退会ユーザー

あるよ!うちヘルニアだから抱っこ紐で買い物無理だからベビーカーで買い出しするんよ、そうすると幅取るから邪魔なんだろうね😖
    気をつけなきゃだけど難しいよね😂

え、可愛い😍お腹とか‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥
    お、大きくて細いのね♪
    ギリギリな大きさよ🤣✨

ほう、なるほどね…やってみようかなぁ🤔貧血あったからまだ飲ませてないのよ〜💦

あはは(笑)好みかしら♪♪

• 9月2日
  • あおぞら

あおぞら

えー!ヤバ過ぎ…😨
    幅はどうしようもない😫
    なんなんやろな?そんなんする人って😡子育てした事ないんやろね💨

甘えん坊やからな〜😂笑
    まぁほんま小さいうちだけやろけどな😄

牛乳って鉄分ないんかな?

ってか、聞いて〜!洗濯でベランダに出たら、手ぐらいの大きさのクモが2匹もいた😨😨😨なんか1匹は全体的に太く、もう1匹は、足が少し細かったんやけど😱つがいかなぁ?😱😨😱😨キモイ〜😭早く去ってほしい〜😱こんなクモいるんや😭

• 9月2日

退会ユーザー

どうなんだろね😢最近は嫌だけどショッピングカート使うようにしたよ🤦‍♀️

甘えん坊いいじゃない♪男の子は今のうちって聞くし😆💘

飲み過ぎは逆に貧血なるよ!
    鉄分って書いてあるけどね(笑)

気持ち悪い…え、いなくなった😰?

• 9月3日
  • あおぞら

あおぞら

おはよう(*^ω^*)
    そういや、ショッピングカートに乗せた事ないなぁ💡

そうやね〜あんまり泣くと疲れるけど(笑)

え!そうなん⁉︎💦
    牛乳飲め飲め〜思ってた😅

昨日はいなかった😂もう出ませんように🙏

• 9月4日

退会ユーザー

こんばんは✩°。⋆
    あ、ほんと?意外に便利で楽だよ☺️

牛乳はいろんな迷信があるから分からないけどね😂貧血は医師が言うから間違いはないかも🌟

明日は義実家に行ってくる🤦‍♀️

• 9月4日
  • あおぞら

あおぞら

こんにちは!
    義実家にいるのかな?
    うちも今晩お好み焼き義実家へ食べに行く💡

牛乳、そうなんや〜!どれくらい目安に飲ませたらいいんやろ?昨日50くらいしか飲んでないけど下痢した😱多分牛乳かなぁ〜💦今日は出てない…。

サラダ油って危険って、うちの親が言ってくるけど、今まで普通に使ってて…(大人ね!子供にもたまに)他の油って高いよね?🤔何使ってる?あんまりクセとかないやつがいいなぁ💡オリーブオイル、日が経つと、ちょっとクセない?笑

• 9月5日

退会ユーザー

おはよ*疲れたよ昨日は…🤦‍♀️💔
    お好み焼きいいなぁ!久しく食べてないなぁ😱

私はとりあえず1歳1ヶ月から初めて1週間に2回くらい30から始める🤔
    下痢😰牛乳は緩くなるからね😂

え、初めて聞いたよ(笑)まぁ油だから体には良くはないだろうけど…。米油がいいっていうけど高いよ🤣
    ありまくり、においも(笑)

• 9月6日
  • あおぞら

あおぞら

こんにちは!
    昨日お疲れ様💦
    うちも家でお好み焼き全然しない(笑)

なかなかたくさん飲めないよね😅ジュースやミルクはゴクゴクやのに🤣
    今日もまだ💩出てなくて、恐怖😱💧

なんかTVでも最近言うてるらしいよ〜💦サラダ油と同じような価格でいいのあればいいけどなぁ🤔
    やっぱりそうやんね(笑)

• 9月6日

退会ユーザー

こんにちは⸜(´ ˘ `∗)⸝
    一泊入院して朝一退院して帰宅してお弁当作って夜勤見送って娘と2人だよ〜、しんどい😱
    だよね(笑)出来ちゃえばお好み焼き楽なのにね、取り分け出来ちゃうし🤣

ジュースあげてるんだ😳✨
    あら…腸内環境が変わったのかな?

