※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の子供が我が家での態度に困惑。親も対応せず、近所迷惑も心配。自分の子に悪影響を与えるのではないかと不安。

今日、友達と友達の子(小学1年生)が遊びにきました。
友達とは昔からの仲ですが、我が家にあげるのは初めてで、友達にも2年ぶりくらいに会う感じでした。
その友達の子は、我が家に来てすぐ洗面所のドアを勝手に開けたり、リビングではソファーで横になりくつろぎ始めiPhoneのアプリをし出す、ソファーでジュースを飲み出す、親同士が話してると、その子は、うるせー!勘弁して!うるせーって言ってんだろ!!と何度も大声を出し叫び始める。
その子の親は、特に注意をするわけでもなくいつものことか、、という感じでした。
叫び声が大きすぎて、近所迷惑にならないか心配なほどでした💦
わたしの子が、その子に遊ぼう!と話しかけても、俺はゲームしてる、遊びに興味ないから無理的なことを言ってくる、、
など、こんな子には育って欲しくないと思ってしまいましたし、一緒に遊んで汚い言葉を覚えて欲しくないとまで思ってしまいました😭💦

コメント

min

え、、小学1年生で😭😭
お母さんかお父さんが
普段そうなのかな?って感じします…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ねこ。の子も小学生になったら、こうなるよー!と言われましたが、絶対そんな子に育って欲しくないと心の底から思いました😂

• 7月30日
かなぶん

ガサツな小一男子ならそんなもんかも…😅
親に嫌々連れて来られて、そんな小さい子に遊ぼうと言われてもうっとおしいと思う子もいるでしょう。

まぁ、親が注意したり何らかの対処をしないのなら連れてくるなと思います…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱
    親に向かってお前とか言ってたので、小学1年生でそんなだったら、大きくなったらどうなるのかなって考えてました💦

• 7月30日
  • かなぶん

かなぶん

親にお前、私だったらどつきますね笑
    私も小さい時に親に連れられて小さい子のいる親戚の家とか友達の家とか行かされるのがめちゃくちゃ嫌だったので、そこに関してだけ共感しました😅

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人の家って何もすることないし確かに退屈で嫌ですよね💦
    でも、あまりにも酷すぎないか?と思ってしまいました💦

• 7月30日
ツー

めっちゃ躾がなってない子ですね😅
自分が子供の時や、私の友達の子供(小学生以上)で人の家でそこまで態度のひどい子見たことないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり躾がなってないと感じますよね💦
    未婚の母(未婚の母を否定してるわけではないです。)で、親と同居してるようですが、同居の親は何とも思わないのか?とも疑問です。

• 7月30日
はじめ

うーん、そのくらいの子ならいないこともない感じかなぁと思いますが...
大声とかいうより 勝手に扉開けたりソファに横になったりする行為に対して親は何か言って欲しいですね。人の家にいるからって。 そういうの今から教えてもらえないと恥ずかしい思いしそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

扉開けたりソファーで横になったりしていても、親も特に何も注意することなく、、って感じでした💦
    反面教師ですね😣!

• 7月30日
I&S&K

長男が1年生ですが、そんな事いわないですね。
ただ確かに興味無い遊びに誘われても、ゲームしてるは言うかもしれません😭

そしてドア勝手に開けてる事ソファーで横になってることあったりしますが、すかさず注意します。

あとはジュース飲むなら、ダイニングテーブルとかせめてどこで飲んでいいか聞いてから。

という対応してます。

発達障害もあるので気を配らせてはいますし、してしまうことはありますが注意すればすぐ直すのでそれを野放しにしてるって……その親の方に問題ありな気がします。子供の躾というより、周りへの配慮ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジュースもソファーで飲まれたので、こぼされないかヒヤヒヤしてました😂

その子は発達障害は無さそうですが、親もわたしと付き合いが長いから許されると思っているのか、何も言わずって感じで、例え仲良いとしても、ちょっとなぁ、、💦と感じてしまいました。

• 7月30日
mama

普段から親が相手にお前とか
言ってるんでしょうね。
言葉遣いとかも親が言わないと
子供は言いませんよ。
小学校で影響されて言うっていうのも
あると思いますがそれを親が
注意しないっていうのは
親もガサツな感じなんでしょうね。
品がないなって思ってしまいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その友達は未婚の母で両親と同居してるそうなのですが、同居の親もその子へ何も注意しないのかなって思ってしまいます💦
    本当に品がない子には育って欲しくないと心底思いました。

• 7月30日