※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minatoママ
お出かけ

首がすわりしてからベビーカーor抱っこひもを購入したいんですが、皆さ…

首がすわりしてからベビーカーor抱っこひもを購入したいんですが、
皆さんどちらを購入しましたか?
どちらか1つあれば買い物や病院などに出掛ける際便利かと思いまして………

コメント

怪獣使い

移動手段や立地にもよるかと思います!
私は両方活用しています( ¨̮ )

緋ママ

どちらか一つを選ぶなら抱っこ紐ですね!
ベビーカーは最近どこにいっても店先にありますから🎵
私はどちらも買いましたが、ベビーカーは散歩するときや公園に遊びに行くときくらいしか使いません。
抱っこ紐なら室内でも使えますし、出番が多いかと思います(`・ω・´)

ちびママ

うちは出産前に両方購入しましたが、スーパーなど1人での買い物には断然抱っこ紐が楽です!
ベビーカーは家族でショッピングモールや、お散歩の時に大活躍です♡♡

• minatoママ

minatoママ

スーパーは抱っこヒモ便利そう
    多分一人で買い物行くの多そうなんで検討します
    私の場合スーパーまで車ですが、チャイルドシートから抱っこヒモに赤ちゃん移すのは大変ですか⁉

• 7月28日
  • ちびママ

ちびママ

私も同じです!
    チャイルドシートから抱っこ紐は慣れれば楽チンですよ♡♡
    っていっても、抱っこ紐の着け方がなれれば移すのは全然大丈夫です😊💓
    赤ちゃん連れて買い物は大変なので、無理はなさらないようにしてくださいね😭❤️

• 7月28日
yuri

どちらも持ってます!

私はベビーカーのほうがよく使ってます♪( ´▽`)抱っこひもは暑くて重くて💦💦
買い物は、ベビーカーが便利です。
バスに乗るときは抱っこひもが多いです。周りに迷惑かなー?と思って。

どちらか一つとなると、、難しいですね。抱っこひもかしら?ベビーカーだとぐずっちゃう子もいるようなので。。

• minatoママ

minatoママ

お母さんに密着する抱っこヒモはお子さんが安心するんですかね。
    抱っこヒモは定番エルゴとかですか⁉

• 7月28日
  • yuri

yuri

うちは、エルゴ使ってます(^^)

• 7月28日
k3k3

抱っこ紐を先に買いました〜。結局後になっても買うだろうとのことで^^;
ベビーカーは特に必要性を感じなかったので買うのを待って、結局、7ヶ月ごろ、重くなってからB型を買いましたよ〜。

• minatoママ

minatoママ

そうなんですね❗私はいつ買おうか悩み中です🎵
    ベビーカーはB型買おうかなって考えてました
    安いので🎵でも…旦那がイオンとかではベビーカーが使えるんでないかと❗んー悩むとこです❗

• 7月28日
minatoママ

抱っこはずーっとと言うほどやってるのであれば便利ですよね❗