※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

6ヵ月半の娘がお座りできず、離乳食を食べさせる椅子について相談。現在はアップリカのバスチェアを使用中だが、腰座り前で難しい。バンボやカリブ、インジェニュイティは避けたい。腰が座るまでの2ヵ月間、おすすめの商品や食べさせ方を教えて欲しい。

娘は6ヵ月半ですが、お座りがまだできません。
その場合、離乳食を食べさせるのにおすすめの椅子などありますか?

いずれ木のチェアを買う予定ですが、腰座り前の今、離乳食をうまく食べさせるためにどうしたらいいかわかりません。

私の膝の上はなかなか難しく、アップリカ のバスチェアで食べさせていますが、椅子型だとうまく座れず、リクライニングされている状態だとなんとなく食べにくそうです。

バンボ、カリブ、インジェニュイティは腰座り前には負担になりそうでよくないかなぁと思い、手が出せずにいます。
テディハグという商品がいいなと思ったのですが、狭い我が家には場所をとりそうな気がしています💦

あと2ヵ月くらいたてば腰が座ると思うのですが、それまでにおすすめの商品や、食べさせ方のコツなどありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

✴︎

インジェニュイティで食べさせてます!
カラーのラバー部分は外せるので外したほうが深さがあって腰も倒れてこないしバスチェアより楽でした😊
うちはまだ首は完全ではないけど離乳食始めてるのでよかったら参考に😌😌

まだ腰すわっていませんがバンボであげていますよ!