※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 onちゃん
ココロ・悩み

出産報告を受けて返信できず、幼稚園の夏休みは子供とのストレスが重なっている状況。ママ友からの同時出産報告に困惑している。

二人目 の出産報告を受けて
素直に おめでとうってLINEの返事が返せません😭
たった一言 おめでとう お疲れ様 と言いたいけど
つらすぎます。スルーはよくないですよね
同じ幼稚園で同じクラスのママ友です
みなさんなら どうしますか?


隣で3歳のこどもは
幼稚園の夏休み で 一日中一緒で
精神的にもおかしくなりそう。
ずっと 休みなく 話しかけてくる
一人で遊ぼうとしないし。
何もかもイライラして しんどいです。

そんなときに ママ友二人からの同時 出産報告。




コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず上辺だけでも
おめでとう‼︎お疲れ様〜また落ち着いたら会わせてね〜。
とだけ返します😌
スルーは良くないし、ひとまず上記の一言だけ送れば無難かと。
すみません、二人目不妊などで悩んでおられますか…?
お気持ちよく分かります😭

  •  onちゃん

    onちゃん

    あまり気持ちはこもってないですが
    当たり障りのない返信とおめでとうを
    送りました😫
    二人目不妊ですが 周りが 簡単にできてるみたいで 悲しいです。

    • 7月29日
きなこもちもち

ママ友さんなら辛くてもとりあえず…お返しします😖
後々のことを考えると、スルーするとやりにくいと思いますよ…💦
今夏休み中でも幼稚園が始まれば顔をあわさないといけないですしね😭

いろいろと悩まれてるんでしょうね…
今気持ち的に難しいなら、夜にお返事するのはどうでしょうか?💦

  •  onちゃん

    onちゃん

    子供が夏休みになって 気持ちに全然余裕がありません。
    とりあえず おめでとうと 当たり障りのない無難な 返信しておきました。
    ママ友にもこんな気持ちになって申し訳ないです😭

    • 7月29日
ぷにまな

スルーはさすがにのちのち顔を会わした時に気まずいと思うので😭
おめでとうだけでも返したほうがいいと思います✨私も2人目の報告受けた友達を心からお祝いできなかったけど、返信はしましたよ~!

  • ぷにまな

    ぷにまな

    毎日育児家事お疲れ様です😭夏休みとなると育児かなりきついですよね。。
    うちも八月から夏休みです💦ボチボチ頑張っていきましょう!

    • 7月29日
  •  onちゃん

    onちゃん

    ママ友に返信しました。
    本当に毎日しんどいです。 たった1人の子供に ノイローゼ気味になりそうで
    だから 二人目が来てくれないのかなと毎日悩んでます😫
    コロナで 入園が6月からだったのに
    夏休みは しっかり やる 幼稚園。
    もう 疲れました😭

    • 7月29日
  • ぷにまな

    ぷにまな

    育児で結構メンタルやられてませんか??

    私も息子幼稚園なのですが、メンタルが崩壊してるので夏休みの時間外保育を使うことにしました!
    ダメ元でも幼稚園に使えるか聞いてみてもいいかもしれません。それか地域の保健師さんとかに相談してみるか。

    • 7月29日