※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが寝つきが悪く、日中も夜も寝てくれず困っています。どうすればよいでしょうか?

生後1ヶ月半の子なんですが…
眠りが浅いのか、日中寝ても15分とか30分で目を覚ましてしまいます。
夜も1時間から1時間半で目が覚めてしまいまとまって寝てくれません。
どうしたら寝てくれますか?
日中も夜もそんな感じで私の方が睡眠取れなくて辛くなってきました…

コメント

あんかん

うちも下ろすと起きてしまうのが早いので日中はずっと抱っこ紐です😅
夜はスワドルアップ着せてます!
おくるみとかで巻いてもダメそうですか?💦

• mama

mama

回答ありがとうございます!
    スワドルアップってあつくて熱篭ったりとかしないんですか?😊
    おくるみやったら暴れてうまく包めなくて😂

• 7月29日
mia

上の子が2ヶ月くらいまでそんな感じで、眠いのに眠れなくて一日中泣いていました😣
そんなこんなで私も二時間くらいしか眠れずの毎日。

下の子の様子を見て、スワドルミーかスワドルアップの購入を考えていましたが、今の所は幸い良く寝てくれるので買わずにいます。

おひなまきとかでもダメですかね?
うちの上の子みたいにもう少し月齢が進んだら寝てくれるといいですね。今だけと願って頑張りましょう!!

• mama

mama

眠いのに眠れないの同じ感じです。
    まどろんでる感じて😓

おひなまきですが、包もうとしたら暴れるのでうまくできなくて💦
    コツありますか?

• 7月29日
  • mia

mia

上の子は常にギャン泣きでバタバタしていたので、mamaさん同様うまくできずダメでした😣
    参考にならずすみません😢
    その時は、スワドルミーの存在を知らなかったので、下の子が同じ感じなら絶対に買おうと思っていました。
    あとは、トッポンチーノどうですか?
    下の子用に、枕の綿抜いて自作したのですが、これも背中スイッチ対策に効いてます♪

• 7月29日
  • mama

mama

そうだったのですね!今日も包んでみたんですけど、すぐに手を出してしまって全然包めなかったです😂
    トッポンチーノ!初めて聞きました!
    調べてみます✨
    スワドルミーとスワドルアップどちらがいいのでしょうか🤔

• 7月30日
  • mia

mia

手を上にあげて寝る子や、寝入る時や、睡眠が浅くなっている時に指しゃぶりする子は、スワドルアップのほうがいいみたいです。

おひなまきですが、YouTubeや、インスタに手が出せない巻き方が見れるので、そちらも試してみてもいいかもしれないですね!

• 7月30日
みかん

うちの子も日中はすぐ起きちゃいます😂
基本ずっと抱っこです😣
夜はスワドルアップで6〜8時間は寝てくれます!

• mama

mama

ずっと抱っこ辛くないですか?😭
    腕が重だるくなってきて💦
    スワドルアップってそんなに良いものなのですね!
    調べてみます✨

• 7月29日
ママ

みなさん書いてますが、スワドルアップ本当に寝てくれます!!うちの子もスワドルアップ使うまでは1、2時間おきに夜も起きていましたが、スワドルアップを使い始めると4.5時間くらいまとめて寝てくれるようになりました!試して見て下さい🤗

• mama

mama

そんなに良いものなのですね!
    調べてみます✨

• 7月29日