※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIRE★
子育て・グッズ

娘が1週間前から軟便で消化不良が続いています。病院で整腸剤を飲ませたが改善せず、熱や嘔吐はない。同じ症状のお子様がいるか、軟便や下痢は長引くものでしょうか?お尻も赤くなっています。

💩について質問です。
娘が1週間ほど前から消化不良の軟便が続いています。
軟便初日に病院へ行き整腸剤を飲ませていますが改善せず...。
熱、嘔吐もなく、ご飯も普段通り食べてます。
でもご飯を食べたあとに💩がいつもでます。

同じような症状になったことあるお子様はいますか?
下痢や軟便は1度なると長引くものなのでしょうか?
お尻も日に日に赤くなっててかわいそうです😭

コメント

もず

うちの子がつい最近まで消化不良を起こして、熱や嘔吐はなく活気があって下痢のみ続きました😅

整腸剤を飲んでいましたが、基本的に乳幼児は下痢は長引きます(><)

うちの子は3週間かかりました(><)

お尻真っ赤になるとかわいそうですよね😭
亜鉛華軟膏は塗られていますか??

• RIRE★

RIRE★

胃腸炎を怪しんでたんですが、消化不良でもそんなに長引くんですね💦

お尻かぶれのお薬も一緒に処方してもらってるので塗っていますが保育園に登園中はどうしてもこまめにおむつ替えが出来ないようで治らずです😭

コメントありがとうございました✨

• 7月29日
  • もず

もず

消化不良でも一度腸の機能が低下しちゃうと長引いてしまう子もいると説明を受けました(><)

そうなんですね😭
    治りにくい時、あまりステロイド使いたくはないですが、私はリンデロンかロコイド軟膏を塗っていました😅

早く治るといいですね😭
    お大事に( i _ i )💕

• 7月30日