※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
サプリ・健康

産後、整体や整骨院や整形外科に通われた方いらっしゃいますか?私はもと…

産後、整体や整骨院や整形外科に通われた方いらっしゃいますか?

私はもともとひどい肩凝りで、骨盤も歪みがち。
産後さらに悪化して、腰痛になりました。

毎日ストレッチをしっかりしないとやっていけません。
ヨガも通っていましたが、コロナで中断しています。

整骨院に少し通いましたが、なんだかいまいち…
その病院が私に合わなかっただけかもしれませんが。。

整形外科でしっかり診てもらったほうがいいのかな、と思っています。といっても、事故をしたわけではないし、そこまでではないのでしょうか…。でも、保険証が使えたら安くなるしなーなんて考えたり…

みなさんの産後の体の調整について教えてください

コメント

すくすくママ

産後 整骨院に行ったら、施術が刺激になりぎっくり腰になってしまいました。

整形外科に行き、レントゲン検査等したのち、適切な処置治療をしてもらうことをおすすめします。

• まる

まる

整骨院選びって難しいですよね。ほんとにピンキリというか…

• 7月30日
まりこ

こんばんは!腰痛つらいですよね。私はコロナになるまでは、整骨院で骨盤矯正して楽になりましたが、通わなくなるとまた悪化。
オンラインヨガをするようになって、すごく楽になってます。
整骨院は多種多様ですよね。
整形外科に行くことは大袈裟でもなんでもないので、行ってみてもいいと思います!

• まる

まる

やっぱりヨガいいですよね!
    整形外科行ってみようと思います。ありごとうございます。

• 7月30日
R

産後、肩こりと腰痛で悩んでいたので整骨院に通いました!
骨盤がかなり歪んでるから一度整形外科でレントゲン撮ってもらった方が良いと言われました!
忙しくてまだ行けていませんが😅
一度見てもらった方が良いかもしれませんね

• まる

まる

整形外科を勧められることもあるんですね。私も行ってみようと思います。
    お互い体楽になるといいですね。

• 7月30日