※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビルス
家族・旦那

旦那さんが仕事などから帰ってくる時、旦那さん自身がオートロックや玄…

旦那さんが仕事などから帰ってくる時、旦那さん自身がオートロックや玄関の鍵を開けてますか?

私の主人は鍵を持っていますが、鍵を探すのが面倒なのと、妻は玄関で夫を笑顔で出迎えて「おかえり」と言うべきだと思ってるようで、自分で開けることなく玄関前でボーッと待っています。

暇な時は構わないのですが、トイレ中やお風呂、忙しい時に手を止めて開けに行かないといけないので、イラッとします。 

やはり妻が開けるのが一般的なのでしょうか?🤔

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

旦那自身があけますよ。開けたらすぐわかるので、おかえりーと言います!子供達は玄関まで迎えに行くこともあります

あず

ごめんなさい。
酷い事をいいます。

アホか?
鍵ぐらい探せ
こっちがあけるほうが面倒だわ
私なら開けずに放置しますね
勝手に入ってこい
探すのが面倒?


それにこれからお子様が産まれるのであればそんなことに構ってられません。
子供優先です。 

  • ビルス

    ビルス


    アホか!!!
    心の声を代弁していただきありがとうございます!!
    非常にスッキリしましたT_T

    • 7月29日
  • あず

    あず

    お子様うまれてからとても大変になります。
    また言い方悪いですが、その前に旦那様を躾た方がいいかと。
    頑張ってください!!

    すみません。口悪いのに。
    グッドアンサーにしていただきありがとうございます。

    母は強し!!!

    • 7月29日
  • ビルス

    ビルス

    そうですよね。
    プライド高いので躾だと悟られぬように躾けます。
    子育て中のイラッを減らす為に頑張ります😠

    • 7月30日
リリコ

自分で鍵持ってるので開けて入ってきますよ。小学生でも自分で鍵は開けられますよ😅

おっかさん

勝手に入ってきますよ!?
チェーン?は外しますが鍵はそのままかけてあったりなかったりですがお出迎えはしないです。

ももこ

そんな事はないと思います!
さすがに毎回玄関までお出迎えはめんどうですね…😭
子供じゃないんだし自分で鍵くらいあけて勝手に入ってきてほしいですね!笑

はじめてのママリ🔰

見送りはしても出迎えはしません😟
てか出来ないです😅
夕飯作って子供のご飯してお風呂して…鍵ぐらい自分で開けな!ってなります👹

ママリ

昭和かよ、って思いました😂

ビルスさんは働いてないんですか?

  • ビルス

    ビルス

    20歳の年の差婚です😯
    夫は生粋の昭和人間なので、「古き良き時代の女性像」を求めてきます😔
    ええ…専業主婦なので、文句言いにくいです…

    • 7月29日
ママリ

玄関前に着いたら気付くのがすごいです!😂

deleted user

うちは旦那が自分で開けます😂

💐

勝手に開けて入ってきます!
朝の見送りはしますが、帰宅のお出迎えはしません😂

のんの

子供がまだ居なかったり、専業主婦ならしてたかもしれません…。あ、いや、絶対しないなぁ😂面倒臭いです笑

子供生まれる前は時間あれば玄関までお見送りしてましたが、今は一切してません。
リビングで子供とバイバイして、リビングで子供とおかえりー!って感じです😊

  • ビルス

    ビルス

    やっぱり面倒ですよね!?
    子供産まれたら変わる事を祈ります…リビングでバイバイしたいです😔

    • 7月29日
みく

鍵だけ開けてますよ!
たまにわたしが帰ったら鍵かかってて、家に入ったらトイレからおかえりー!とか聞こえたりもします(笑)

  • ビルス

    ビルス

    トイレから叫んでくれるの良いですね笑 
    リアルに想像できてクスッとなりました😃

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

オートロックだけですが(玄関は開けているので)、もちろん自分で開けて入ってきますよ😂
マンションなので、インターフォン押せば開けてはあげますがそれすらも私はしないので自分で開けます。

ゆうき

自分で開けてますよ( ´꒳​` )
たまにこっちが気づいた時は開けといてあげることもありますが基本は自分で開けて帰ってきます( ´ ꒳ ` )ノ

まろん

玄関勝手に開けて入ってきますよ!
父や叔父も友達の旦那さんも、私が家にお邪魔してるときに帰ってきても自分で鍵開けて入ってきてましたし、今まで奥さんが開けてあげてる人って見たことないです💦

  • ビルス

    ビルス

    ですよね!?
    私の父も開けていなかったので疑問で…ありがとうございます☺️

    • 7月29日
deleted user

そんなことしたことないです🤣
自分で開けて入ってきます!

ニャン太郎

同じく小学生でも出来ることをなんで妻にさせるの?
奥さんあなたの奴隷じゃないよ!
って言いたくなります😅

  • ビルス

    ビルス

    確かに小学生の頃は自分で開けてましたね…それが普通ですよね…

    • 7月29日
あゆ

うちは自宅の鍵持たせてないからチャイム鳴らしてもらって私が鍵だけ外してますが 持ってれば自分で開けて入ってきますよ
人様の旦那さんに申し訳ないですが
何のために鍵持ってんの?
てか鍵くらい自分で開けて入ってよ
めんどくさいってなら一生そこに立ってれば❓

ってうちなら言います。

  • ビルス

    ビルス

    一生そこに立ってれば!!??
    対等な関係になれたら…めっちゃ言ってみたいです…

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

えー😳
絶対開けないし、いちいち気付きません💦
ボーッと待ってるなら、そのまま放置しとけば開けるようにならないですかね?😂

  • ビルス

    ビルス

    手が離せず開けずにいたら「おーい、ただいまー!」って言って入ってきます😠 
    機嫌悪くなるのが非常に面倒です…

    • 7月29日
deleted user

鍵開けてあげたことなんてないです💦
子供いない頃は帰ってくるのが嬉しくて玄関開いたら走って行ってましたが、今ではもう出迎えにすら行ってないです😂

ままり

自分の家なんだから勝手に入ってこい!って思います。
他人の家じゃないんだから😂

ビルス

こんなにたくさんの回答いただけると思っていませんでした(TT)

旦那さん自身で家に入ってくるのが一般的なのですね…
主人の古い考え方に洗脳されてました。

お一人お一人に返信できず申し訳ありません。
大変参考になりました。
ありがとうございます!!