※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産時の助産師の対応について質問です。皆さんはどんな経験でしたか?

よく出産レポ読んでると
助産師さんのさすり方が良かった!とか励ましてくれた!とかあるのですが
私出産時ずっと陣痛室に1人で、たまーに来て内診?
今何センチです。何かあったらナースコールしてくださいって感じだったのですが、、、
お股以外触られてもないって感じなのですが、、、
皆さんどんな感じでしたか🥺?笑

コメント

めちゃくちゃわかります😂😂内診とか点滴のとき以外どっか行かれてぇぇーっ!!ってなりました😂その日お産私だけだったのに!😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    えーお仲間ですねー🥺!
    退院時に助産師さんと写真撮った🥰とか見ても、私思い入れが全くない!!なんか羨ましい!!って思って😂笑

• 7月29日

退会ユーザー

わかります!😂なんか寂しいって感じちゃいますよね😂
    心細いのと痛いのでどうしたらいいのーってなってました😂

• 7月29日
みかん

私は新人助産師で頼りないなぁと思いながら(私も初出産だったし)望んでいましたが分娩室に入ったらずっと腰をさすってくれました。でも職業柄それにも気を遣ってしまって…笑
陣痛室は家族がいたので…あまりきませんでした。

まりん

1人目の時は結構放置で😅たまに来て内診したり、「腰あっためるやつ持ってこようか?」って言われてお願いしても30分ぐらい(時計見てないのでわかりませんが🤣)後にやっと持ってきたりでした😭

2人目はずーーーっと助産師さん付きっきりで、話し相手にもなってくれたし、ちょっと離れる時でも「大丈夫?すぐ呼んでね」って言ってくれました🤣

同じ産院ですが違う助産師さんです笑

なーちゃん

私は助産師さんに、『おねえさん!どこにもいかないで!ここにいて!!』と言って陣痛辛くなってからの7時間くらいずっと一緒にいてくれました!痛すぎて呼吸の仕方を忘れてしまったら、ちゃんと誘導してくれました。😂もう必死すぎてタメ口になってました😂感謝しかないです。