※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
妊娠・出産

2人目の低体重出生の原因は、寝ていることが大切です。身長や体重、筋力も影響します。自宅安静で過ごすことが必要です。

一人目は38週で、2,170gで出産
二人目も低体重出生になる恐れがある、とのことで、大学病院に緊急転院させられました。
大事に育ててきたのに…とても悲しいです。

現在、33週ですが、1,500gしかありません。
出産まで残り5週間、なるべく寝て過ごしてください、と言われました。

寝てれば大きくなるんでしょうか(^_^;)
動きすぎが、低体重の原因なのでしょうか…

それとも身長が145cmしかないからでしょうか。

自宅安静で体重は増えるし、筋力の衰えも不安です。

コメント

果糖は赤ちゃんが大きくなりやすいって聞きますね!

YRmama

立っているより寝ている方が下半身の血流が良くなるので赤ちゃんにもちゃんと栄養が届きやすいって助産師さんから聞きました!
私も2人目が2500gだったので小さいと心配ですよね😣

• ももか

ももか

そうなんですね‼️では、やはりなるべく寝てなければいけませんね
    ありがとうございました!

• 7月29日
e.

身長は関係ないかなと…
わたしは148センチで3106gの子産んでます。
上の方が言うように、果物食べると赤ちゃん大きくなるみたいですよ!

はじめてのママリ🔰

果物(果糖)食べると良いとは聞きますね!
私はフルーツアレルギーでほぼ食べなかったので、2500gで出産でした…

みにー

39週での出産でしたが、私も150㎝以下で息子は2300g台で出産しました。
33週あたりまで働いていましたが、産休に入って外出は犬の散歩くらいでなるべく安静に過ごし、友人から果物とミロがいいらしいと聞いたので、毎日摂ってすごしました!結果産休入ってようやく赤ちゃん少し大きくなり、なんとか2300gを超えたという感じでした。
低体重の原因は出産後もわかりませんでした…助産師さんにはお母さんの大きさに合わせて出てきてくれたのかなあ😊と言われてました💦赤ちゃん少しでも大きくなって出てきてくれるといいですね🥺