※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんじゅうまま
ココロ・悩み

4歳の息子がうんこだけをトイレで嫌がり、お漏らしもして困っています。オムツが残り3枚で、使ってもいいか迷っています。便秘になるのも心配です。皆さんはどうしていたでしょうか。

10月で4歳になる息子いますが、
うんこだけ、、どうしても
うんこだけトイレでしてくれません…
おしっこはもうトイレでしてて
寝る時もずっとパンツでお漏らしも
しないです。が、、、
うんこだけ凄くいやがられて
トイレに誘うと嫌と泣き叫びます

もう苦痛…(笑)
ほんとにトイレでうんこ
できる日がくるのか心配です

一昨日からオムツ残り3枚になり
1枚だけつかわして
これで最後だからねって教えて
わかったよー!って言うのにいざ
うんこしたくなると嫌がりそれから
3日頑固に我慢します。
残り2枚隠してあるのですが
心折れてきたので使ってもいいのかな

ここで使わしたら
またもらえるしトイレしないって
思われるのが嫌でなかなかわたせず、
でも便秘になるのも可哀想で
育児し始めて今1番辛い(笑)かも?(笑)

皆さんどうしてましたか…

コメント

さちえ☆

1週間前までうちの息子、4歳9カ月、トイレでうんちしてくれませんでした。

オムツでずっとさせてましたが、オムツ以外でもうんちをさせなくてはと思い、おむつはもうないよと言い聞かせて、新聞紙の上でさせてました笑

1週間前急に、トイレでうんちする!って言ってそれからはずっと成功してます。

  • まんじゅうまま

    まんじゅうまま


    なるほど!!!
    逆にオムツ以外でどこかに
    うんこさせればいいのですね🤔🤔
    それで嫌って思わせるのが
    いいんですかね🤔

    踏み台調節したり
    おしっこのときみたいに
    シール貼り作戦してみたのですが
    その手には乗りませんでした…(笑)

    • 7月29日
  • さちえ☆

    さちえ☆

    うちの子は新聞紙けっこう気に入ってたんですけど、片付けがけっこう大変でした笑

    オマルでできるならいいんでしょうけど、うちの息子はオマルさえいやがりました。

    • 7月29日
ちーず

うちの子も3歳半位まではまったく同じ感じでした!
赤ちゃんの時から手がかからない子でトイトレも順調だったんですが、ウ○チだけトイレでするのを頑なに嫌がって大変でしたが、年少さんになったらお兄ちゃんなんだから、トイレでウ○チするの頑張ろうねって3か月前ぐらいから言っていたら、
本人が覚悟を決めたのかちゃんと年少さんになってからトイレで出来るようになりました!

yuki

うちも未だに家でのうんちはオムツです😂
うちは我慢すると便秘になりやすいので、それも怖くてオムツから抜け出せません😭

でも幼稚園通うようになって、幼稚園のトイレではうんちができるみたいです😂トイレが小さいからしやすいのか😆なので家でもトイレでする!って言ってくれるのを待ってます😆