※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
spit
子育て・グッズ

夜泣きがひどく、寝心地が悪そう。ベビーベッドを撤去し、一緒に寝てもまた夜中に起きる。身体を動かしているのでお腹が空いている可能性も。寝る時間は21時前後。

夜泣きについて。

ベビーベッドで寝ている時に夜泣きがひどく、9ヶ月になっても2.3時間おきに起きていて、その際寝ながら泣くのではなくてハイハイしているか座っているかつかまり立ちしながら泣いていました。

ベビーベッドを撤去し、一緒に寝られるようにしたら2.3日は寝ぼけて起きても私にくっつくと寝てくれたので解決したのかと思いましたが、また夜中に何度も起きます。
起きて、寝心地がいい場所を探すように色んな場所に移動しては泣き、を繰り返します。
私が抱き寄せても、なんかちがーう!と私を乗り越えて行ったり上に乗ったり、でもちがーう!と泣きながら動き回り、結局添い乳してしまいます。
そしてまた数時間後起きます。

完母で3回食で1日約450g程度食べています。
かなり身体を動かしてるのでお腹が空いてるのでは?ということでフォローアップミルクや、普通のミルクを哺乳瓶、ストローマグで試しましたがどちらも飲まずです。

夜泣きは赤ちゃんの仕事だと思ってはいますが、寝心地が悪そうな感じはどうにかしたら改善出来るのでは?と思い同じような方いるかなーと投稿してみました。

寝る時間は21時前後(もっと早くしたいですがなかなか寝ません)
朝起きるのは5時半〜6時半ぐらいです。

ちなみに暗い部屋で授乳したり暗い部屋に来たら眠くなるように…っていうのも何度かやりましたが途中で遊び出してしまったり、なぜかテンションあがってしまい全然だめでした…。

コメント

ママリ

うちの子もそんな感じですよー😳
一生続くわけじゃないし、9ヶ月なら今は夜泣きのピークなので!
一歳頃には次男はかなり落ち着きました!(まだ2〜3回起きますが興奮して遊ぶのはなくなりました)