※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Momori
妊娠・出産

妊活中で検査結果に疑問。化学流産の兆候か、病院の検査誤りか。経験者、助言を。

こんにちは。
2人目妊活中で、高温期11日目からフライング検査をしはじめて、順調に濃くなっていました。
今日で高温期14日目の生理予定日になり、ドゥーテストの線も確認線と同じ濃さになりましが、腹痛があった為、胎嚢確認は早いとわかりつつ念の為に婦人科にかかりました。

もちろん胎嚢は確認出来ませんでしたし、まさかの病院の尿検査も陰性でした。
ちなみに感度は、25IU/Lの検査でした。
ドゥーテストは、50IU/Lで、反応がしっかりあったので理解できず頭の中が真っ白でした。
先生に聞いても、わからない。しか言わず、エコー見る感じ、すぐ生理がきそうな雰囲気もないね。

排卵がズレたんじゃない?と言われましたが、排卵検査薬、オリモノチェック、基礎体温で間違いないと思います。

帰ってから、すぐにドゥーテストをしましたが、写真の通りにしっかり線はあります。
これら、化学流産の兆候なのでしょうか?
それとも、病院の検査が間違っていたのでしょうか?
同じような経験がある方、教えてください。

コメント

2🧚‍♀️5

ただ病院に行ったのが早すぎただけかと思いますよ。ドゥーテストでこの濃さくっきりならば、化学流産はまだ心配ないかと…!
1週間後トライしてみては…!

• Momori

Momori

コメントありがとう😊
    やっぱり早いだけですよね。
    25IUの病院の尿検査より、50lUのドゥーテストの方が感度がいいんでしょうかね😥
    🧚‍♀️さんのコメントで自信が湧きました。ありがとうございます!

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

胎嚢が見えてくるのは5〜6wあたりなので受診が早かったのでは?

化学流産はこの検査薬だけとはわかりません。明日明後日に検査した時に、薄くなってたらそらは化学流産かと💦

• Momori

Momori

コメントありがとうございます😊
    胎嚢は、やはり5w以降ですよね😅ただ、病院の尿検査が陰性だったのがすごく気がかりで...
    明日以降も検査してみます。
    ありがとうございます!

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5wでも見えない人たくさんいるのでそれも不安材料になるのであれば5w後半から6wごろに行くと見えると思いますよ!、
    なんか、市販の検査薬のほうが感度がよかったりするみたいですよ!

• 7月29日
  • Momori

Momori

そうだったんですね!
    すごく励まされました😭

5w後半に行ってみます😊
    ありがとうございます✨✨

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい結果でありますように✨

• 7月29日
みか

病院へ行くのが早すぎたのだとおもいます。
生理予定日から2週間後に行きましたが、胎のうが子宮内に確認できただけでまた2週間後でないと、確定でないと言われたので、、。
生理予定日から3週間後であれば確実だとおもいます。
あまり早すぎても、費用かかりますしね(^-^;

• Momori

Momori

お返事ありがとうございます😊
    あれから、無事心拍まで確認できました😊
    やはり早すぎたみたいです!

• 8月25日