※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

同じ月齢の子の食事量や朝食について相談です。朝はあまり食べないけど、昼夜はたくさん食べることが多いです。栄養的に心配しているが、強制的に食事を終わらせても泣かないです。

偏食?食べムラ?というのかわからないんですが…
同じぐらいの月齢の子はどれくらい食べていますか?
朝あんまり食べなくても大丈夫なんでしょうか?😅

きょうはアンパンマンパン2本、ウインナー、きゅうり、ハッシュポテト、ヨーグルト、牛乳出しました。
食べたのはアンパンマンのパンと牛乳のみでした😅
そんなもんですか?
元々食べることはすきで昼夜はそれよりかもりもり食べます!


朝に関しては栄養的には良くないのかもしれませんが、お腹いっぱい食べれたのかよくわかりません💦
遊びだしたり、もっと食べてほしくてあげて嫌がったら、普段から強制的にご飯の時間おしまいにしているのですが、それで泣くことはないです。

コメント

ぴこにゃ

2歳半で、成長曲線が身長も体重も飛び出してる娘育ててます😊
昼夜はめっっちゃ食べますが
(他の子と比べても圧倒的に多い)
朝は起きてから1時間後にあげても
スティックパン1本とかですよ笑
お茶飲みながらすごーくゆっくりです😂
おにぎりの日もありますが
小さいおにぎり1個とかです😇

朝ごはんはそんなにいらないタイプなのかもしれませんね!
それでお腹すいちゃったら10時くらいに
軽食あげたりしてますが
ほぼお昼まで持ちます👍
こんなでっかいうちの娘がそれで大丈夫なので、
きっと娘さんも大丈夫🤗

にしても朝からそこまで用意してあげられるなんてすごい‼️
私には無理だー😭

  • むぅ

    むぅ

    そうなんですね✨
    うちは多分お腹すいじゃないと思うんですが、お菓子がすきで勝手に持ってくるのでお昼までに赤ちゃん用のお菓子あげちゃってますが😅
    大丈夫ですかね…😅

    子どもでも大人のように朝ごはんはたくさんいらない子いるんですかね?🤔

    ただ焼いたりチンしたりで大したもの用意してないです💦
    専業主婦で時間もあるので😂

    • 7月29日
  • ぴこにゃ

    ぴこにゃ

    ご飯食べずにお菓子を欲しがってるわけでないなら
    あげちゃってもいいと私は思ってます😊
    むしろ、それで「食べる」ことに興味がなくなったりするほうが嫌かなと‼️
    そりゃおいしいもの食べたいよね‼️ってスタンスで今までやってきました😂

    お菓子でおなかいっぱいにしてるとかでなければ、
    食べたくなるのは仕方がないかと😌

    子供もそうですよ‼️
    朝ごはんあんまり食べない子、めずらしくなんてないですよ❤️

    私も専業主婦ですが
    もうそんな準備する元気もなくて笑
    朝は食べないしいっか〜と思ってます😄

    栄養が心配かな?とかなら
    野菜生活とかうちはあげちゃってましたよ✨
    生野菜なんて大人でも朝からなんて無理だし、そもそも朝から栄養バランス…💔ってなったら辛かったので(私が)
    +野菜生活で「うん!野菜取れてるわ!」って思うことにしてます😭

    • 7月29日
  • ぴこにゃ

    ぴこにゃ

    余談ですが実母にそれを言ったときに、
    「アンタも朝全然食べない子だったよ!
    最初の子だったからわからなくて、平均くらい食べさせようと思ったら
    2時間もかかってた😫
    アンタの妹もそうだったよ。
    朝ごはんまったく食べない子供たちだったのよ‼️」
    って言われました😇

    • 7月29日
  • むぅ

    むぅ

    いろいろ教えてくださりありがとうございます💕
    確かに、無理させて食に興味なくなって、食べてくれくなるのがいちばん嫌ですね😭 

    朝は特に食べたり食べなかったりで、きょうはどうだろ〜って思うときが結構あるので、気分なんですかね😂
    心配するほど痩せたりはないので、気楽に行こうと思います✨

    ありがとうございます💕

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

ちょっと月齢大きいですが…
うちの子は偏食少食で朝も昼も夜もほとんど食べません😱

昼と夜はどうにかこうにかして米半分だけは食べさせてますが、朝は私もそこまで頑張る気力が無くて自由に食べさせるとアンパンマンパン1本とアンパンマンソーセージ1本とかです💦(他のおかずも一応出してます)

私自身少食で朝は喉を通らないので、仕方ないかなぁと思ってます😅

  • むぅ

    むぅ

    確かに朝はガッツリ食べなくても、なんでもいいから食べてほしいですよね😭
    あとでお腹すいても知らないからねってついつい言っちゃいます😅

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子全然食べてなくてもほんとお腹空かないようで😨
    お腹空いたって泣かれてみたいもんです😭

    • 7月31日