※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

1か月健診後、湯船は大丈夫ですか?シャワーで全身を洗ってから入ってもいいでしょうか?それとも沐浴の後に入るのが良いでしょうか?

今日1か月健診が終わったんですが、今日から一緒に湯船に入っても良いんでしょうか?先生から何も言われず聞くのを忘れてしまいました😢外出は良いと言われたのですが💦
もし大丈夫な場合、全身を洗ってシャワーで流してから湯船に入るのでしょうか?
それとも全身を洗って沐浴みたいにベビーバスのお湯に入れてガーゼで流してから湯船に入るのでしょうか?

説明下手ですいません💦💦

コメント

ぴょん

特に何も言われてなければお風呂入って大丈夫ですよ!
全身洗って流して湯船でOKです😊

• 🐣

🐣

ありがとうございます!
    やってみます💕

• 7月29日
emachi

1カ月経ったら湯船に入って大丈夫ですよ😊
うちは膝の上で全身洗ってから湯船に入れてました😊

• 🐣

🐣

ありがとうございます😊

• 7月29日
マミー

1ヶ月健診終わったら湯船に入れちゃって大丈夫だと思いますよ😊
うちは、膝の上で全身洗ってあげて、すべて終わったら最後に湯船に一緒に浸かって、出るって感じでやってますよ🤔✨

• 🐣

🐣

ありがとうございます😊

• 7月29日
ママリー

特に何もなかったなら一緒に入って大丈夫だと思います💡

湯船の入り方は自分が通常入ってるのと同じです。
私は最初にシャワーで体を流してから湯船に浸かって、出て体を洗ったらそのまま出てます。
赤ちゃんはのぼせやすいから浸かるのは短い時間がいいかと思います。

• 🐣

🐣

わかりやすい説明ありがとうございます😊助かりました!

• 7月29日