※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな母
家族・旦那

私は育休中の身です。二番目が産まれてから、旦那にずっと不満がありま…

私は育休中の身です。
二番目が産まれてから、旦那にずっと不満があります。

たまには一人で子供達の面倒を見てほしい
私の気持ちを少し分かってもらいたい
家事をしながら、子どもの面倒見るのは大変だって知ってほしい
仕事が大変なのは分かる
体が疲れてるのも分かる
でも私だって同じ
外で働いてる訳じゃないけど毎日頑張ってる
やるべきことをやっている
たまには、お義母さんやお義兄さんお義姉さんの力を借りずに一人で子ども達と向き合ってみて
面倒でも疲れるとしても、だって欲しくて授かった自分の子どもでしょ
思い知らせたいの?なんて言わないで…
感謝されたくて家事育児してる訳じゃないけど、
労いの気持ちを持って接してもらえなきゃ
私は何のために頑張っているの?
子どもはかわいいけれど、
旦那は好きじゃなくなってきました。
夫婦間冷めてきて、悲しいです😟😔

コメント

りんりん

同じです。
今月から職場復帰しましたが、本当に育児家事の大変さも分かってほしいです。
週1の休みで仕事頑張ってくれよんは本当にありがたいし、家族が不自由なく生活できています。
でも、パートでも時間短くても朝から晩まで子だものこと家のこと考えて頑張っているつもりです。
いきなり全部してみぃは無理やとしても、何か言葉がほしいです。
喧嘩する度に嫌いになります。

• りな母

りな母

キリがないのを承知の上ですが、やっぱり感謝の気持ちやしんどくても家族のために家のことやってくれてるとか、そんな考えを持ってもらってないと、この先、数十年も連れそうのに何も希望が持てませんよね。
    うちは旦那が大分人任せすぎてズレてるので、何で私が不機嫌になってるか本当に分からないらしく、気付くと私が勝手にキレてます。私だけキレるだけなので、おかげで喧嘩にはなりません✨(笑)
    二軒先に住んでる旦那の実家にも聞こえるような大声で、◯◯のバカやろうと叫びたくなります‼️

• 7月29日
  • りんりん

りんりん

1人でキレるのもしんどいですよ😂笑
    分かれよ!って感じですね😭
    義母には何でも言い合える仲ですが、でも結局は息子が可愛いのであてになりません😂💦
    早く旦那が分かってくれますように🥱

• 7月29日
  • りな母

りな母

ひぇ~😭義母には、とてもじゃないけど言えません。あなたの息子が妻に対するフォロー不足で、怒りが収まりませんだなんて…😩義母もぐうたらな義父に対しても優しすぎる性格なので…😓
    いい大人ですから❗️孫子守りできるからババも嬉しいんだなんて、クソみたいな言い訳しないで、自分で何でもやってみろって思います‼️
    息子の発熱で家族旅行の予定が狂い、昨日今日、娘と自分だけで市内の旅館に一泊し、明日は一人で遊び出歩く予定にしてるクソ旦那です。
    イライラがピークに達し、とうとうガス抜きに、車で15分の実家に小一時間、子どもと旦那残し、私だけ帰ってしまいました。
    そしたら、食器洗いと子ども達のお風呂入れやってました。
    一人でお風呂入れなんてまずしたことないのに。
    それでも当てつけのようでまだイライラするので、明日は息子におっぱいしてから、いつも一人で寝てる旦那に息子預けて、久しぶりに娘と二人だけで寝ようと思います✨☺️
    ひぃさん、優しいコメント、ありがとうございます😌💗

• 7月29日