えー😥初めて聞いた…基本どんな料理もサラダ油だよね😭

• 9月6日
  • あおぞら

あおぞら

おはよう!
    え?入院してたん?義実家行くってゆうてなかった?

お好み焼きそうやんね〜出来れば取り分け出来るね😃

ジュースあげてないの⁉︎

油の話うちも、ほんまに最近やで😅多分サラダ油しばらくはあるし使う💦

• 9月7日

退会ユーザー

義実家でもう体が限界まできてたみたいで吐血して運ばれたの😰10日くらい入院した方がって言われたけど無理だから薬もらって帰宅した(๑•́_•̀๑)

ジュースあげてないね、砂糖多いし、慣れて欲しくないから😭💦誕生日に1パックだけあげたくらい☆

最近なんだ[。>_<。]
    だよね…米油なんて使えないよ〜😂

• 9月7日
  • あおぞら

あおぞら

えぇぇぇ😰😰😰
    ヤバイやん💦吐血⁉︎こわいなぁ😱実家には頼れない?身体大事にしないと😱😱😱なかなか小さい子供抱えてると入院しづらいよね💦そやし、コロナもかかれないよね💦

そうなんや⁉︎なんか硬いウンチの時あったし、その辺から飲ませたかな😅昨日は立派な大人みたいなウンチやって、ゆる〜くトイトレみたいなんしてるけど、おまるでしてん!

まぁゆうてて、ひょっとしたらずっとサラダ油かもやけど😂旦那があんまり気にしないやろうし💧

• 9月7日

退会ユーザー

胃潰瘍の再発だった。実家も父親が8月頭に心臓手術してすぐ退院したんだけどちょうど体調崩してて😂💦
    そうなんだよね不安で[。>_<。]けど不思議と家なら痛みもないし元気(笑)

なるほど😆たまになら飲ませてみようかなぁ♪♪
    凄い!もうトイトレ😳✨
    おまるでする感覚が分かるのかなぁ?♪

気にしない人は気にしても仕方ないってなるもんね(笑)

• 9月7日
  • あおぞら

あおぞら

胃潰瘍😰😰😰
    お父さんも心臓の手術⁉︎なんか大変やね…💦💦💦
    よっぽどストレスやったんやね💧でも、家でも無理したらあかんよ😭

ちょっと前にママ友が子育て支援のZoomでオムツなし育児について話す側の人をやっていて、聞いてたんやけど、まぁまだ1歳やし、オムツは付けたまま、たまにおまる座らす〜って感じのをしてる😁ちょっと時間あるうちにね💡
    でも、他の友達は2歳なんやけど、2歳でも座ってくれてたのが、座らへんくなったりするみたいで、長い道のりかもしれない…😅そやし、全然2歳とかでもいいような気がする💦

ゆいたんさん、保育園入れる予定?なんか幼稚園の2歳児保育も結構すごいみたいやね😅人気の幼稚園は朝4時に整理券取って入園したとか😅うち、何にも知らなくて、ヤバイのかな?って思い始めた…けど、旦那に話したら3歳でいいんちゃうってゆうてる(笑)
    団体生活とかどうなんやろね?全然考えてなかった😅

長文になった、ごめん〜😂笑

• 9月8日

退会ユーザー

そうなのー、23歳くらいになってそれ以来振りだった😭
    バタバタだったのよね夏🤣💦今はすこぶる元気✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
    義実家でさ、喫茶店のお子様ランチプレート用意とかあって。食べれるわけないのに分かってもくれず🤦‍♀️

なるほどね〜😌けどいきなりやるより、そうやってオムツ つけたままの練習は確かにありだよね🥺
    トイトレは1歳半〜2歳くらいから開始って聞くもんね😊

私は予定してたけど、旦那がバイト見つけWワーク開始決まったから保育園は一旦保留なったの😖✨
    こっちは田舎だからか、そこまで酷くないよー!
    でも、家計が苦しくなくて仕事復帰に急ぎがないならやっぱ子供のそばにいる方がいいのかなって私は思う💘姉が保育士、今は幼稚園教諭やってるけど幼稚園からで十分って言うくらい*
    支援センターで週3くらいうち行くから友達もそれなりに出来たよ😊

気にしない気にしない、何でも話そ⸜(´ ˘ `∗)⸝

• 9月8日
  • あおぞら

あおぞら

若いうちからなってたんやね💦うちも胃カメラした事あるけど、少し荒れるぐらいで、胃潰瘍まではまだないな〜💦
    ランチプレート😅まぁしたかったのかな?💦結局食べたん?

