※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚子
ココロ・悩み

コロナ感染の可能性で耳鼻科受診。医師に怒られたが薬はもらえた。感染拡大を避けたいと反省。

みなさん、このコロナで他人、施設などへの配慮、気を付けている事はありますか?
子供ではなく、私が発熱無しの鼻風邪を引きました。
(その前の週に子供が発熱、鼻水、咳していたのでおそらく貰いました💦)
内科にかかったのですが中々鼻水止まらず...おでこから鼻にかけて激痛があったので耳鼻科かな?と思い受診しました。
(耳鼻科の入り口に、発熱、風邪症状のある方は電話ください、と張り紙があったので電話はしてあり、別室で自分の番まで待機してました)
耳鼻科の先生に、「このご時世だから、薬が効かなくても最初にかかった医者に行ってくれ、それが無理なら保健所に電話しなさい。」と怒られてしまいました💦
一応診察をしてくれ、薬は出してくれたのですが終始怒っていました💦
確かに、私の住んでいる地域でも1人感染者が出ているので私が万が一コロナだったらお医者さんも営業停止など迷惑をかけてしまうので軽率だったと反省しております...

コメント

ちゃん

ちゃんと電話してから行っているのであれば、何の問題もないと思います!
怒るくらいなら電話の時点で断ってほしいですよね😑😑

• 柚子

柚子

遅くなりました😣
    ありがとうございます!
    電話して来院し、1時間待たされた挙げ句に怒られたので踏んだり蹴ったりでした😥
    もう、そこへは行かないです💦

• 8月10日

電話せずに診察室で初めて症状を言ったとかなら怒られても仕方ないけどちゃんと電話してるのに怒られてもって感じですね😅別に柚子さん悪くないと思いますよ!

• 柚子

柚子

遅くなりました😣
    ありがとうございます!
    来院し、1時間待たされた挙げ句に怒られたので踏んだり蹴ったりでした😥
    もう、そこへは行かないです💦

• 8月10日