※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4〜5歳のお子さんの身長は102cm、体重は15kg。偏食で野菜を食べない悩みがあります。

4〜5歳のお子さんがいらっしゃる方、身長と体重を教えてください🙏🏻

長男が偏食が激しく、かなり細いです😭
ご飯だけは、と思って120〜140gくらい食べさせています。おかずは野菜はじゃがいもとかぼちゃくらいしか食べず、葉物野菜や他の野菜は全く食べません。どんな調理方法でも絶対食べません😓
身長は102cmくらい、体重は15kgくらいです💦

コメント

あめりかんどっく

長男5歳107cm18kg、次男4歳99cm15kgです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊下のお子さんと身長・体重近いですね☺️
    また質問すみません💦お車をもしお持ちでしたら、チャイルドシートは4、5歳のお子さんはもうブースターシートだけでしょうか?
    うちは上の子のジュニアシートを下の子(まだ赤ちゃんの頃からのチャイルドシート使っています)にお下がりして、上の子はブースターシートを買おうかな、と思っていますがベルトが首元に当たって気持ち悪く無いかな、と気になります🤔

• 7月29日
  • あめりかんどっく

あめりかんどっく

うちは上2人おしりだけのやつに座ってます!
    娘産まれるまでは次男チャイルドシート、長男背もたれ付きのジュニアシートでした!
    娘産まれてからはチャイルドシートを娘に、次男にジュニアシート、長男に新しくおしりだけのやつ購入。
    そしたら次男が僕もこれがいいと言い始めたので背もたれ部分を取りおしりだけのやつにして使ってます!
    今4人目産まれるので赤ちゃんにチャイルドシート、娘に背もたれまた付けたジュニアシート、次男に新しくおしりだけのやつ買おうかなと考えてます!
    ベルトについてですがうちの子たちはなにも言わず乗ってますがきになるようなら写真のようなものも売ってますよ( ¨̮ )

長くなってしまいすみません💦

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    お子さんに順番に引き継がれていかれてるんですね✨うちも上の子はまだ背もたれもあるジュニアシート使っています。送り迎えの時によそのお子んの車の中見えるときありますが結構みなさんもうブースターシートだけの方も多いみたいですね。
    下の子は未だに赤ちゃんの頃からの回転式のベビーシートで、座面から高さがあるので持ち上げるのが重くて😂💦
    座面が低いシートに早く変えたいので、上の子に新たにブースターシートを買って、上の子の背もたれのジュニアシートを下の子にお下がりしようと思います✨

シートベルトのカバー、こんな商品あるのですね!初めて知りました😳✨ありがとうございます😍🙏🏻✨
    3人のお子さんの育児の大変だと思いますので、妊娠中のお体大事になさってくださいね😊💕

• 7月30日
🐻🐢🐰

長男は109cm、18.5キロです😊
1年前は102cm、16.5キロでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊1年前頃と同じくらいの身長ですね!私の周りの友達の子も身長100cmくらいで16〜17kgあるのでそのくらいがきっといい感じですよね😂ありがとうございました😊

• 7月29日

5歳ですが身長110センチ、体重19.3㎏でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背も高く体重もしっかりありますね!😳👏🏻✨きっと沢山もりもりご飯食べてくれるのですね😂👏🏻✨

• 7月29日

退会ユーザー

ありがとうございます🙇‍♀️
    背も高い方ですが、園では女の子が高い子いますよー☝️
    最近よく食べてます(笑)
    去年と比べるとかなり違います🤔

• 7月30日

退会ユーザー

もりもり食べてくれますが、体は細身です💦

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

110cmもあるので体重あっても細身なんですね✨110cmという高い身長まだ未知の世界です(笑)
    うちの子のクラスにもお父さんもお母さんも高身長の子は入園時から年長さんくらい背がありました🤣背はほとんど遺伝子ですよね😊

• 7月30日

退会ユーザー

細くてもう少しお肉ついてほしいです(笑)
    身長に対しての体重は標準です☺
    確かに私高いので遺伝かもしれないです🤔
    旦那はそう高い方ではありません💦

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子ほんっとに細くてちょっと手を上に伸ばすとあばら浮き出ます😭
    うちは私が164、夫が165なのでまだどちらに転ぶかわかりません(笑)

• 7月30日

退会ユーザー

でもうちも手を伸ばしたら同じようにあばら見えますよ(笑)
    でも奥様高い方ですね😊
    うちも同じくらいです☺
    旦那は171くらいです。

体質もあると思います💦

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫はいつも「せめて170欲しかった」と言ってます(笑)私の母が148cmなのでよく私は164までなったな、と思います🤣夫の家系は皆小柄です😊
    私も子供の頃ガリガリだったのでもうある程度は仕方ないかなと思っていますが...もう少し肉ついて欲しいです😭夫は小さい頃からムチムチして骨太でした(笑)

