※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたん
子育て・グッズ

保育園で熱が続くのは集団生活の疲れかもしれません。冷房は一般的です。家で様子を見ることも大切です。

もうすぐ保育園行きはじめて1か月経ちます👶ほぼ毎日保育園では熱があるみたいで37度5分〜37度9分ぐらいがずっとです🤥熱なかったのは3日ぐらいだけです。帰る直前に測ったら37度9分でしたってゆわれて帰ってすぐ測っても6度9しかありません😵家では全然ないのに保育園行くと熱出ます😫まだ慣れてなくて集団生活が疲れるとかで出るんですかね?🤥まだお迎えの電話はないんですけど毎日迎えに行くときょうも熱高くて〜様子見て〜って感じで家ではないしどうすればいいかもわからないし…たまには家で見て下さいって事かな😓同じような方いますか?😭あと保育園ってだいたい冷房ついてますか?コロナで部屋まで入れないんで涼しいのかわかりません😔

コメント

ママリ

うちの子も保育園では暑いのか体温高くなるみたいで、今日電話かかって来て7.9度です〜からの7.3度です〜で 、早めのお迎えにはなりませんでしたが体温高かったみたいです💦
今時期はだいたい冷房入ってると思いますが、家と違って部屋も広いですし、ガンガン冷房にはしてないと思うので、室温高くて体温上がってるパターンもあると思います💦

  • ぷーたん

    ぷーたん

    そうですよね😫慣れの問題かなって思ったんですけどそうでもなさそうですね🤨毎日いつお迎えの電話くるかヒヤヒヤしてます😫
    ありがとうございます💕

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

うちの下の子がそうでしたよ。
保育園に通い出して、1か月〜2ヶ月は保育園に行けませんでした。
もともと体温も高い子なので、病院の先生には色々もらってくるんだろうねと言われました。

  • ぷーたん

    ぷーたん

    そうなんですか😳確かに保育園行き出して鼻水はずっと出てて全然治りません…😅もう1か月経つからそろそろ慣れてくれてもいいんですけどね😔

    • 7月30日