※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロちゃん
妊娠・出産

コロナで立ち会い出産NGの場合、陣痛時は1人で耐え、分娩室でも1人になることがある。助産師や看護師は付いているか不安。1人目の出産でトラウマあり。

コロナで立ち会い出産NGで出産された方多いと思いますが、その場合、陣痛があって分娩室に行くまでは1人で耐えるかんじですか?あと、分娩室に入った後は、1人にされることはないですか?助産師さんか看護師さんが付いててくれますか?
1人目出産した時、分娩室でもういきんでる状態の時に、助産師さんがどこかへ行ってしまい、「陣痛来たらいきんでてね〜」と言って、1人(その時は旦那が立ち会ってた)にされたことがあり、トラウマです😱

コメント

🧸 (26)

今まで立ち合いしたことないんですが、1人になることたまにあります!二回とも隣にも出産の人が居て、行き来してる感じでした〜!!

Y

コロナじゃないですが1人でした💦
個人病院で夜中だったので人でも少なく、陣痛をひとりで耐えてました🥺
分娩室に入ってからはずーっと1人はついてくれてましたよ☺️✨

はじめてのママリ🔰

私は上の子の時ずっと一人で看護婦さん呼び出すことも出来ず、自ら分娩台にあがりやっと来たら全開でした😅
ちなみに今回も先に産んだ方に聞くと分娩室で一人で耐えなきゃいけないと聞きました😭
立ち会いもないのなら誰かいてほしいです。。