※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食後に嘔吐や下痢、微熱が出た。原因は離乳食か授乳か。どうしたらいい?

離乳食の後、授乳、お昼寝、起床。からのママに向かって咳き込み、次の瞬間!!!けぽーーーー!おええぇぇぇえ🤮😨😱💦大丈夫!?と、背中さすり様子見ていたが、また嘔吐🤮そして下痢?💦熱は36.9度。徐々に元気に。。これ、離乳食の問題?授乳で飲み過ぎ?😭だれかぁぁあ

コメント

みー

離乳食で初めての食品をあげていたらアレルギーが出てるのかもしれません💦
私も以前ありました!

• なめちゃん

なめちゃん

コメントありがとうございます😭おかゆ、かぼちゃ、豆腐、麦茶でした!!!前にも同じものを食べましたが、普段通り過ごしていたので、今回は驚きました😨💦アレルギーの可能性もあるのですね。。

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

下痢もあるなら胃腸風邪とかですか❓

• なめちゃん

なめちゃん

コメントありがとうございます🌈その後、うんちは出ていなくて、機嫌も普段通りに戻りました🙆‍♀️赤ちゃんの下痢って、判断難しいですね😭

• 7月29日
のん

アレルギーの可能性あるものあげてたら怪しいです💦うちの子もアレルギーで激しい嘔吐しました💦😭

• なめちゃん

なめちゃん

コメントありがとうございます😭わあぁあ💦その後大丈夫でしたか?ちなみに何に反応しましたか😨💦?
    激しい嘔吐!それは離乳食を食べ、どのくらい後に😰?

• 7月29日
  • のん

のん

遅くなりました💦うちは乳と卵アレルギーで、知らずに訳あって久しぶりにミルクあげたら直後に嘔吐と息が荒くなってアナフィラキシー起こして入院しました😭💦アレルギーは症状色々ですが嘔吐はよくある症状で、時間は食べた直後〜3時間くらいと幅広いです😱豆腐あげたとのことなので可能性としては大豆アレルギーですが、いつもあげてる量を昨日もあげたなら違うかな?🤔またお豆腐次あげる時一応気をつけてみてください💦胃腸風邪とかでその場かぎりの嘔吐だといいですね😭💦🙏

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

胃腸炎のときの娘がそんな感じです…
基本的に胃腸炎のときは寝起きで吐きます😭
そのあと何度か吐いて、半日したら落ち着く感じです!!
微熱もでます。
ちなみに下痢の色は白っぽいですか??

• なめちゃん

なめちゃん

コメントありがとうございます😭🧡寝起きで、最初わたしに向かって咳き込み、ちょっと〜と笑いながら声を掛けたら、げぼおおぉっと😰💦

娘も何度か吐きました💦数時間後にはケロッとしており、授乳も普段通りでした!

うんちは普段より黄色っぽかった気がします!

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなり嘔吐されるとびっくりしちゃいますよね…!!
    授乳後はもう嘔吐は無いですか😭?

うちの子の場合、胃腸炎のときのうんちって少し白みがかった黄色になるんです😞

• 7月29日
  • なめちゃん

なめちゃん

驚きました!本人も驚いていて、ママ!と両手を一生懸命に伸ばし抱っこをせがんでいました😭可愛い姿でしたが、わたしは心配&ごめんね😭辛いよね😭の気持ちでいっぱいになり、こちらが泣きそうでした💦

はい!授乳後はニコニコでした!!!

白みがかった黄色…うんちの状態も要チェックですね✅

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘔吐って大人でもしんどいし、びっくりしますもんね😭
    娘は何度か胃腸炎やってますが、未だに見慣れません…
    変わってあげたいって思っちゃいます😭😭

授乳後にご機嫌なら少し安心ですね✨
    お大事にしてくださいね☺️

• 7月29日
  • なめちゃん

なめちゃん

そうですよね💦大人でもしんどいですよね💦びっくりしたんだと思います😭

ありがとうございます!明日も離乳食後に様子みたいと思います!!!

• 7月29日
ままり

娘も3時間後とかに大量に吐いたこと何回かあります💦

急いで病院連れてっても様子見てくださいとのことで、検査などもしてくれませんでした💦食べ過ぎか、ゲップがちゃんとでてないからだと思うと言われ気にかけてたらいつの間にか吐かなくなりました!

• なめちゃん

なめちゃん

ゲップ!大事ことですね!!!ありがとうございます😊気にかけて様子を見ていきたいと思います🌈

• 8月12日