※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

皆さんビデオカメラってお持ちですか?ビデオは運動会とかぐらいしか使わ…

皆さんビデオカメラってお持ちですか??

ビデオは運動会とかぐらいしか使わないだろうと思い、その時に買おうと思っていました。
でも日々の生活の何気ない場面でもちょこちょこ携帯のムービーで撮影しており、携帯ですのでやはり容量不足になります。
皆さんはビデオカメラで撮影されてますか?
それとも特にイベントではない時は携帯で十分だと思いますか??
最初からビデオカメラ買っておけばなと少し後悔してます😭

また、オススメのカメラがあれば教えていただきたいです!

コメント

platypus

私は気が早く、妊娠中に買いました(*^^*)
産まれてしばらくは携帯のムービーが多かったのですが、すぐ容量がいっぱいになるので、最近は日常もビデオで撮っています!
ズリバイし始めたり、おもちゃで遊べるようになったり成長目覚ましいのでたくさん撮りたくて。
1人のときでもすぐに撮れるよう、三脚に付けて常にリビングに置いています笑

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    実は私も妊娠中にお店に見に行ったんですが、高いしどれがいいかわかんないしでまだいっかーと結局買わず(›´ω`‹ )
    携帯はすぐ容量不足になりますし
    やっぱり日々の成長も残したいですもんね~

• 7月1日
  • platypus

platypus

モデルチェンジのタイミングが狙い目かと思います。最新機種にこだわらなければ、今だともしかしたら春モデルが安くなっていたりするかもです。
    大抵の場合、それほど大きな違いはないので。

• 7月1日
💛MTK💛

うちは最近4Kの買いました(❁´ω`❁)*✲゚*

お食い初めや、寝返り、歩き始め、誕生日など残せば良かったと思いましたε-(´∀`; )💦

• さくら

さくら

4Kの買われたのですね!お店で見た時高すぎて却下しました(笑)やはり綺麗ですかー?

1歳未満はイベント多いですもんね!成長も目覚しい時期ですし☆
    今週末お食い初めする予定なんで、明日お店行ってみようと思います!

• 7月1日
  • 💛MTK💛

💛MTK💛

凄い綺麗です(๑°ㅁ°๑)‼✧
    そのうちテレビも4Kになるのを見越して、長く使うので高いけど買いました(❁´ω`❁)*✲゚*

• 7月1日
まる

妊娠中ですが、もう買いました☻
産まれてすぐ病院でも撮りたいなあとか
色々考えたら欲しくなって(^_^)
SONYの買いました〜
4Kは高くて諦めましたが💦

• さくら

さくら

私も妊娠中買うつもりだったんですが結局買わず(><)
    病院とかお宮参りでもビデオカメラで撮れれば良かったと今思ってます(><)
    4Kたいですよね…
    私もちょっと予算オーバーです^^;

• 7月1日
はらぺこあおむし

私も妊娠中に購入しました(^-^)
あまり使わないかなと思ったのですが、1人目ということもあり何か出来た時や日々の何気ない場面でもすぐ撮影してます。笑
携帯の容量ほんとにすぐなくなりますよね😓
ビデオカメラ買って正解だったと思います♡

• さくら

さくら

私も妊娠中に買えばよかったです~そうすれば病院やお宮参りで撮れたのに(><)
    日曜日にお食い初めする予定なんで、明日急いで買いに行きます(笑)
    携帯だと容量気にして30秒とかしか撮れないので思い切り撮りたいです(笑)

• 7月1日
ゆずママ(*´꒳`*)

妊娠中に買いました‼︎
出産直後、お宮参り、お食い初め、初めての〇〇など。ちゃんと残しておきたいので頑張って買いましたー(*^^*)
友達には『とりあえずビデオカメラ買って、保育園の運動会とか撮るようになったら一眼レフがおすすめ!』と言われました(*^_^*)

• さくら

さくら

私も妊娠中に買えばよかったと少し後悔してます😭
    でもこれから色んな初めてがあるのでそれはちゃんと収めようと思います!
    一眼レフも欲しいんです~今はそれこそ携帯カメラでなんとかなってますが、やっぱり運動会などは一眼レフで綺麗に撮りたいですもんね!
    お金かかりますが(笑)、とりあえずまずはビデオカメラ手に入れます!

• 7月1日
N♡(*Ü*)☆*

私の父が写真より動画にこだわる人だったので、段ボール箱山になる位沢山とってくれました

結婚前に全てCD-Rに焼直しプレゼントしてくれました。
ですが、編集もしてないし量も沢山でタイトルは書いてくれてあるのですが、全く見る気がしません。

cyaryさんも、ビデオで沢山とってあげても、編集なしだと今後大変な事になるかと(;´Д`A

私は、動画で記録してくれた事は嬉しいけど、何だか親の自己満の様に感じてしまって(^^;;
↑実家の話ですが。
我が家では、一眼レフカメラを買って、動画より写真メインです。
たまに動画も一眼レフで短時間のものを撮ったりします。

私の時の運動会とか、帰宅したら見たりはしてましたが。
今から見たいとは…全く思いません。

その動画を「誰が見るか」で撮影を考えた方が良いかと思います。
例えば、運動会全てを一生懸命撮影してるけど…
お子さんが見るかというと、小さい頃は喜ぶけど、あまり見ないかもです(^^;;

• さくら

さくら

お父様すごいですね~☆
    うちもそれなりにビデオ撮ってくれてたんですが、テープのまま放置でデッキもないし見る事はないですね^^;

編集ですか~^^;
    はっきりいって苦手です(›´ω`‹ )
    私の性格的にきちんと編集して残せるかな…
    やっぱたた撮った動画をDVDにするだけだとダメですかね~(><)

そうですね~
    私は子供自身に見せると言うよりは、子供が大きくなった時に、私や旦那が成長の過程を振り返りたいなぁと思っています!
    それでもちゃんと編集して残しておかないとですよね(><)!!
    アドバイスありがとうございます!

• 7月1日
ともにゃん

その気持ちとても分かります(>_<)‼︎
私は出産シーンから撮れるようにと結婚祝いに義母が買ってくれました♪♪
が、日々の何気ない場面は咄嗟に携帯で撮影してます😅日々の生活での成長(立っちやアンヨ等)っていつ起こるか予測不能ですよね💦毎日ビデオカメラを持って回る訳にもいかず身近にある携帯で撮影してしまいます😅なので日頃は携帯で十分だと思いますよ😁
私も容量不足で困ってます😩携帯の動画をDVDに移せたらいいなーと思ってますが方法が分からず…😭方法さえ分かればビデオカメラはいらないんじゃないかな?とすら思ってしまいます(^^;;

• さくら

さくら

お義母様買って下さったんですね~いいなぁ(笑)
    確かに咄嗟に撮ろうと思うとビデオカメラだと間に合わないですよね(><)
    DVDにするにはパソコンに入れれば出来ると思いますよ~
    でも私も機械疎くて詳しくわかんないんです^^;
    なので携帯に写真や動画がパンパンです^^;

• 7月1日