トイトレそれぐらいからする?

家計は多分キチキチよ〜😂旦那は子供生まれる前は、すぐ復帰して週5で働いてほしいみたいな感じあったけど、子供生まれてちょっと変わったかもね😅まぁ今年はコロナもあるし、あんまりガッツリ働かなくてもね(笑)
    なんか2歳で入れる人が増えてるみたいやね〜でも、無償化の3歳から入れる方がいいような気もする…保育料かかるんやし、うちがパートしても出費あるしね😅なんか分からんくなる〜(笑)
    うちも、割と最近色々行き出して、ちょこちょこっとは友達出来てきたかな〜😃このまま幼稚園も一緒ならいいんやけど…そうやって、保育園や2歳から幼稚園やらで別れたら寂しいな😂💧
    それで2歳になると、赤ちゃんの時よりは、あんまり行くところなくなりそうな気もしてる…。これは地域によるよね😅
    家計厳しいと思うんやけどな〜でも今、週4.5とかで働くのは無理やわ!!!笑

• 9月8日
  • あおぞら

あおぞら

お姉さん幼稚園の先生か(*^o^*)
    うちは義母が保育士で、預けるのも安心😁離乳食も任せるつもりやけど、大人の味付けが濃いめやから、ちょっとそこは心配なんやけどね😅笑

• 9月8日

退会ユーザー

そう、いい会社にいなかったから🤣胃潰瘍はよほどなストレス溜まって神経質な人がなるみたい😂当てはまりまくり(笑)
    さぁ…エビフライ/クリームコロッケ/デミグラスハンバーグ/ケチャップライス…食えるか!って言ってやった😏笑.家からうどんストック持ってったからそれあげたよ♪

うん😌早くからやっても漏れたりして苛々して当たりたくないしね😔💦もうする?

キチキチかぁ。仲間だ。なんかさ、よくママリで月給35万とか見るけど、え😳ってなるよ(笑)
    働いてスッキリしたいような3つ両立死んじゃうような…。
    2歳かぁ。早いね🤔2歳とかイヤイヤ期重なったりするし、トイトレ中で何言われるか分からないから怖いなぁ😨
    支援センターいいよね♪楽しい\(°∀° )/なるほど…うちは田舎だからか小さいから大体一緒だなぁ。そっちは違くなっちゃうのかぁ😰
    4.5は厳しいよ倒れちゃう(笑)

義母さん仲良くて羨ましい♪保育士さんなら安心するよね😊
    さすがに取り分けて作るでしょ〜🤣✨

• 9月9日
  • あおぞら

あおぞら

そうかぁ〜😭無理したらあかんよ💦💦💦それでまた倒れたりしたら大変やしね💧

笑😅
    たしかに揚げ物系とかまだ無理やんね💦

まぁうちはゆる〜くやし、オムツはずっと付けてて、たまに気が向いたら、おまる座らせる感じやで😁2歳の友達に聞いても同じやり方やし、ひとまずそれでやってこかな😊オムツなし育児は、真っ裸で部屋にいるとか、布パンツにおしっこ吸うやつ(生理ナプキンのような)を付けたりって話やったけど、やっぱり漏らしたりしたらイライラしそうやから、今はまだオムツでいいや、たまたまおまるで出来たらいいや〜ぐらいよ☺️

35万すごいな〜うちの旦那は40歳近いのに、全然そんなにないよ😰そやし、働かなな〜嫌やけど😭

支援センターじたいは、月に数回しかなくて、児童館や、子供支援してる場所に行ったりやわ〜笑😅支援センターもっとしてほしいのにね💦
    いや〜ほんま同じ幼稚園にいける友達見つけたいよ💡

