※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で辛いけど楽しみ!同じ週数の方は家で過ごしている。ウォーキングや家事、YouTubeを楽しんでいる。

あっという間に妊娠9ヶ月、33週!
妊娠してから本当にあっという間だった〜〜
ここ最近は座ってるだけで苦しい、横になっても苦しい...
胎動も激しすぎるくらい元気いっぱいで眠れない😂
気をつけても増える体重との戦い...

少し疲れてきちゃったし、
何より早くべびちゃんに会いたい!!!
生産期に入ったら産まれてきて欲しいな😊♪♪

同じくらいの週数の方毎日どのように過ごされていますか?私はウォーキングに行きたいけど雨続きなので家でスクワットやストレッチ、10分間その場ウォーキングをしたりしています(^^)
その他は掃除をしたり、YouTubeを見たり...
ゆっくりできるのも後少しだと思って楽しもうと思います😊💡

コメント

はじめてのママリ

まったくおなじ週数です!
おなじく、胎動が激しくなかなか寝れなかったりで睡眠時間がめちゃくちゃです(笑)

運動しなきゃなぁと思いつつ、雨だったり暑さに負けたり、腰痛持ちなこともありソファでゴロゴロする日々です。。。笑

子供のものも増えると思ったので収納スペースの整理をしたり、映画ゆっくりみれるのも今のうちかな?と思って見まくったりしてます😂

出産怖いのと早く生まれて欲しいの半々ですね(笑)

• mamari

mamari

コメントありがとうございます♡同じ週数の方に出逢えると嬉しいです😊
    本当に激しいですよね...(笑)元気なのは嬉しいですが😆

腰痛お辛いですね😢本当に天気が厄介で私もついゴロゴロしてしまいます。。(笑)

整理整頓・断捨離もしなきゃと思っていたらこんな週数になってしまいました💦映画もいいですね♡しばらく観られなくなりますもんね。。

本当にそれです!(笑)陣痛ってどんなもんなんだ〜産まれた後も会陰切開・後陣痛なんて恐ろしいもの耐えられるのかと怯えています😂
    お互い頑張りましょう🌟🌟🌟

• 7月29日

同じ週数です🥰
ストレッチなどされてて尊敬します!あたしはずーっとゴロゴロ…お腹が苦しくてすぐ横になっちゃいます😅

お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね👶🏻💕

• mamari

mamari

コメントありがとうございます♡
    同じ週数ですね😳嬉しいです*元々スポーツの仕事をしているので動かないのが落ち着かなくて🤣
    お腹苦しいですよね...早く解放されたいです(笑)
    はい♪♪頑張りましょう🌟

• 7月29日
ひまわり

わたしも予定日が9月16日で、今日から33週にはいりました。あと2日間出社したら産休に入ります。まだヨガとかウォーキングとか全然やっていません。産休に入ったら、ゆっくりとやろうかなと思います。

• mamari

mamari

コメントありがとうございます😊私は9/13予定日です!
    大変な中お仕事お疲れ様です✨私も少しずつではありますが産まれるまで運動を続けていきたいと思います(^^)
    あと1ヶ月半のマタニティライフ楽しみましょう(^^)

• 7月29日
もんちゃんママ

9月13日予定日です💡

私も苦しくて苦しくて早く産みたいと毎日思ってます‼︎‼︎

ただ一人目、予定日よりかなり遅れたので、今回はどうなるか…
すでに赤ちゃん大きめと言われてるので生産期入ったらすぐ産まれて欲しい…🎶笑

ウォーキングにストレッチ凄いです✨✨
私は毎日ダラダラしてて絶対体力落ちてます…
見習わなきゃと思いました💡

• mamari

mamari

おはようございます☀️コメントありがとうございます😊
    予定日一緒です〜!嬉しい✨

苦しいですよね😢赤ちゃん何グラムくらいですか?♪♪
    私も赤ちゃんに問題がなければ8月中に産まれて来て欲しいです😊(笑)

はじめての妊娠・出産なので頑張らなきゃ!と思って少しずつやってみてます😆!

