※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子のTシャツが他の子の汚れ物入れに入ってしまい、親御さんがお洗濯し、ジップロックに入れてロッカーに置いてくれました。ジップロックは返さなくても大丈夫です。

保育園での洋服間違いについて
保育園初心者なので教えてください(。>д<)!
きのう、息子のTシャツが他の子の汚れ物入れに入ってしまっていたようで、親御さんがお洗濯し、可愛いジップロックに入れてうちのロッカーに入れておいてくださいました。
この場合、ジップロックはお返しすべきでしょうか?
どの子のお母さんかわからないのですが、先生に聞いてみてわかればお礼を伝えてもらう感じで大丈夫でしょうか。
よろしくお願いします(ToT)

コメント

deleted user

ジップロックは返さなくていいと思いますが、お礼は伝えた方がいいと思います🌿

deleted user

ジプロックは返さないです
先生に聞いて自分が直接お礼します

フェリシティ

ジップロックもお礼もいらないと思いますが、気になるならば先生に聞いてみてわかればお礼だけでいいと思います☺️

moony mama

先生から伝えてもらうので良いかと。
息子のお世話になる園では、「お友達のところに間違って入ってました」と伝えられるだけで、相手の名前は言われません。なので、先生からお礼を伝えてもらって終わりです。お互い様な部分もあるので。
ジップロックは、気になるなら先生に渡して返却して貰えば良いかと思います。

まー

保育士です。
基本的にそのミスは保育士の責任なので、謝罪や感謝の言葉は保育士に任せればいいかと思いますよ☺️
もし何かの機会で誰か分かる事があればその時にお礼を言えばいいのではないでしょうか✨

私ならジップロックは、保育士に預けます🙌

はじめてのママリ🔰

みなさま、ありがとうございます!
一括の返信になってしまいすみません(>_<)
先生に聞いてみてわかるようであればお礼を伝えようと思います!
教えていただきありがとうございました!

きりん

誰だか分からないなら、先生に渡して代わりにお礼を伝えてもらえばいいと思います😆

保育園あるあるなので、今後お互い様でこちらが洗う方になることもありますから!

上のクラスはママ友が、下のクラスは私が中心になってクラスのグループLINEを作成しました!
こういう服の紛れ込みの時に、すぐに連絡取り合えるので😄
今はコロナで出来てないですけど、少人数なので交流会も今後出来たらいいな…って思ってます✨