※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

子供二人になってどうしても2人同時に寝かしつけれない時旦那にどちらか…

子供二人になってどうしても
2人同時に寝かしつけれない時
旦那にどちらか見ててもらう時があります。

上の子(男、2歳10ヶ月)を見てて貰う時は横で寝転がって寝かしつけをしてくれていますが
それでも子供が寝れなくて寝転びながらゴロゴロしたりとか
座ったりとかして頑張って寝ようとしてて、
時間がかかっても寝れないと
はよ寝ろや!てめえ!!!寝るんだろうが!!って怒鳴ったり
あ゛ーーーーーー!!!!!💢なんだてまじで!!!!💢って怒鳴ったりします。

下の子(女、9ヶ月)時は寝かしつけずに一緒にいてくれてるのですが、ギャン泣きしだしたら
抱っこしてそれでもずっと泣き止まないと
あ゛ー!!!!!💢って叫んだ後
何言っとるかわからないけどなにか怒鳴っています。
物に当たって物を壁に投げたりします。

こういうのって仕事で疲れてたらこういうことしてしまうのは正常なんですかね??

私は異常だと思うから病院で見て貰って欲しいし
自分の子供は可愛いけど精神的に来てしまうと虐待や殺してしまうとかのニュースをよく見ますがそれの一歩手前だと思ってしまいます。
疲れててイライラしたら子供が悪いことしてないのに怒鳴ってしまったりするのはある事なのかな?と疑問に思ってしまいます。

子供に恐怖与えてるだけだよって言ったら
なにが恐怖なの?とか言われて
下の子なんて泣いてる時抱っこしてもらてる人に急に怒鳴りで叫ばれたら怖いと思うし
上の階の部屋で物にあたって投げた音が下の階の部屋まで聞こえてて上の子がびくついて寝れないのは恐怖からだと思うし、
それを言ったら上の子は弱いわ。って、
まだ3歳にもなってないのに弱いとかあるんですかね?
神経質になりすぎで私がおかしいこと言っていて
旦那は正常なのかみなさんの意見が聞きたくて😭

普段からも自分の事を優先して、それが出来ないと
不機嫌になったりとか怒ってきたりとかするので
それもどうなのかな?と私は思ってしまっています。

ですが私の両親がいたり、旦那側の家族がいたり、友人がいたり、仕事の人がいたりするときは自ら率先して家の事や子供の面倒を見ます。
なので傍から見たらすごくいい旦那、いいパパだと思われています。

家族だけの時でも機嫌がいい時などは子供と遊んだりもしてくれますが、
遊んでいる最中に何かあったら怒鳴る感じなので
前まではただの自己中心的だと思っていましたが
最近精神の病気なのかな?と思ってしまいます。
ネガティブでなんでも悪い方向に考えるので特に。

第三者からの意見が聞きたくて質問しました。

コメント

K S

うちの旦那は寝かしつけしてくれますが、どんなに寝なくても寝たふりしたり、要望聞いたり、気長に上の子に付き合ってます。

子供に怒鳴ることは絶対ありません。
むしろ私の方がイライラしてしまうこと多いです。
下の子がギャン泣きしても、どうしたのー??って笑いながらあやしてくれてます。

ちょっと旦那様心配ですし、安心して任せられないと思いました。

• m

m

やっぱり異常ですよね。
    ありがとうございますm(__)m

• 7月31日
チキン南蛮

それは…異常だと思います😥
うちの主人も仕事忙しいですが、疲れていても子どもや私に怒鳴ったり、物にあたったりはしたことないです。
もう息子さんも色々肌で感じる年齢ですよね、パパの前で萎縮してしまわないか心配です😣

• m

m

やっぱり異常ですよね。
    息子はまだパパ大好きみたいです。

• 7月31日

えー。怖いです🥺🥺

主人も朝早くに仕事に行き、帰りも遅く、外回りもある仕事なので
疲れてますが、絶対に怒りませんよ。

心の余裕なさすぎですし、おこさんに精神的恐怖与えてそうで
一種のDVに見えます。第三者からすると😭😭

• m

m

朝早く仕事に行き、帰りはそんなに遅くはないですが、朝早い為21時過ぎには寝れないといけない人です。子供との時間なんて2〜3時間程度ですが、
    それでもこんな感じはやっぱり異常ですよね。