• 9月9日

退会ユーザー

ありがとう‼︎基本的に楽しく毎日過ごしてストレスないから大丈夫だよ😆✨
    優しいね😭
    でしょ🤦‍♀️エビすらあげてないよ🤣

それくらい緩くなら気負いしないもんね♪参考にさせて〜( ´͈ ꒫ `͈ )◞

どんな仕事なんだろね🙄葬祭で働いてる時にザラに30万以上が当たり前だった(葬祭ディレクター類)けど…なかなかいないよね。
    働く気がなかなか出ないよね😵

児童館って何がある?よく分からなくて🤣💦
    ね、それだけで助かるもんね*

• 9月10日
  • あおぞら

あおぞら

そう?胃潰瘍の薬は飲んでるんかな?
    エビはせんべいであげだした😁

参考になるか分からんけどね😝今日も硬うんちや〜💦最近は調子良かったのにな〜下痢は1回あったけど、それ以来ないし💡

30万なんか私は稼いだ事ないな〜🤣笑 正社員の時期は少なかったけど、短卒やし、少なかったな〜😫子供いると余計にね😅色々と心配やんね💦

児童館、地域にもよるかもやけど、手遊びとかを30分ぐらいして、そっからは自由遊び30分ちょいで、ママ友と話したり〜って感じかなぁ😃児童館が1番月齢近い子が多そうかな💡ちょっとしばらくは、他の子育て支援の所で、子育てあるあるカレンダーの制作をする予定なんやけど😄楽しそう😁

• 9月10日

退会ユーザー

今はピルと痛いときに市販の鎮痛剤だけ😂飲み合わせ悪いから難しくて💦
    なるほど〜!それもありだ✩°。⋆
    なんでそんな硬いんだろね…硬いの出たことないなぁ😢💦何かがバランス悪いんだろうね息子くんの中で[。>_<。]

なかなか難しいよね😵私も最高26〜だったよ派遣で🤣💔
    ちゃんと頑張ってたってなかなかないよね。

手遊びとか楽しそうだなぁ😆✨羨ましい✩°。⋆
    カレンダー!何それ?♪

• 9月10日
  • あおぞら

あおぞら

そうなんや😖💦💦💦
    とにかくお大事にしてね😭

なんなんやろね💦今日は硬くなかったけど💡小児科で予防接種やったし、聞いたら、出てたら問題ない〜ぐらいやった(笑)それから離乳食の量聞いたら、どれだけ食べるか食べさせてみ〜ってゆわれて、約300gにしたら完食なんやけど🤣🤣🤣茹で野菜や料理すぐなくなるやん〜😂😂😂ほんま質より量やな(笑)体重増えてないから、離乳食増やさな増えへんゆわれたし😅

26でも、すごいよ!うちは10万代ばっかりやったかも😂😂😂やっぱり正社員でボーナスは出たし良かったんやけど、色々ストレスで3年で辞めたしね😅

なんか子育て支援の所にいつも遊びに行ってるけど、声かけてもらえて!去年からやってるらしいんやけど、去年は佳作やったらしい😁
    短文と絵とかでカレンダー4〜5組で作るんよ☺️

• 9月11日

退会ユーザー

300⁉︎凄いね😂✨立派くんになるね楽しみだ‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥
    うちは今のまま継続してく、怖いから🤣

派遣でも正社員並に働いて残業して時給めちゃくちゃ良かったんだよね😱今じゃ夢だ(笑)
    会社のストレスは辛いもんがあるよね😢

いいなぁ😆楽しみがあると頑張れるよね♪

• 9月12日

退会ユーザー

こんにちは⸜(´ ˘ `∗)⸝
    ありゃ。朝に寝てないとか?💦
    口に物がある時は無理矢理にでも出さなきゃ誤嚥なるよ😖

• 9月15日
  • あおぞら

あおぞら

こんにちは!
    やっぱりそうやんね💦結局泣いたけど、取ろうと口開けたら、なくなってたわ😅

仕事の話は、消しとくね😅

• 9月16日

退会ユーザー

こんばんは😊
    寝ながら食べたのかなぁ?(笑)
    よくYouTubeでも寝ながら食べるのあるよね🤣✨

ごめんね🙇‍♀️

• 9月16日
  • あおぞら

あおぞら

おはよ〜(^.^)
    そうみたいやね(笑)

