※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がビールを飲んだ可能性があり、心配しています。飲んだ場合の変化について教えてください。

つい先程、娘がビールを飲んでしまったかもしれません。
普段サークルに入れていますが、部屋が狭い為、サークルの間から手を出し伸ばせば私達のテーブルに手が届きます。
普段は机の縁にオモチャを置いてそれ以上は届かない様にしていますが、今日は旦那がたまたまビールグラスを近くに置いていて、私がトイレから戻った際にサークルの中でビールグラスを持って手を突っ込んで遊んでいました。
グラスの中にはビールが少し残っていました。
周りには少しだけビールがこぼれていて、慌てて娘の口元を匂いましたがお酒の匂いはしませんでした。

以前も、私がコップに入れて飲んでいたアイスコーヒーを両手に持って飲んでいた事があったので、ビールも飲んだのではないか心配になってます。
普段はストローマグやほ乳瓶しか使わず、コップ飲みもしないのに、アイスコーヒーのコップを持って飲んでいた事を思い出して心配です。

娘はまだ起きていますな、顔が赤くなったり、いつもと違う様子はありません、もしも飲んでいたとすれば何か変化はありますか?

コメント

riri

お口の中に匂いがないなら大丈夫かなと思います。
飲んでも舐めた程度なら問題ないかと…

私の弟が2歳前後の頃に間違って泡の消えたビールを2回口に入れましたが、2回とも入れた瞬間口からたれ流して泣いていたからかなり苦いと思います😂💦