※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友人への出産祝いで5000円の予算。男の子で1人目。何が喜ばれるか悩んでいます。自分もお祝いをもらっているが、考えると迷っています。

予算約5000円で出産祝いを友人に考えています!
男の子で1人目です!

何が嬉しいですか🥰?

自分もお祝い色々貰ってるのに、いざ考えると迷いすぎて困ってます😂

コメント

まるまる

服は好みがあるし、おもちゃはきっとあげなくても沢山増えていくだろうし、私はバスポンチョがめちゃ嬉しかったです☺️👌

ちぃーまま

貰って嬉しかったのは、
離乳食グッズでしたっ😌
なかなか先のものって、
買わないので有り難かったです💝

お洋服とかは、
好みがあるかなと思って💦

かおるこ

私はスタイとかもらって嬉しかったです〜!
あと、くしゃくしゃいうおもちゃとか(^^)

はじめてのママリ

妹に授乳ケープあげたら、これが1番助かった!って言われました😆

はこ

今日アカチャンホンポでお祝いを買ってきました!
その時に出産祝い用のカタログギフトが展示されていて、パラ〜っと見たのですが結構いい物がありましたよ😆!
お祝いにカタログギフト欲しいと思ったくらいです!
5000円と3000円のを見ましたがどっちもいい感じでした🙆‍♀️✨

今回は気付いたのが遅くてカタログギフトにはせず、3人目の出産祝いだったのでオムツとおしりふきにしちゃいました😅

さやか

私の周りでは直接欲しいものを聞くスタイルです笑
もらう側は欲しいものが手に入って嬉しいし、あげる側としても喜んでくれるものをあげれるし、良いです(^^)

はる

ブランドの洋服とか絵本、離乳食グッズはもらって嬉しかったですし、よく使いました☺

Crystal

私は名前入りのハンドタオルが嬉しかったです!!
赤ちゃんのときはそれほど使わなかったですが、その後も永く使えるので💖

もえか(30)

おむつケーキ
ガーゼ、タオル類
貰った時は嬉しかったです!

ママリ

皆さんありがとうございます!!
とても参考になりました💕