※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなぎ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月で単語数が少ないことに心配。急に喋り出す子の経験を知りたい。

2歳5ヶ月ですが、単語数個しか出てません。
男の子は言葉遅いし大丈夫とか言われますが…心配ではあります。

ネットとか見ると、今は頭に溜め込んでて〜や、急に喋り出したなど見かけますが、ほんとに急に喋り出すことなんてあるのでしょうか😅??
そんな事ある?と中々信じがたい思いでいます。

2歳過ぎても発語少なめで急に喋り出した子いますか?
どんな感じだったか知りたいです😥

コメント

ママリ

うちも2歳すぎまで単語の一文字くらいしか喋らなくて、わんわんすらも言わなくて心配してました😨
でも2歳5ヶ月くらいから突然色々話し出して2歳7ヶ月くらいには2ヶ月前のことが嘘のように普通に会話できるようになりました😊
周りの子も男の子が多いのですが、もうすぐ3歳になる子でもそんなにペラペラ喋らない子もいるので、意思疎通ができていて単語も喋るなら様子見でもいいと思います😊

• やなぎ

やなぎ

ほんとに急に喋り出した感じですか😳???
    喋り出すまでは、言葉の教室みたいなの通ったりとかしてましたか?特に何もせずいつも通りに接してましたか😣??

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

日に日に言葉が増えていって、
    あれ?そういえば喋れてるなって感じだったと思います🤔
    言葉の教室などは一切通ってないです!ただひとつ、家で取り入れたことは、ラッパが言葉の出し方がうまくなるって聞いたことあったので、ボーネルンドのラッパを買ったくらいです😂意味があったかはわかりませんが🤭

• 7月29日
  • やなぎ

やなぎ

お返事遅くなってすみません😭
    ラッパいいんですね!!
    西松屋とか行った時に見てみます🤩🤩

• 8月17日
あやか

甥っ子ですが3歳まで本当しゃべりませんでした。言えませんでしたが。大丈夫?ってはたから見ていても心配になるくらい。でも、今は普通に喋ってます!こちらの言うことがわかっていれば大丈夫みたいです!

• やなぎ

やなぎ

お返事遅くなってすみません😭
    こちらが言ってる事は8割がた理解はしているのですが…
    なかなか言葉に出てこなくて心配です。。

• 8月17日
🤍

前の投稿に失礼します。
息子さん今はいかがでしょうか?💦