※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

茨城県筑西市の赤ちゃん訪問は今、コロナの影響で通常通り行われているでしょうか?6月に出産したので、他人を家に招くのが心配です。

茨城県筑西市の赤ちゃん訪問について質問です!
今コロナ流行ってますが、各家庭を訪問する赤ちゃん訪問は通常通り行ってるんでしょうか?
6月に出産したのでそろそろかと思うんですけど、正直今の時期に他人を家にあげたくなくて😭

コメント

めろん

その地域じゃなくて申し訳ないですが、新生児訪問が無くなったり延期するということはないと思います。それぐらいかなり重要なものなので。(虐待、育児うつ、育てる環境の把握など)
予防接種なども先延ばししないで!と言われてますよね。保健師さん助産師さんはかなり気を遣って生活してくださってると思います。

あーちゃん

県南住みです。
連絡が来て今はお断りしてもいいですか?って話をしたら3人目、4月出産って事もあってか、わかりました、いつでも行きますので。と言っていただけました。

6月末にでも…と思ってたら連絡が来て、今月、3ヶ月になる直前にやっていただきました。

水戸市内にすんでいて、2月に出産しました!

私も心配でお断りしたら、電話で息子の様子を伝えるという形の相談のみで、サンプルや資料はドアノブにかけておいてくれました。

だれと接触してるかわからない人を家にあげるのは心配ですよね。。