※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子がお布団で寝ない悩み。日中は抱っこで寝かしつけるが、布団に移すとギャン泣き。寝れず泣くため、抱っこで寝かせている。朝から泣き続けて疲れている。同じ経験の方、アドバイスありますか?

生後2ヶ月の男の子を育ててます。
日中、お布団で寝ないことに悩んでいます。

抱っこ紐やベビーカー、チャイルドシートで寝ますが抱っこ紐からお布団に移す時などは絶対に起きてギャン泣きです。

ぐずりだす→抱っこ→すぐに寝れなくて泣く→寝る→布団に置く→ギャン泣き→抱っこの繰り返しで、このままではあまりにも睡眠時間が少ないので諦めて抱っこのまま私はソファーに座ったりして寝させてます。

日中うまく寝れないからか朝7時頃に起きてからずーっと泣いてます。(機嫌がいい時間はわずかです)

朝からずっとぐずぐずギャン泣きで疲れてきました。

寝れなくてギャン泣きする子、お布団で寝ないお子さんをおもちのかたいらっしゃいますか?
またなにかアドバイスなどありましたらお願い致します。

コメント

N.mama♡(20)

娘も1~2ヶ月は抱っこでしか寝てくれませんでしたし、置いたらギャン泣きですぐ抱っこするの繰り返しでした💦
なので家事も全然手付かずでした😱
大変でしたが基本はずっと抱っこしてました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家事全く手付かないですよね…😫
    いつ頃からギャン泣き落ち着いてきましたか?

    • 7月29日
  • N.mama♡(20)

    N.mama♡(20)

    3ヶ月過ぎたあたりからギャン泣きは収まりましたが、抱っこしてほしくて泣くことは結構ありました💦
    5~6ヶ月過ぎてからは1人で遊べるようになったので泣くのはマシになりました!

    • 7月29日
  • N.mama♡(20)

    N.mama♡(20)

    寝る時だけおしゃぶりを使ってみたら寝てくれることもありましたよ!🙆🏻‍♀️

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね…!おしゃぶり与えても嫌がって出しちゃってダメなんですよね😭
    1人遊びできるまでの辛抱かもですね😌

    • 7月29日
  • N.mama♡(20)

    N.mama♡(20)

    おしゃぶりも決まった形がありました!💦
    1個目のは好きだったみたいで吸ってくれたのですが、割れてしまって別のおしゃぶりで代用したのですが全くダメでした😭😭
    産まれてからよく泣く子だったんですか?(´・_・`)

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしゃぶりもうちょっと頑張ってみようかと思います!
    よく泣く子です😅

    • 7月29日
  • N.mama♡(20)

    N.mama♡(20)

    頑張ってみてください!😭✊🏻
    私がしてたことは
    ・おしゃぶり(吸わない時は哺乳瓶の乳首の先に何か詰めて吸わす)
    ・ベビーカーか車でドライブ
    でした!少ないですが💦

    娘もよく泣く子でした(´・_・`)新生児室でも1番泣いてたくらい😂
    でも何しても泣くのは仕方ないので、大変でしたが ひたすら抱っこしてました😭😭

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当何しても泣きますよね😅喉痛くないのかな?って心配になります。

    やっぱひたすら抱っこですよね😣!
    寝れなさすぎるのもかわいそうなのでなんとか頑張ってみます!ありがとうございます😆

    • 7月29日
  • N.mama♡(20)

    N.mama♡(20)

    泣きますね、、💦
    心折れそうになりますが いつかは絶対終わるので!!頑張ってください😊💓

    • 7月29日
deleted user

うちも昔は泣くか寝るかおっぱい 吸ってるかで
機嫌良い時間なんて全くなかったですw
布団でも全然寝てくれなかったのですが
横抱きからの腕枕で寝てくれるようになりました😊
赤ちゃんが自分の方に向くように横に向けてって感じです。
仰向けよりも横向きの方が深く寝てくれてた気がします。
もしよかったら試してみてください♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    向かい合わせになる感じですかね?!ありがとうございます!やってみます!

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな感じです!添い乳やけど吸わせないみたいな💡
    はじめてのママリ🔰さんもその時一緒に寝てくださいね♪

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりやすい説明ありがとうございます🥺試してみますね!

    • 7月29日
おこのみやき

うちの子も一ヶ月半位から日中寝なくなりました😩
暗い部屋に寝かせたら寝るようになりましたよ🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!明るいのが嫌だったんですかね🤔

    • 7月29日
lala

ほぼ一緒です😭
その後、どうですか?
うちの子はおふろもチャイルドシートもギャン泣きします。。
夜はスワドルアップで置いても寝てくれるようになったのですが、昼間は抱っこか抱っこ紐じゃないと寝ません😭
熟睡したのを確認しておろすんですが、1分ほどでギャン泣きします😭
入院中から毎日ずっとギャン泣きかグズグズで、機嫌のいい時間なんて1日10分あるかどうかです🤦‍♀️
家事は全くできてません_| ̄|○
周りはよく寝る子ばかりで、うちの子は泣きすぎて何かの病気なんじゃないかと思ってしまいます😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も熟睡したのを確認して布団に置くと秒で起きます😅お風呂もギャン泣きです!
    うちも機嫌が良い時間短いですよ!
    同じですね😂
    最近は昼寝は諦めてラッコ抱きで寝てます😑

    • 8月10日