• 7月31日
そうちゃん

旦那さんに任せられないですね…怖すぎです。うちの子毎日寝ぐずりで泣いてるから、毎日怒鳴られるのかな😢それ考えたら涙でそうです💦
疲れてるのはお互い様だし、うちの旦那はどんなに泣いてても根気強くあやしてます。旦那さんの精神状態が心配ですね。

• m

m

任せられないです。任せたくないですが、そんな父親でも子供からしたらまだ、大好きなパパです。
    精神状態が異常ですよね。

• 7月31日
ゆの

なんか旦那と似てるなと思いました💦

はよ寝ろや!と昨夜言っていました。
もっと違う言い方あるでしょ?言うと
『パパはバカだから』
『パパなんて死ねばいいよね』
こーゆうセリフがお決まりで腹が立ちます。

仕事から帰宅して子どもと過ごす時間なんて3時間あるかないか…
たった短時間で怒鳴るとか頭おかしいと最近思うようになりました💦
24時間育児できないでしょ?言いたいくらいです。

子どもが怖がるから辞めて!など色々以前言った事があります。
すると!!!
『パパはクズよ』と言って壁に頭ガンガン打ちつけだして😥10年結婚生活もつ気がしなくなった瞬間です。
多分もたないかも…
子どもに悪影響だと思うので。
離婚したら、その辺の山で首つって死んでるわ!なんて言います。
なんで、こんなやつと結婚したのか😓

私の親戚の前や母の前、旦那の家族や親戚の前、友人の前では率先して抱っこしたりして子どもの面倒を見るため…
mさんの旦那さんのように周りからは良いパパと思われて居るんですよ…💦

遊んでいる最中に何かあれば子どもに怒鳴っています。
『お前』とか言います。

義母も、このような一面見たことあるのに注意すらしません。
むしろ私には、
旦那にありがとうの気持ちを忘れずに!なんて言ってくるため親子そろってダメだわと諦めています。

うつ病みたいな?感じなのか…
発達障害的な何かがあるのだと思っています。

以前までは、
仕事がキツいし暑いし大変なんだろうな
疲れているんだろうな
と思っていましたが💦

最近は、
ただの異常者なのでは?思うようになりました😣

• はななっこ

はななっこ

我が家とそっくりです。
    どこか異常なのかって思いますよね。感情のコントロールができないなかな。
    疲れていても、不快感を撒き散らすな!と思います。

• 7月30日
  • ゆの

ゆの

すぐカッ!となったり子どもに対してもムキになります。
    車の運転中も、老人に割り込みされたら『ジジイ前見ろや』なんて車内で言うため教育上悪すぎて注意しても、『パパバカなんよ』とかで片付けます😓
    疲れて怒鳴るのは旦那の都合ですよね。
    泣いたら放置してますよ。最低だなと…
    これで子ども好きと言うのが信じれません。
    自分が暴力され育ったなら絶対我が子にはしない!が普通だと思うのですが旦那は違うようですね💦第三者が言わないと多分聞く耳持たないでしょうね😣

• 7月30日
  • はななっこ

はななっこ

口が悪いのもソックリ笑
    俺は馬鹿だからとか、こんな感じで会話を片付けるのもソックリ笑
    どこにでもいるんですね笑

怒鳴るのは疲れてたり、不機嫌な時だけで、普段はいいパパです。でも大人ならまだしも、子どもは怒鳴られる日とそうでない日の差がわからないし、わかったとしても親の機嫌を見ながら接する子にはなって欲しくないし。