• 7月30日

退会ユーザー

それは気になるところですね💦
    お母様148センチなのですね☝️
    うちは親は166ありますよ💦
    高いと逆にコンプレックスです💦

私なんてぽっちゃりだし、何で逆に痩せてるんだーって感じたりして子供の体型羨ましいです(笑)

旦那様はムチムチ、羨ましいです☺

• 7月30日
抹茶

同じくかなりの偏食、小食で小柄です!
101センチ、14、5キロです😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもなかなか14kgの壁を超えられませんでした😭15kgいってもすぐまた14.8〜9をいったりきたりです😂
    質問すみません💦お車をもしお持ちでしたら、チャイルドシートはお子さんはもうブースターシートだけでしょうか?うちは上の子のジュニアシートを下の子(まだ赤ちゃんの頃からのチャイルドシート使っています)にお下がりして、上の子はブースターシートを買おうかな、と思っていますがベルトが首元に当たって気持ち悪く無いかな、と気になります🤔

• 7月29日
  • 抹茶

抹茶

15キロほんと全然超えません😂1年くらい14キロをウロウロしてます🤣

ブースターシート使ってます!
    若干首元に当たったりしてる気がしますが、本人も気にしてないのでそのままにしてます😂笑

• 7月30日
aoi

友達の息子さんが偏食で小柄です。
4歳10ヶ月で99.4センチの14.2キロですよー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偏食だとやはり成長に影響あるのですかね...😔
    今日気付いたのですが、運動させて無いからお腹減らないのでは...と思いました😂幼稚園休みだとどこにもいかず家でのんびりしすぎてお腹減らないんじゃないかと気づきました(笑)

• 7月29日
はるわた

身長103センチの体重17キロです🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊身長同じくらいですね✨私の友達のお子さんもこの身長の時に17kgくらい、と言ってたのでそのくらいがちょうどいい体重ですよね💦うちはほんっとに細くて心配になります💦

また質問すみません💦お車をもしお持ちでしたら、チャイルドシートは上のお子さんはもうブースターシートだけでしょうか?うちは上の子のジュニアシートを下の子(まだ赤ちゃんの頃からのチャイルドシート使っています)にお下がりして、上の子はブースターシートを買おうかな、と思っていますがベルトが首元に当たって気持ち悪く無いかな、と気になります🤔

• 7月29日
  • はるわた

はるわた

ブースターのみのジュニアシート使ってますよ😃
    うちの子は首元のシートベルトも気にならないみたいですが、気になるようならベルトカバーっていうモノも売ってますよ。

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊ブースターシートお使いなんですね!下の子にはいまだに赤ちゃんの時からの回転式のチャイルドシート使っていえ、座面の位置が高いので重くて持ち上げるの大変で😂💦上の子はブースターシートに昇格してもらいます😍✨教えて下さりありがとうございました😊

• 7月30日
lmm

103センチ17キロです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊理想的な体重ですね😊✨うちの子ほんとに細くて細くて...😭しっかり食べてもらいたいですがなかなか💦

質問すみません💦お車をもしお持ちでしたら、チャイルドシートは上のお子さんはもうブースターシートだけでしょうか?うちは上の子のジュニアシートを下の子(まだ赤ちゃんの頃からのチャイルドシート使っています)にお下がりして、上の子はブースターシートを買おうかな、と思っていますがベルトが首元に当たって気持ち悪く無いかな、と気になります🤔

• 7月29日

長女が5歳3ヶ月で同じくらいの身長体重です😊
うちも偏食です😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊もう5歳になられたのですね✨幼稚園では同じ年中さんで同じくらいの身長・体重のお子さん他にもいますが、多くの子はうちの子よりしっかりした体型で、うちはかなり細くて心配になります😭

あと、質問すみません💦お車をもしお持ちでしたら、チャイルドシートは上のお子さんはもうブースターシートだけでしょうか?うちは上の子のジュニアシートを下の子(まだ赤ちゃんの頃からのチャイルドシート使っています)にお下がりして、上の子はブースターシートを買おうかな、と思っていますがベルトが首元に当たって気持ち悪く無いかな、と気になります🤔

• 7月29日

退会ユーザー

お返事遅くなってすみません💦
    長女のシートはブースターシートです!
    3人目が産まれるあたりに変えたので、4歳くらいだった気がします。
    最初の頃はベルトが痛いって言ってたときもあった気がしますが、あんまり記憶にないのですぐ慣れたんだと思います(^ ^)
    自分でシートベルトつけはずしができるので、かなり楽になりました✨
    でももし運転中に外す可能性があるならまだやめたほうがいいと思います(>_<)
    うちはかなりビビリで、事故の怖さをことあるごとに話してるので運転中に外すことは絶対ないので任せてます✨

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭✨🙏🏻小さい頃はシートベルトが首のあたりに当たりますもんね😂でもそのうち慣れたんですね😊
    シートベルトになると子供が自分で付けれるようになるのでラクになりそうですね😊✨

• 8月2日