※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

義母と義兄夫婦のことです。4月末にマイホームを引き渡ししました。両家…

義母と義兄夫婦のことです。
4月末にマイホームを引き渡ししました。
両家からの援助なしで小さいですがセミオーダー住宅を建てました。
旦那は10歳年上で今年33になり私は23歳専業主婦です。
旦那には兄がいて兄夫婦は私よりひと回り年上。
奥さんは今育休中です。
家を建てようかなー?と話していたときに妊娠したみたいで賃貸に住んでいます。
私はモノトーンインテリアが好きで家も黒と白、大理石調フローリングです。
兄夫婦はナチュラルなものが好きな感じで系統が全く違います。
義母は近所に住んでいてよく「お兄ちゃん夫婦をお家に招待してあげて!」と言われます。
義母は家とか大好きですが義父の親と同居だったのでこの辺の建売の相場とか注文住宅買うにはとかわかってないんです。
うちも相当ダメ出しされました。
に兄夫婦とは正直仲良くないというか私は得意なタイプじゃないです。
結構好き嫌いはっきりしているタイプというか行事にはほぼ参加しなく毎回うちは強制。
一度どうしても行きたくなくて欠席したら「〇〇家は誰も来なかった」といわれました。
来月のお盆うちの息子とプールをやりたいと兄夫婦が言ったらしく「〇月〇日にプールをやりましょう」と私にはなにも聞かずど平日にプールをやることになりました。
プールの日は旦那は仕事です。
義兄が来るのかはわかりませんがプール後に「たんちゃのお家にお邪魔しましょ!」とか義母が言い出しそうで怖いです。
招待したくないのではなく家の系統も違うし一回り年下の義妹の家を見せられても嫌だと思います。私なら嫌です、なんか見せびらかされてる気分だし多分義兄夫婦も悩んでると思います。
家見るのは好きだけどなんか…説明下手ですみません💦
皆さんなら気分よく家見せられますか?
例えば仲は普通の一回り年下の系統が全然違うような家みたいですか😂?

コメント

ママリ🔰

うちの義姉夫婦も私より一回り以上上です。義母&義姉でタッグ組まれるとかなりやっかいなので、最低限の付き合いにしてます。
我が家に招待なんてとてもじゃないけど無理です。断固拒否😣
うちの義母もペラペラとあーだこーだ価値観押し付けてくる人なので大嫌いです💔👎

いーいー

私なら見せたくないです。
そもそも義母が購入した家じゃないのに、招待してあげてとか言う立場じゃないやろ。
いくらか援助してるならまだしも。
そもそも招待はこちらが気持ちよく招待するものなのに。

ゴーヤママ

お家にお邪魔しましょ!の時点で今日はバタバタして出てきたので散らかってまして〜また綺麗な時に来てください〜!人をお招きするのに散らかってるのは【私が】嫌で、親にもそう教わってきたのですみませんが日を改めてもらえると助かります!
って言います!
家の中を見せて〜と言われたら前撮った写真なんですけどこんな感じで〜って写真をパラパラ見せるくらいにします!
義母!あんたの家じゃない!!断固拒否、貫いてください!!!

ママリ

義母がうるさいから嫌です😂
私は一回り下とか上とかでも義理のきょうだいで常識ある人なら、系統違っても家見るの好きなので行ってみても良いかなーと思いますが、義母がしゃしゃり出ることじゃないですね😅

ちぃ☺︎

私もマイホームを買った後、義姉夫婦を招待してホームパーティしてほしいと義母に言われ、断ることも出来ずに嫌々やりましたが、キッチンにも平気で入ってくる、冷蔵庫も平気で開ける…しまいには、私が準備している間に義母が主人に2階も案内してあげたら?と勝手に言われて寝室含め全室見られました😑
いくら息子の家とはいえ、私の家でもありますし、ホント嫌すぎて、もう次からは絶対断ると決めてます💦