性格とか根本的なところが治らないと無理ですよね。

• 7月30日
  • m

m

似てますね💦
    我が家子供との時間は2〜3時間あればいいほうです。
    なのに、そんなに怒るのはなんで?!って感じです。
    離婚何度もしようとしましたし、話もしましたし、離婚届もサインして渡しましたが、離婚しないの一点張りで俺の何が悪い?俺が全部悪いんかて。っていう感じで、応じず、怒鳴り散らかす感じで💦
    それでも子供からしたら今はまだ、大好きなパパみたいなので、最近は離婚は考えるの辞めました。

義母もちょっとそれはおかしいですね💦

わたしも旦那はうつ病や発達障害があるのだと思っています。
    やはりただの異常者ですよね。

• 7月31日
  • ゆの

ゆの

速度制限解除からの返信忘れていました🙇‍♂️

私も何度か離婚のワードは出しました。『パパのせいで離婚とか言ってるよ〜』って子どもに言ったりで何言ってもダメなクズ野郎だと思いました😓

義母も、やはり旦那は息子ですし…
    いい父親だと思っているみたいです💦
    そりゃあ旦那は義母の前では良き父親をしていますよ😒
    外面だけは良いので(笑)

義父が殴る育児だったようで…
    多分怒鳴っていたんでしょうね。
    義母は、そんな覚えはないの一点張でしたが…

旦那も義母も何言っても通じない
    一般論なんて言えたもんじゃないです…

かと言ってコチラが毎回我慢するのも変な話ですよね😓

話し合いが、まず出来ない旦那です。

病院で、検査してもらってほしいくらいです。。

ちなみに今日は、息子が何回言っても歯磨きをしなくて…
    最終的に
    『歯磨きしろ言ってるだろうが!
    お前は聞こえないのか!』
    息子に言っていました。おとなげない😓
    そんな言い方だと余計にしないと思うよ?
    アドバイス?したら

『はいはい、パパなんて役立たずですよ』

なんだろう…
    本当イライラさせられます😔

• 8月5日
  • m

m

もう、似すぎてびっくりです😓
    外面だけがいいのも、話し合いができないのも怒鳴るのも。
    うちの旦那は外面だけがいいのはわざとみたいです。
    はっきり人前でしかやらないと言い張りました。
    話し合いできないのも苦ですよね😓
    怒鳴り方もほんと似てて、
    今日は息子がジャれて寝転んでる旦那の足に思いっきり足乗っけたら、痛えって言ってるだろうが!何回言わせんだてめえ、あん!?って言ってました。
    何回言わせんだてめえ、あん!?の部分をそのままそっくり言い返してやりたいくらいです。
    イライラするのも、なんでこんな奴にイライラしてしまうんだろうと思うようになりました😓

• 8月5日
  • ゆの

ゆの

似てますね💦
    子どもにムキになり最初は優しく遊んでいても、子どもに何かされたら(足蹴りなど)優しさが一変して!!!
    『ゴラァ足癖の悪い💢痛い言ってるだろうが』
    巻き舌で子どもに言ってるので、バカなのかと毎回呆れます。
    でも子どもは旦那が好き?なのようで遊んで〜とよく行ってますが、なつかなくなるのも時間の問題かなと最近では思っています💦
    私は、家族仲良くワイワイ笑顔が理想でした。
    が旦那が変わらない限り不可能だと…😓そのために話し合いもしたいのに開き直ったりして全く話し合いが出来ません。
    頑固で意地っ張り、あー言えばこー言う
    義母にそっくりだと思いつつ😓
    話し合いが出来ないって辛いですよね。会話にならないですし…
    旦那さん、外面いいのは認めたのですね💦
    うちは自覚ないみたいです。

