※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

朝にパパっと作れる野菜料理を探しています。野菜はカボチャ、にんじん、ほうれん草が主。トマトは食べなくなった模様。何かおすすめはありますか?

1歳半です!朝に少しでも野菜をと思ってるのですが、いつもカボチャか、にんじん、気持ちほうれん草です。朝にパパっと作れるお野菜料理はありますか?
いつもは、ホットケーキや蒸しパンに混ぜまぜ
レンチンして牛乳か豆乳に混ぜてスープの2択です。以前はトマトを切ってたのですが、突然、食べなくなっちゃいました…。

コメント

ブロッコリーに鰹節とお醤油を和えたり、ブロッコリーツナマヨにしたり、、、
ミックスベジタブルと卵を炒めたり、ピーマンと皮なしウインナーをケチャップ炒めしたり、、、
基本適当です😂

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます。
    ブロッコリーは茹でますか?レンチンで行けますか?

• 7月29日

退会ユーザー

ダイソーのレンジで温野菜をつくるタッパーでチンしたり、冷凍使ったり茹でたりいろいろです😂

• 7月29日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます。試してみます

• 7月29日

ナスとズッキーニ、ツナのケチャップパスタとかしたりします😃柔らかくなって馴染むので食べてくれます笑

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます。ズッキーニは使った事なかった!美味しいですよね😁試してみます

• 7月29日
姉妹のまま

・冷凍かぼちゃをチンしてマヨネーズで和えたかぼちゃサラダ
・冷凍ミックスベジタブルをチンしてマヨネーズで和える
・冷凍ブロッコリーをチンしてマヨネーズ
・市販の粉末スープをやや牛乳で薄める

超適当です😅

がんばる日はミックスベジタブルをバターで炒めます!

基本朝から火や包丁は使いません😅

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます!朝、包丁や火を使わない☆素敵です♪まずは粉末スープからいってみます🎵

• 7月29日