※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j (23)
妊娠・出産

出産3日目、寝不足で涙が止まらず、授乳にも苦労しています。病院での孤独や旦那との別れを寂しく感じています。

出産3日目、我が子はほんとに可愛すぎるのに、
毎日3時間も寝れなくて、それは入院中やから余計に
寝られへんくて 帝王切開だったけどその日から母子同室で
疲れがきたのかな、、 涙が出てとまりません🥲

おっぱいもガチガチで 乳首も切れて、
保護気つけて授乳してるのですが 中々飲めず
1時間半位で起きるので ねれず、、

この夜の病院の1人はほんとに寂しい
旦那にも会いたい😭早く帰りたいお家で寝たい😭

預かってくれるのも1度のみなので
いま次の授乳まで預かって貰いました。

はぁ勝手に涙出る😣 まだ息子は生まれて3日目やのに
私がこんな事言っててどうするねんってはなしですね(;_;)

コメント

はじめてのママリ

出産お疲れ様でした!!
預かってくれるのが入院中1度のみってことですか?😳

私は授乳がストレスすぎて早々に完ミにしちゃいました。ママになってまだ3日です、私もめちゃくちゃ泣きました!!無理せずです!!

ままり

お疲れさまです、そしてなによりご出産おめでとうございます☺️

私も2人帝王切開なので、しんどさわかります😭
その日から同室はなかなかスパルタな産院ですね…

少しでも眠れれば良いのですが、なかなか難しいですよね😢
私はタオルを目元にかけると少し眠れたので、細切れになんとか寝るようにしてました。

産後のメンタルもあると思うので、少しでも楽しいこと(退院したら食べたいものとか、行きたい場所など)を考えてリフレッシュできますように…!
助産師さんが話を聞いてくれる感じであれば、辛い気持ちを相談してもいいと思います😌

勝手に涙が出てきたり、謎のマイナス思考になったりするのは自然なことなので、落ち込まなくて大丈夫です!
ママリなどで愚痴ってもいいですし、我慢せず発散してください☺️

はじめてのママリ🔰

お母さんお疲れ様です

大丈夫です!

まだ3日目ですもん
不安になって当然です!

私も産んだ時は寝れないことと
慣れないことでいっぱいいっぱいでした
とにかく息子を生かさなければという使命感や
慣れない育児が毎日

でも今2人とも大きくなりました!

今は違う大変さがありますが
小さい時は一瞬です
泣いてても可愛い可愛いでいいです!

泣くのが赤ちゃんですから!

沢山動画と写真撮ってくださいね!
私は泣いたらすぐ抱っこしてしまい
泣いてる動画全くなくて
今思うとどういう泣き方してっけ?って
思い出したくても忘れてしまっています😭

帰ったら旦那さんに沢山
頼ってくださいね!1人で育児はできません

ひいちゃん👶🏻

帝王切開でその日から母子同室、、ママ大変ですね🥲凄い‼️‼️‼️私なんかその日は一日寝たきりで何も出来なかったですもん🥺助産師さんに甘えても同室は産院の方針ですかね??甘えて預かってくれるようなら入院中は夜間だけでも預かってくれると良いですけどね💦3日目なのにそこまで息子さんを思える素敵なママですよ❤️今は1番体も気持ち的にも大変な時期なので頼れる所頼って休める時沢山休んで何よりママが少しでも笑顔で過ごせますようにパワー送っておきます🙏✨✨✨✨✨✨✨

夏生まれboyママ

お疲れ様でした💡
あたしも帝王切開でした💦
そして、あたしも入院中泣いてました😭
ほんと、まだうまく母乳も飲めないのでガチガチに張ったり、保護器もつけてましたが出てくる量が少ないので中々飲んでくれず……
寝たと思ったらすぐおきてまた授乳して……って感じでめちゃくちゃ寝不足だし中々預かってもらえなくてあたしも早く帰りたくて何回も泣いてました💦

産後3ヶ月になりますが同じ境遇の方がいて今更嬉しくなりました😅