※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぃ
ココロ・悩み

子どもが寝ないことでストレスが溜まり、家事や自分のことができずに困っています。時間も欲しいし、やりたいこともしたいけれど、子育てで大変。どうしたらいいか悩んでいます。

※批判コメントごめんなさい。
精神的にきてるので……

限界を感じるほどのイライラのやばさ。
毎日毎日やりたい放題、自我が強いのか
言うこと聞かないし、注意してもダメ。
散らかしてはあちこちと置いて無くすから
その度に片付けて探してやっと見つけて。

寝るのも早くに寝かしつけようとしても遊んだり
寝ないから結局遅めになって、それを言って
寝かしつけても遊ぶ。寝てくれない。
自分から進んで寝ることは少なく、
私は習慣づけさせたいから早くに寝て欲しいのに
それも出来ない。
旦那は寝かしつけれないと毎回逃げて
やっても10分ほど。そりゃ寝るわけがない。
私が寝かしつけるけど一日一日大変でこっちが負担。

私は子どもの事だけじゃなく、家のことも、
皆のこと、自分の事もしなきゃいけない。
だから早くに寝かしつけ出来ないこともある。

でも言うこと聞かない子どもだから本当にしんどい。

そのせいで、自分のことろくに出来ないし
足にある出来物も治せず病院にも行けないし
歯医者だって行きたいのに行けないし
美容院にだって行きたいのに行けないし
欲しい物も手に入らないし

↑金銭面を考えれば出来ないことばかりで
本当に本当にストレス!!!!!
私だって時間ほしいし、やりたいことやりたい!!

こんなことばっかりでこの世にいない方が楽に思えてしまう……😭

しんどいよ(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
自分がしなきゃいけない!!
という気持ちを一度捨てて、
たまには〇〇しなくてもいいや!!
って思ってみるのはどうでしょう?
掃除洗濯なんて毎日しなくても2.3日に1回でいいや、ご飯もたまには惣菜でいいや、
子供が早く寝なくたって、寝たい時間に寝せればいいや(これは、保育園とか行き出したら自然と寝る時間も早くなったりリズムが整います!)、

こんな感じで、たまに手抜きして、上手いことストレス発散出来るといいですが、、!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにわたしも、美容院とか歯医者を自由に行けないのはストレスでしたが、美容院も歯医者も託児付きのところを見つけて、今では自分の好きな日に自由に行ってます😊

• 7月30日
みくろ

お疲れ様です。
私もさっきムカついてイライラして2時間位家出しました。
職場で嫌な事があり、それを旦那に聞いてもらいたかっただけなのに、なんで俺の話し聞かない(興味ない)やつの話しなんてきかないといけないの?って言われてムカついてそのまま家出しました。
職場でも、子供が風邪引いたとかで休んだら休んだで、私も休み欲しいみたいな事言われ、子供の風邪貰って咳した位で(マスクはちゃんとしてる)あからさまに咳してんのに仕事くんなよみたいな空気されて、私だって休んでいいなら休みたいよって感じですが、休業保証にならずに欠勤扱いにされますし、ホントにストレスです。
理解もされず。
ホントに私ってなんなのかな?とか、もういなくなったほうがいいかな。って思っちゃいます。

コーヒー☕️

分かります!!イヤイヤ期だと特に泣いて暴れてしまい、夜も寝れず本当に困りました💦😥1日だけでも実の母に預かってもらおうかと思った時期もありましたが毎日一緒にいて、いざ離れると子供の事ばかり考えてしまい、ソワソワしてしまい離れられませんでした(>_<)
今は保育園に行っていて毎日家で見ていた頃が愛おしいです♡♡
みみぃさんももう少しで離れないといけない時期が来るので今を大切に過ごしてほしいです😐私は今、毎日さみしいですよ(^_^*)

りくりら

うちの子も寝ない子でしたが22時には消灯!と家中の電気を消して寝ないといけない雰囲気にするのをずーっと続けたら寝るようになりました。寝ずに騒いでも話しかけられても無視。家事が終わらないときは旦那に頼んで寝室は消灯。
ずーっと続けたら何とかなりましたよ!