昨日初めておそろコーデしてみた😁❤️

• 9月17日

退会ユーザー

おはよう( ´͈ ꒫ `͈ )
    最近やっと涼しくなりだしたね😆✨冷房なきゃまだ無理だけど😭秋冬服がほとんどないよー₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎

お、いいね♪♪嬉しくなるよね❤️
    1歳の写真撮影で3人お揃いのしたけど楽しかったもん♪♪

• 9月17日
  • あおぞら

あおぞら

こんにちは!
    こないだ1日だけ冷房なく寝れたのに、京都まだ暑いよ😭まぁここ2、3日が暑いみたいやけど😅
    秋冬服見に行ったよ☺️

やっぱりしたんや!いいな😄旦那に2人の写真(家やけど)見せたら、Tシャツほしそうやったし、頼んだわ(笑)

昼寝って寝かしつけてるやんね?なんかなかなか寝なくて、グズつき15時とかになって結局16時に起こすんやけど😂今日は朝寝したから余計にかな💦寝なくていいなら〜って思うけど、寝たら1時間以上寝るし、まだないのは無理やんね🤣笑

• 9月18日

退会ユーザー

こんばんは⸜(´ ˘ `∗)⸝
    暑いよね…冷房25度なのに室温31あったよ今日…汗だく過ぎた😭💦
    可愛いの多いよね✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。旅行に備えたくさん買っちゃった🤣

あはは♪♪旦那さん可愛らしい😆✨男の子がペアしやすいもんね♪

うちは時間で強制的寝かしつけしちゃってるグズグズ嫌だからね😊笑
    朝寝はもうする子としない子が出るよ〜!

• 9月18日
  • あおぞら

あおぞら

こんにちは!
    旅行行くんや?どこ行くん?😊
    だんだんちょこちょこ行ってるの聞くなぁ〜うらやましい(o^^o)

うん、朝寝はあったり、なかったりなんやけど、昼寝はまだないと無理やんね〜笑
    寝かしつけせずには、いつから寝るんやろね🤣

• 9月19日

退会ユーザー

県内の伊豆下田ってとこだよ😊さすがに県外無理で🤣9人だからいっぱいだし楽しみだよ♪
    Gotoで安くはなるし涼しくなりだしたから(̂•͈⚇•͈ )̂ ୭*゚

昼寝は4〜5歳まであるよ!夕方寝かせない方がいいだけで♪♪
    確かに…勝手に寝たら助かる(笑)

• 9月19日
  • あおぞら

あおぞら

そっかそっか〜でも、いいやん╰(*´︶`*)╯♡ストレス発散になるね♪

そうやんな〜誰やったかな…昼寝ないって子もいるみたいなんやけどなぁ🤔
    ね〜勝手に寝てほしい🤣笑

• 9月19日

退会ユーザー

おはよ〜✩°。⋆
    一気に涼しくなってきたね😆まだ長袖がなーい₍o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅₎笑

どうしたら勝手に寝るんかなぁ(笑)

• 9月21日
  • あおぞら

あおぞら

こんばんは!
    京都まだちょっと暑いよ(笑)16時にいとこと花火したよ😁今ごろ&明るい中🤣

夜は、ちょっとゴロゴロしたり、ハイハイしたら勝手に寝るけど、日中はちょっと厳しいかな〜💧

• 9月21日

退会ユーザー

こんにちは🌟
    娘の遊び付き合ってたら鼻を強打され…もしかしたら骨折かもだしただの打撲かもだし…とにかく痛い😢😢

京都は盆地だもんね〜[。>_<。]残暑厳しいよね…
    花火いいじゃーん♪うちもお盆にやりましたよ😆✨

今日勝手に寝た限界みたいで(笑)
    極限まで遊んだら寝るかも…?

• 9月22日
  • あおぞら

あおぞら

こんにちは!
    鼻いたっ!😓😓😓腫れてない⁉︎弟が強打した事あって、歪んで腫れてたよ😱

花火、暗い中やった?