• 7月30日
  • もんちゃんママ

もんちゃんママ

予定日一緒嬉しいです🐤🎶

先週健診行った時に1900g超えでした💦
    予定日過ぎたら、どれ位になってるかと思うと怖いです😣

ueさんに刺激され、今日はお散歩しようと思います✊笑
    お互い出産頑張りましょうー✨

• 7月30日
  • mamari

mamari

お♡私も先週検診行った際、約1900gでした!
    この調子だと予定日ごろには何gになるんでしょう...😂笑

なんだか嬉しいです😆私も今日は涼しいのでお散歩しようと思います♪♪頑張りましょう!

• 7月30日
m×iママ

33週一緒です👶
後期づわりとお腹の張りがきつくて、仕事以外でほとんど動きません笑
ウォーキングとか偉すぎます!!

1人目もずっとつわりだったので運動0で産まれてきましたが、産んだその日に寝付かなく、眠気マックスの中、腕で動かすなー、と言われて、一晩中スクワットしながら寝かし付けさせられたスパルタ助産師さんのお陰で、産後体力不足を感じる暇もなく子育て突入したのを思い出しました😂😂

生産期入ったら、主人が休みの日に、ママは一人じゃ頑張れないからパパがいる明日までに産まれていいから、早く出てきちゃいなさい!ってお腹に声かけしてたら、2週間早くほんとに出てきました笑
赤ちゃんもママの気持ちに寄り添ってくれるかもしれませんよ~😆

• mamari

mamari

コメントありがとうございます😊同じ週数嬉しいです♪
    後期づわり辛そうです😢お仕事もされてらっしゃるんですね!無理なさらないで下さいね😔♡

スパルタ助産師さん恐るべし!(笑)産後すぐのスクワット耐えられる気がしません🤣

そんな経験がお有りなんですね😳今から早めに出てきてもらえるようにお願いしてみます(^ ^)🌟

• 7月31日
🍋ちーママ🍋

おはようございます❣️
私は9月16日予定日です🎵
1人同じ方いらして嬉しいです😊✨

私は中期頃よくお腹が張るようになり、いつからか逆子になってしまい、張り止めを飲み過ごしてきました😂
今は無事逆子治りました👶✨
毎日上の子の送迎、家事、休憩をこまめにして過ごしています🙆🎵
後は自分の入院準備や、次の子を迎えいれる準備もしつつゆったりと過ごしていきたいです☺️
出産の不安、でも早く産まれてこのお腹の苦しさから解放されたい、でも産まれてからが本当に大変😵😵色んな気持ちが交じっています🤣🤣🤣🤯🤯🤯

• mamari

mamari

おはようございます🌞コメントありがとうございます♪♪
    予定日近くて嬉しいです😊

そうだったんですね😢私も検診のたびに逆子になったり治ったりを繰り返してハラハラしていました💦治ったようで良かったです✨

上の子の送迎に家事...!尊敬します😭毎日本当にお疲れ様です😊

産まれてから大変ですよね...。初めての出産なので産後の生活がどれほど大変なのか...とっても不安です😭
    あと1ヶ月ちょっと今しかできないことをしてゆったり過ごそうと思います(^^)

• 7月31日
  • 🍋ちーママ🍋

🍋ちーママ🍋

最初の内は、授乳かオムツ替えだけなのでよく寝てくれる子ならお母さんも楽だと思います😆🎵
    お互い出産頑張りましょう🤰❣️❣️

• 7月31日
ひらりん

私も33週、9月14日予定日です!
明日から産休に入ります。

周りが難産ばかりで怖い話ばかり聞くので、頑張って安産ヨガ実施中です(о´∀`о)
コロナでイベントも中止なので、ここで毎日癒されてます✨

胎動激しい、すごく同感です~!私も最近寝不足です。

妊娠期間、あと少しですが、楽しみましょうね(^o^)

• mamari

mamari

コメントありがとうございます(^^)予定日1日違いですね♪
    お仕事今日まで頑張ってください!

安産ヨガ😳気になります😊
    本当にコロナで予定が潰れまくりです...

寝不足になりますよね😢元気いっぱいで嬉しいですが😆

はい!楽しみましょう♪♪

• 7月31日