• 8月6日
はななっこ

ウチと全く同じです。
我が家の話を書いてくれているのかと思いました。

私も子どもに怒鳴る事はあります。危ない時とか…でもすぐにフォローして、ギュッと抱きしめます。

旦那はたまに手が出ます。と言っても軽くなので跡が残るとか、そうゆうのではないですが…でも顔とかを軽くでも叩くのをみると嫌悪感で吐き気がします。

叩くな!と言ってもお前だって親に叩かれたことくらいあるだろ?となります。

私は叩かれたことはないし、あったとしてもその育児は旦那や私が幼い時の昭和の育児!今は令和!頭の中、アップデートしろよって思います。

怒鳴るのも軽く叩くのも、場合によっては必要なのかもしれません。(いや、暴力はダメだな…)でもそれで泣かせてしまったあと、どうフォローするかが大切だと思います。
不吉なことをいうようですが、世の中何があるかわかりません。子どもを泣かせてそのままにしていて、その後、災害が起きて、子どもがこの世からいなくなってしまう…そんなことだって可能性はゼロではありません。最後に見た子どもの顔が悲しみに満ちた泣き顔だった…そんなの自分が辛すぎます。
だから私は子どもを叱って泣かせることがあっても、それをそのままにはしたくないです。最後に見た顔が泣き顔なんてそんなの後悔が残りまくるから…だから八つ当たりで怒鳴るなんて論外です。

自分の事を語ってしまってすみません。
旦那さんはきっと価値観を変えないと、今後も変わっていかないと思います。
きっとウチは変わらないでしょう。それとどう付き合っていくか…ですね。

• m

m

そうなんです。怒ったあとのフォローもないんです。
    子供が悪い事して怒ったあとのフォローもらなけりゃ、今回の様に子供が悪くなくても怒鳴る。

旦那はまだ子供に手は出しませんが、
    本当にキレた時私には手を出していたので子供に手を出すのも有り得る話です。

世の中何が起きるかわからないですもんね。
    うちの旦那は最悪の事態になってしまわないとわからない人なのだと思います。

価値観。うちも変わらないと思います。
    指図されたくない人なので。
    子供たちに会えたことは旦那に感謝しますが、それ以外はなんでこんな人と結婚してしまったんだろうと毎日思っています。

ご意見ありがとうございますm(__)m

• 7月31日

旦那様の生まれ育った家庭が影響しているのでしょうか…

私の父が似たようなタイプで
自分の思う通りにならないと
急にカッとなって怒鳴り散らします。
姉は、その怒鳴りがトラウマになっているようで
32歳になっても、テレビや他人が怒鳴ってる声が聞こえるとビクッとしてます。
そして、自分に自信がなくて
どうせ自分なんて…とネガティブな性格になっています。

このまま行くと、お子さんが旦那様のクローンのように育ってしまうか
自分に自信のない子になってしまう可能性が大いにあると思います。

義親も、mさんから見たら良い人だったりしますかね…
家族以外には仮面を付けるのは、その家族の癖なのかも…

申し訳ないですが、今の時点で精神的に虐待になってます…
病院の検討がついているのでしたら、早めの受診をお勧めします!

• m

m

生まれ育った家庭の影響もあると思います。
    旦那の母は宗教に染まっていて宗教で作った借金を子供に擦り付ける人です。
    旦那の兄が犠牲になってます。
    他にも、宗教と子供をどちらかを選ばせた時に、宗教を取る母親で、今は絶縁しています。
    母に育ててもらった記憶がなく、
    小さい頃から宗教で忙しいからか親戚の家に預けられていたそうですし、旦那は4兄弟の末っ子でしかも兄弟の中で1人だけ歳の離れた子なので、父親も父親らしい事をしてもらった記憶がないみたいで、旦那は子供とどう接したらいいかわからないとも言っていました。

旦那のクローンも嫌ですし、自信が無い子になってしまうのも嫌ですね。
    でも、今はまだ息子はパパ大好きみたいで。

義母は疎遠状態なので会ったことがなくわからないですが、義父は私から見たらいい人です。義兄も。
    仮面つける家族なのかもしれないですね。

やはりどれだけ子供はパパがまだ好きであれ、精神的に虐待になってますよね。
    病院行かせたいのですが、そんな所に金取られたくないだの、ただ金むしり取られるだけだの、
    行ってなにになる。だの、
    一緒に病院についていくと言っても色々理由をつけて病院に行こうとしません。

貴重なご意見ありがとうございますm(__)m

• 7月31日