お!すごい😳
    うちは朝寝したから今寝たよ😥昨日は私が仕事やったから、旦那に見てもらってたけど、15時に寝て16:30に起こしたらしいけど、昨日また夜全然寝なくて21時頃やった(*_*)16時に起こして〜ゆうてるのに😖
    だいたいの寝る時間になったら、早く寝てほしいよ〜😑💧

• 9月23日

退会ユーザー

腫れまくりだよ〜。ヒビだろうって😱💦けど鼻は治療しようがないから我慢(つェ⊂)

うん☆暗い中やったよ😍持たせたりしたよ♪

15時だとせめて30分で起こしたいね₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎夜は21時までに寝かせたいもんね…

• 9月24日
  • あおぞら

あおぞら

病院行って、ヒビって?😱

すごい!持ったんや😆うちは怖いから持たせずやな〜😅そして、暗がりやけど可愛い〜🥰

一応16時までは寝かせるんやけどね😅朝寝は早く起こすけど、たいがいグズグズ🤣💧

• 9月25日

退会ユーザー

ヒビ🤦‍♀️10日くらいかかるみたい(*´∩ω・`)゚

大人が一緒に持てば問題ないからね♪じぃじと₍ᐢ⑅• ̫•⑅ᐢ₎
    あはは🤣ありがとう♪

朝寝は40〜1時間が好ましいみたいだよ😊

• 9月27日
  • あおぞら

あおぞら

あらら😭痛いよね💦💦💦

そうなんや!結構寝かせても大丈夫なんかな🤔いつも30分以内で起こしてた😅1回の日も増えて来たから、1回になってほしいよ〜リズムつかみにくい🤣

• 9月27日

退会ユーザー

遅くなりました〜😱💦

最近朝寝が週2回くらいに落ち着いてきたよー😊

• 9月30日
  • あおぞら

あおぞら

お疲れ様!
    今日もよくグズる🤣
    旦那の寝言で5時起き😒

• 9月30日
  • あおぞら

あおぞら

落ち着いて来たんか〜!うらやましいっ!まだまだな感じかな😅

• 9月30日

退会ユーザー

5時起きはたまらんね😂💔最近は朝は必ず6時過ぎだな♪♪

車乗ると20分くらいは寝ちゃうけど🤣朝寝する時間を支援センター行くにしたら寝なくなった☆

• 10月1日
  • あおぞら

あおぞら

うちもそうやったのに、また早起きに戻った😑💧あんまり寝るの遅くても、うちまで遅くなっていくからな〜💧

うちもなるべく午前中出たりするんやけどね!コロナ前から支援センター元々あんまりやってないしね😭
    車寝るよね(笑)大人も眠い時あるしね😁

• 10月1日

退会ユーザー

なんだろう?寝にくいのかなぁ…。なんかが変わったとか?💦

やってないんだ😨時間も潰れないし嫌だね[。>_<。]

• 10月3日
  • あおぞら

あおぞら

なんやろね😅涼しくなって、寒いって思ったんかなぁ?🤔今日も夜中起きたし😗でも、朝は起きたの7時やし良かった(笑)

赤ちゃん広場ってのが月1しかなかった😅そして1歳なったし、もう行けなくて💧
    まぁ、場所は違うけど、あちこちサークル的なやつは行ってるけどね😄それでも木金土日は暇が多い🤣水曜日は、何かしら色々かぶるねんな〜バラけてほしい(笑)

離乳食量増えていってる?なんか最近食べるのおっそい😅食べ過ぎなんかな〜💦味に飽きてるのか、イスから降りたい〜みたいに何回かなって😓でも、あげたら一応食べるねんな💧

• 10月8日

退会ユーザー

夜中起きるともうキツいね眠くて😭💔最近は寒いせいか朝しんどいよ〜₍o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅₎

毎日暇で仕方ないよ🤣ほぼ午前中は支援センターやら買い出しだよ(つェ⊂)時間が経たないのが辛い😞💔

離乳食、うちは増やしてないよ😳主食は75〜85にしてる、おかずもそんなかなぁ。トータル200〜250以内にしてる!デブは嫌だから(笑)
    一時期くるみたいだよ、食べない時が😨時間が長いんじゃないかな?息子さんなりに💦

