※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
妊娠・出産

妊娠26週4日の初妊婦です。赤ちゃんの体重が心配で、お腹が小さいことに不安を感じています。大きくなるタイミングが気になります。

こんにちは!
今 26週4日の初妊婦です!!

昨日、両親教室に行ってきました。
他の妊婦さんも居ましたし、同じような時期の妊婦さんもいらっしゃいました。

その時思ったのですが…
周期的にお腹小さいのでしょうか(;_;)?
それとももう少ししたら一気にぽこっと大きくなるのでしょうか?

25週2日 赤ちゃんの体重790gでした。

少し心配になっています(>_<)

宜しくお願い致します!!!

コメント

deleted user

気にすることないですよ( ´∀`)私も小さかったけど急にぼこっと大きくなりましたよ~!

  • そうママ

    そうママ

    ありがとうございます!!
    気にしすぎもいけないと思いつつ1人になると考えてしまっていたので(>_<)

    • 7月1日
詩子

いいくらいの大きさだと思いますよ(*^^*)
十分大きいです!小ないですよ〜
それに、お腹の大きさは個人差あるので赤ちゃん順調なら問題ないです。
私はとてもお腹小さかったですけど元気な赤ちゃん産まれてます♡

  • そうママ

    そうママ

    やはり個人差があるのですね!
    ありがとうございます!!

    担当医からは小さめだけど順調だよ、と言われてます。

    • 7月1日
mikan

私もお腹小さかったです。うまれる2日前に友達にあったときに「まだ8カ月くらいのおなかやねー」って言われましたよ(笑)

でも生まれてきた赤ちゃんは3170グラム(´ー`)それまでの健診でも毎回その週数の平均的なおおきさでしたし。

赤ちゃんがちゃんと成長していれば、お腹の大きさはきにする必要ないですよ(๑´罒`๑)

  • そうママ

    そうママ

    見た目と中で育っている赤ちゃんは違うのですね(*^^*)
    ありがとうございます!!

    • 7月1日
m ☺︎

私も自分では気にしてなかったんですが、周りからはお腹小さいねと言われまくりました(>_<)💦
でも臨月入るくらいになっていきなり出てきましたよ!

赤ちゃんもちょうどいい大きさだと思います♡
私も24w3dの健診で770gでちょうどいいと言われてましたが、生まれてきたのは3400gです!なかなかの大きさでした!笑
なので全然気にすることないと思います♡

  • そうママ

    そうママ

    同じような大きさだったのですね!
    安心しました(*^^*)

    生まれてくるまではわからないんですね!!

    • 7月1日
ママリ

私もお腹があまりでません!
友達とかにもあんまり出てないねー!と
言われて気にしてます( ´︵` )

  • そうママ

    そうママ

    同じような悩み・大きさの方がいて少し安心しました!

    今後一気に出てくるのかもしれませんね(*^^*)!!

    • 7月1日
deleted user

同じ週数ですが、私のお腹より大きいですよー!
どうやら前に出ない体質のようです。
2人目なのに^^;

ちなみに赤ちゃんは、25w6dで910gでした^^

  • そうママ

    そうママ

    大きくて元気な赤ちゃんの体重ですね!

    男の子・女の子でお腹の出方が異なると聞いた事があります(^_^

    • 7月1日
deleted user

私もお腹小さかったです!服のせいもあって全然目立ちませんでしたが、8、9ヶ月入ったら一気に出てきましたよー\(^o^)/
お医者さんにも聞いたら、赤ちゃんがきちんと育っていれば問題ないとのことです♪

  • そうママ

    そうママ

    洋服によっては殆どわからないですもんね(^_^;)
    私もあまりピタッとした服を着ないので周りからはわからないみたいです。

    • 7月1日
ゆほま

個人差ありますから!
私は出やすくて臨月110cmオーバーですから・・・
双子?とか、予定日過ぎた?とか😅
動きにくいし足元見えないし、足の爪切りもしんどいしいいことないですよ!!!!!
お腹がでなくても赤ちゃんの健康に差はないそうですから!大丈夫!!羨ましい!!!!

  • そうママ

    そうママ

    大きいと身体を動かしたり爪切り大変そうです(>_<)
    頑張ってください!!

    私も気にせず、元気に育ってくれる事を祈ってます♪

    • 7月1日
にゃんにゃん(*^^*)

私も同じ週数の人に比べるとお腹小さいかなって思ってましたけど、実際に生まれてきた子は3400gもありましたよ‼
個人差あるので順調なら心配しなくてもいいと思いますよ(^^)

  • そうママ

    そうママ

    本当に外の世界に出てくるまではわからないんですね!!

    楽しみです♪

    • 7月1日
るーまま。

私もその周期の割には出てないねってよく言われてました。
八ヶ月入る頃から一気にぼこーんと妊婦らしく見えました!

  • そうママ

    そうママ

    8ヶ月頃からだったんですね!
    再来週に8ヶ月になるのでドキドキです(≧∇≦)

    • 7月1日
ロペうさぎ

私も26週ですが、もっとお腹が出ちゃってて最近1ヶ月で1.5キロ増えたせいかなと思ってました。。検診が明日なので、私が育っているのか赤ちゃんのが育っているのかわかりませんが(^_^;)
芸能人さんのマタニティブログ見てても、7ヶ月でそんなにお腹大きくなくて、私は逆に焦りました(^_^;)

  • そうママ

    そうママ

    体重増加も最近気になっています(>_<)
    妊婦健診はもちろん、毎日ドキドキしながら体重計に乗ってます!

    • 7月1日
ちゃちゃい

お腹が小さい方が楽だし、産後も絶対いいですよーーー!
私は1人目の時からひと月分は大きく出てました(;o;)
2人目の今も出てます(><)

小さいお腹が羨ましい~♡!!

  • そうママ

    そうママ

    個人差でお腹の出方が異なるんですね(^_^;)

    今後の経過を楽しみにしています♪

    • 7月1日
初ママ💓

同じ26w4dです💓😁
小さくて羨ましいですよぉ!😍
私は初産なのに、これですよ!笑
動きづらくて仕方ないです😏
料理してて何か弱い?って思うとお腹が火の調節を勝手にしてたり!笑
立ち上がるのも大変、歩くのもスローモーション!

ご飯後ですが、今撮ってみました!
でかすぎて大変ですよ💦

そうママ

私も初産です!!
わからない事だらけです(^_^;)

お腹がちょうどコンロの調整部分に当たってしまうんですね!

以前、担当医に歩くの早いよ-と言われたので今は気をつけてます(*^^*)

そうママ

皆さん回答ありがとうございました(*^^*)

あまり気にせずに元気に育ってくれる事を祈って生活してみます!!

maimaa

わたしもかなり周りの方に目立たないねーと、言われますがわたしも、25wですよ(^ ^)❤️
病院でも、すこし小さめの赤ちゃんと言われますが、、気にしてません( ^ω^ )

  • そうママ

    そうママ

    お腹の大きさは個人差が激しいですね(≧∇≦)

    • 7月5日