※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまちゃん
子育て・グッズ

最近ミルクを飲まない11ヶ月の娘。離乳食は食べているが栄養不足心配。おやつのアイデアを教えてください。

いつもお世話になっています*

今月の半ばで11ヶ月になる娘が、最近、ほとんどミルクを飲まなくなりました。卒乳する時期なのか...。離乳食は平均的な量を食べてくれていると思います。しかし、3回の離乳食だけでは栄養不足が心配ですので、おやつをあげようと考えているのですが、皆さんはどのようなおやつをあげていますか??

コメント

よはゆら

うちのもーすぐ10カ月の次男は赤ちゃんせんべいもパンも拒否 笑
食べてくれません 笑
何が嫌なのかな😳

長男の時はよろこんで食べてくれたので、野菜ペーストを練り込んだ蒸しパンとか、ホットケーキミックスを粉ミルクとサツマイモとかカボチャとかを混ぜて焼いたパンケーキとかよくあげてました^o^

• ちまちゃん

ちまちゃん

コメントありがとうございます*
    兄弟で好き嫌いがあって面白いですね(^^)
    ホットケーキミックスに粉ミルクを混ぜたりするのいいですね!!粉ミルクもまだまだ残ってますし、どうにかして消費しないと(>_<)

• 7月1日