※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうかん
ココロ・悩み

コロナに対する考え方が他と違うことに不安を感じています。どのくらい気をつければいいか迷っています。

コロナをスゴイ怖いと思ってるのですが、親戚のちょっと頭の良い人に聞くとなったらなっただとか、人と会うのとか平気だったりします。
考えが自分だけ神経質、心配しすぎなのか?と思ってしまいます。
私は、主婦なので仕事をしてる人とは、考えが違うのですかね?

コロナって、どのくらい気をつければ良いのでしょう。
お店行けば、車ですぐに、手の消毒したり、極力出かけるのもスーパーのみです。人にも家族以外は必要以外会いません。

コメント

ママリ

私は結構外出してますし、友達とも会ってます!旦那も週1〜2で飲み会行ってます…!

ただ地域によるかもです。私は田舎に住んでるので…😅

• りゅうかん

りゅうかん

うちは、群馬県です

• 7月29日
はじめてのままり

凄く気をつけていてもなった、という都内の方の声もありました💧
どこからもらうか分からないから、本当に怖いですよね…

うちもスーパーくらいしか行ってません💧

ママリ

風邪と変わらない!インフルの方が死亡率高い!とか言われてますが、新ウイルスでまだ先の見通しも分からないので私は怖いです💦
自分がかかったら子供にも移ってしまうだろうし、そうなったら後遺症はあるのか?将来不妊の原因になってしまうのか?など子供の将来を考えると色々心配です😣

私も消毒したり、出かけるにしても必要最低限、近くに友人もいないので基本家族だけです。

考え方は人それぞれなので良いのでは?
なったらなったらで仕方ないと思う人はそれなりの生活すると思いますし…

最後は自己責任なので、人は人!自分は自分です!

すみっコでくらしたい

私も引きこもってます。
買い物は一人で行ける時に車で言って
お金を触ったらアルコール
人後触ったものを触ったらアルコール
レジはなるべくセルフレジ
お散歩も外食もショッピングもしてません。
外は暑くてマスクしてない人も増えてきたので娘はもう随分外にも出していません。
義実家は割と近くて私は会いたくないですが義母がうちに来ようとするのが心底嫌です。

仕事自体は生活もあるので仕方の無いところはありますが
それでも気をつけるところは気をつけないとですよね。

• りゅうかん

りゅうかん

私も義理実家が近くで義理母は来ます。
    こっちが気をつけててもあまり気にしてないのか、ちょこちょこ来たりします。

でも、大勢だと流石に怖くて

• 7月29日
  • すみっコでくらしたい

すみっコでくらしたい

看護師が完全防御でもマスクしてない患者の対応で感染したと聞いたのと
    どれだけ気をつけていても病院でクラスター起こってるので義母も断ろうかなって思い始めました。

義母がストレス発散に買い物行くのは自由ですが
    その義母が来ることによって私たちの努力が水の泡なので
    怒られてもいいから断ろうって思ってます。

• 7月29日
  • りゅうかん

りゅうかん

すごく気持ち分かります!!
    私も1回、断ったらスゴイ空気が悪くなりました😅
    でも、言って良かったと思いましたた

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

わたしも
ここまで広がったらもう
かかったらかかったでしょうがないかなって思います。
どこ行っても、どんなに対策しても、感染する人はしますから。

まこ

最近、後遺症の話をよく聞くので、若い人は重症化しにくいと聞いても、怖いです。。

六花❄️

私はほぼ毎日外出てます😊
と言っても近所のスーパーと公園ですが😅
梅雨が明けないので、息子が遊び足りない時に近場のショッピングモールの有料遊び場にも週2日ペースで行ってました😄
ならないに越した事はないですが、コロナを意識しすぎて具合悪くなる(鬱っぽくなる)のも違うかなーと思うので、気をつけて外に出れば良いと思ってます😌

はじめてのママリ🔰

怖いですよね、触れるものにもウイルスがついてるってもう気持ち悪すぎです💦
自分がかかる分は諦めがつくとして、人に迷惑かけるとなると自分だけの問題じゃないんだなーと思います💦💦
守りたい家族や免疫があまりない御年寄の方に移してしまうのが怖いです。

みん

うちの主人も同じ考えです。
わたしは今育休中ですが、仕事が始まったら、怖い怖いばかりじゃやってられないと思います。

わたしの周りの人を見ていると、仕事してる人と、子育てに専念してる人とでは、感覚はかなり違うように感じます。

仕事で仕方なく人と会わないといけない時はありますよね。
それぞれが不必要な接触を避け、できる対策をすればいいと思ってます。