※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツ
家族・旦那

コロナが流行している中、外出しようとする旦那をやめるよう説得したい…

コロナが流行している中、外出しようとする旦那をやめるよう説得したいです。

旦那が職場の人と釣りに行くと言います。ただ、いくら外だとはいえコロナ感染が気になりやめた方がいいんじゃないかと話しても釣りは大丈夫でしょと聞く耳持たず。
海釣りで船には5人前後の人が乗ると思います。
釣りに行くのを止めたいのは、コロナのことで子供に感染したらと思うのはもちろん、旦那は看護師のため仕事への影響を考えて説得するんですが、、、。
旦那が軽く考えてるのは、職場の人も外だからとゴルフなどで外出しているからと言い訳してきます。しかも主任など管理職がです。一緒に行く人も主任です。
私たちにはイオンなどには行かない方がいいと言ってくるのに。
職場では県外から家族が帰省する、県外に出るなど上司に報告するようにと周知されていますが、一部は報告せずゴルフなどに行っているみたいで、、、。
どう説得したら納得してくれるでしょうか。皆さんの意見をください。よろしくお願いします。

コメント

ママ

そういう人には説得しても無駄のような気もしますよね。
説得というか、こうして欲しいと言って仮に我慢してもらえたとしても
めちゃくちゃ文句言うかぐちぐち言われそう💦💦
言い訳が他の人もしてるしー
子供かよって思ってしまいました。
人には厳しくしといて自分はいいんかい!って感じですね。
子供がまだ2ヶ月だし、仮にコロナに感染したとして今後どこで生活するの?仕事はどうなるの?子供が小さいのに感染したリスク考えられないの?と聞いてみるのはどうでしょう??

• ナツ

ナツ

回答ありがとうございます。
    毎日感染者が増えてるのに何考えてるんだかと頭抱えてました💦
    子供にも感染するリスクは考えられないのか?仕事は?もう一度話してみようと思います!

• 7月29日
ぐーたん☆生涯涼介推し

うちはゴルフ予定でしたが
義理家族巻き込んで辞めさせました!
ちなみに東京都のお隣県で毎日かなり怖いです。。

• ナツ

ナツ

回復ありがとうございます!
    義理家族巻き込むのいいですね!
    もう一度話しても無理なら最終手段で巻き込んでみようと思います!

• 7月29日
ママちゃん

お前は感染してもいいがこちらに移したら承知しねえからな!って感じですね😥
自分のことばっかり考えないで家族に移した場合のこと考えてんの?って聞いてみては?

• ナツ

ナツ

家族が感染するリスクについて話してみようと思います。
    回答ありがとうございました😊

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

家庭内感染が今1番多いです…
行ってもいいが、自宅には2週間帰ってこない、ホテルなりで過ごす、費用はお小遣いで。
それでいいならどーぞです😑
言われたくなければ、行かないですよね!

• ナツ

ナツ

家庭内感染増えてますからね😥
    行くなら帰ってくるなぐらい言ってみようと思います!
    回答ありがとうございました!

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

家も同じ感じです😢
週末飲みに行くと言ってるので、ダメもとで、辞めたほうがいいと言っていますが大丈夫の一点張りです。
みんな行くからと言い訳ばかりです💦
ほんとアホなのか、リスクを考えて行け!と言いました!
帰れるか分かりませんが、実家に帰ろうかと思ってます💦

これだけ流行してるのに…
痛い目見ないと分からないんですかね😢

オリ𓅿𓅿𓅿

自分が良ければそれでいい!という人は何言っても響かないかと😭

うちの主人は、高齢者施設で仕事してるのでかなり厳しいです😂
コストコも行っちゃダメと言われてます😭
県外に出るなんてもってのほか、県内でも行動制限をかなりしてます😭