• 10月9日
  • あおぞら

あおぞら

こんにちは!遅くなりました!
    今日も5:30に起きたし、30分寝かしつけたら7:00の旦那目覚ましで起きたわ😅旦那は起きてないけど←

ね〜😅私は今一緒に昼寝してた😅ほんで食器洗おうと思ったら起きて泣くし、また寝かせたけど…おやつ食べよ(笑)

やっぱりそうかな💡うちも、ちょっと減らし気味にした😃特に昼、いつも昼寝とかぶるし🤣今日もかぶったから、食べ残しをおやつ(笑)

• 10月10日

退会ユーザー

お疲れ様です*

寝れる時に寝るで問題はないと思う😂
    5:30なら私そのまま起きちゃうけど🤣💦

昼寝が早いの🤔?

• 10月10日
  • あおぞら

あおぞら

5:30たいがい起きるんやけど、今日は寝たかった(笑)🤣まぁいつも寝たいけど😅

昼寝11時半〜12時ぐらいから眠くなる感じ😓

• 10月10日

退会ユーザー

そうすると、朝寝をした方がいいのかもしれないね😭💦
    朝寝を30分でもしたら、ちゃんとお昼食べて12時半くらいから昼寝とか出来そう[。>_<。]

• 10月11日
  • あおぞら

あおぞら

こんにちは!
    今まさに寝たわ😅今日は7時やったけど、この時間💦お散歩行っても寝なかったしね〜💧今日はギリギリ食べて寝た😅微妙やね〜🤣

• 10月11日

退会ユーザー

こんにちは〜☺️
    寝るのが好きなんだろうね、いいことだよ⸜(´ ˘ `∗)⸝笑

• 10月11日
  • あおぞら

あおぞら

こんばんは!
    そうなんかなぁ😁今日も昼は食べて寝たな(笑)

• 10月13日

退会ユーザー

こんばんは⸜(´ ˘ `∗)⸝
    食べて寝ると安心だよ🤗
    毎日なんだか退屈でつまらん₍o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅₎

• 10月14日
  • あおぞら

あおぞら

おはよう!
    食べて寝たり、途中で寝たりを繰り返してる🤣笑

支援センターは行ってるん?うちは今日仕事やけど、コロナ影響で仕事ないから、変えなあかんかもな😓月に1〜3回ぐらい🤣笑

• 10月15日

退会ユーザー

おはよ😆
    そんなもんだよ、一緒だもん♪またそれが可愛いよね❤️

週2〜3は行くよ꒰⑅°͈꒳​°͈꒱今は親子で風邪で行ってないけども😰
    あらま…そんなになんだ💔落ち着かないよねコロナ😔

• 10月15日
  • あおぞら

あおぞら

やっぱりそう?😁たしかに可愛い( ^ω^ )笑

風邪なんやぁ😱💧熱はない?お大事にね😭コロナはしばらく共存なんやろね〜😭0にはならへんやろし💦

• 10月15日

退会ユーザー

親からしたらかなり楽でいいんだけどね🤣✨

熱はなく鼻水と咳🤦‍♀️💔
    ね、Gotoで県外行きまくりだもんね😣

• 10月16日
  • あおぞら

あおぞら

お疲れ様!
    うん、たしかに寝かしつけなくていいしね🤣笑

風邪お大事にやなぁ😭💧

• 10月17日

退会ユーザー

寝かしつけなしが一番楽だもんね😆そして長寝をする\(°∀° )/

ありがとう😊そんな中、回転寿司のデビューした🤣

• 10月18日
  • あおぞら

あおぞら

遅なりました!

うちも回転寿司行ったよ!笑
    ひっさびさの外食❤️😭

• 10月22日

退会ユーザー

お、仲間だ🥺❤️何あげた〜?

• 10月24日
  • あおぞら

あおぞら

え!あげたんや?生?
    まだ、あげてないよ😂

• 10月24日

退会ユーザー

生なわけないよ🤣💦
    うち、きつねうどん/納豆巻き/ハンバーグあげたよ❣️

• 10月25日
  • あおぞら

あおぞら

そりゃそうやんね(笑)失礼🤣
    そっか!そういう系あげれるね♪
    子供はBF食べて、大人は遅めお昼やったんよね〜😊

• 10月26日