※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんが突然泣き続けていて困っています。救急センターでも原因がわからず、毎日夜泣きが続いています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

おはようございます!
今日でちょうど100日を迎えた男の子のママです。
先週から突然火がついたように泣き狂います
生まれた時からよく泣く子寝ない子(寝るのはいつも0時過ぎ)おっぱい星人だったんですが
2ヶ月に入ってから2週間ちょっと21~22時台におっぱい泣くても寝てくれるようになって楽になってきた~と
思ってたんですが…
先週からまた寝なくなってしまいました…
そして火がついたように泣いて
おっぱいも吸わない抱っこしてもダメで
0時過ぎるまでずっとグズグズです(;_;)
激しく泣くからか呼吸も乱れて鼻も苦しそうで
とてもかわいそうです💦💦
あまりにも泣き方がひどいのでどこか痛いんじゃないかと
日曜日に救急センターに行ったんですが
冷たく対応され診察もしないで
大丈夫です~明日まで様子見てください
で返されたんですが、、、
毎日夜になると同じ泣き方をするので
だんだん気が滅入ってきちゃいました
オムツもキレイだしお腹も空いてないし
なにが原因で泣いているのかわかりません(;_;)
昨日は夕方も夜もギャン泣きで参りました。
同じような経験された方いましたら
アドバイスお願いします😣

コメント

はにょにょ

私の子供と同じ誕生日だあ♡!
と思ってついコメントしちゃいました(・∀・)
新歩くんどうしたんでしょうね(´Д` )
毎日だと滅入っちゃいますよね(´Д` )

  • ぴぃぴ

    ぴぃぴ

    お早いコメントありがとうございます!
    ホントですか?!✨
    そしたららんどーるさんのお子さんも今日で100日なんですね( ˊᵕˋ )おめでとうございます!!!100日!!😊✨
    一つ思い当たることあるとすれば
    先週、義母父が泊まりにきてうるさかったしリビング電気ついてるしで寝るリズム狂っちゃったのが原因なのか…と
    その日からギャン泣きが始まりました💦

    • 7月1日
  • はにょにょ

    はにょにょ

    そーです!!
    今日で100日ですねっ✨ヽ(゚∀゚)
    おめでとうございます♡

    リズム狂っちゃうと確かにグズっちゃうかも…泣いちゃうと暑くなって余計にグズだちゃいますんね(´Д` )
    うちはグズりがひどい時は旦那が抱っこして散歩したりしてますよ!笑

    • 7月1日
  • ぴぃぴ

    ぴぃぴ

    なにをうったえているのか
    わかるものがほしいです(><)笑
    そおなんですよね😭😭
    やっぱり散歩いくと落ち着くんですね!
    今日もギャン泣きだったら、、、てか絶対ギャン泣きだと思うのでお散歩行ってきます😂笑

    • 7月1日
  • はにょにょ

    はにょにょ

    それ分かります!!笑
    早く喋らないかなとか思いますよね(・∀・)

    • 7月1日
  • ぴぃぴ

    ぴぃぴ

    ほんとはやく喋るようになってほしいです!ママーって言ってくれるようになったら今よりもっと愛おしく感じるんだろうな~って今から楽しみです😋💕笑

    • 7月1日
怪獣ちゃんママ

私の娘もずっと夜中泣きっぱなしで何やっても寝なかったです💦
2時とかにぎゃん泣きされたときはこっちも泣きそうでした(T-T)

最終手段で、外にお散歩行ってました!
落ち着いてくれることが多かったです(^^)

  • ぴぃぴ

    ぴぃぴ

    今はもうなくなりましたか?

    この前は病院行く前はギャン泣きだったのに
    車乗ったら泣き止んでたぶん揺れが良かったのが目がトロトロ…病院ついたらケロッとして笑ってました😂😂
    アパートなので近所迷惑になるんじゃないかって心配とWで気が滅入ります😵
    今日も泣いたらお散歩行こうと思います💦

    • 7月1日
  • 怪獣ちゃんママ

    怪獣ちゃんママ

    最近また始まったところです😭笑

    赤ちゃん車の揺れ好きですよね♥
    出たら家の中に居るよりマシになるんで、ご近所さんごめんなさいー!
    って心の中で思って出ます(^-^)笑

    • 7月1日
  • ぴぃぴ

    ぴぃぴ

    復活しちゃったんですね(;_;)笑

    揺れてないと嫌なのか
    信号待ちとか止まると泣きます(笑)
    ちょっと笑っちゃいました😂
    私もごめんなさーいって思いながら
    お散歩行ってこようと思います😋!!笑

    お互いがんばりましょう😊✨✨

    ありがとうございました!

    • 7月1日
こってぃ

抱っこ紐入れて揺れてもダメですか??

睡眠中は今日あったことを頭の中で整理しているそうです。昼間色々なことがあると整理しきれなくて泣いたりすることもあるそうですよ。刺激もほどほどに、なのかもしれません。
外に出るとスッキリするかもしれないですよー!夜風に当たって気分が変わるかも!?

私はとりあえず赤ちゃんが泣き止む動画見せて、泣き止むと同時に環境を変えたり抱っこ紐に入れたりすることが多いです。縦の抱っこがオススメです(๑′ᴗ‵๑)

  • ぴぃぴ

    ぴぃぴ

    エルゴの抱っこ紐使ってるんですが
    前までは入れたら寝てくれたのに
    いまは拒絶されます…

    お昼寝してもすぐ起きてそっから
    日付変わるまで寝ないでグズグズです…
    横抱きは嫌いで縦抱きすると泣き止んでたんですが先週から縦抱きしてもギャン泣きです😭拒絶夜お散歩作戦試してみます!✨

    ありがとうございます( ´-` )♪

    • 7月1日
  • こってぃ

    こってぃ

    ウチの息子は暑くて寝付けないみたいです(;◡̈;)一時的なものだといいですね!

    • 7月1日
  • ぴぃぴ

    ぴぃぴ

    わたし北海道に住んでるんですが
    この前まで天気悪くてストーブつけるくらいだったんですが月曜日あたりからいきなり気温上がって窓開けても暑くて寝苦しいです😭なのでメッシュ素材?の肌着着せてるんですがそれでも暑いのかな…😔?
    一時的なものだと願います(><)!

    • 7月1日
  • こってぃ

    こってぃ

    私は千葉なんですが、夜でも熱が籠っちゃっていて、27℃湿度70%とかだったんです…とりあえずまだ扇風機で乗り切ろうとしたんですが、熱中症怖いし、快適自動設定でクーラー付けたら26℃湿度50%になって…昨日は起きることもなくぐっすりでした(´▽`)
    眠りながら体勢を変えられないので、グズグズだった日は背中がすごく暑かったです(;◡̈;)

    • 7月1日
  • ぴぃぴ

    ぴぃぴ

    昨日の夜は扇風機付けても暑くて
    私自身あまり眠れませんでした(;_;)
    クーラーが羨ましいです😭✨✨
    子供が快適に寝れるように
    色々やってみます!

    • 7月1日