※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっさん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃん、夜間授乳の間隔は大丈夫ですか?寝てしまった場合、何時間空いても大丈夫でしょうか?脱水の心配があります。

生後2ヶ月、夜間授乳はマックスどれぐらい間隔空いても大丈夫ですか?

成長曲線ド真ん中、完ミよりの混合です。最後19時におっぱい+ミルク80mlあげて、7時間空いた今、もぞもぞしてたので授乳しようと思いおむつ替えました。
しかし替えたのに、また寝てしまっています…。

何時間空いても大丈夫ですか?今おこして飲ませた方がいいですか?脱水にならないか心配で💦

コメント

ママ

眠い時だと起こしてあげてもすぐ寝てくれると思うので 7.8時間くらいたったらあげた方が安心かもですね!

• みっさん

みっさん

ありがとうございます!おこしてみます!

• 7月29日
  • ママ

ママ

いえいえ😊

• 7月29日
ぽん

体重増えていれば無理に起こさなくて良いと言われましたよ☺️
日中が結構空いてしまいますが、マックスでも7.8時間ってとこですかね💦
ミルク多くあげちゃうと太っちゃうので、起きなければ母乳だけ4時間ぐらいあげてみてもいいかもです☺️

• みっさん

みっさん

回答ありがとうございます!
    やっぱり空いても7〜8時間ってとこですよね💦
    今までコンスタントにミルクあげてての成長曲線ド真ん中なので、ミルク量減ることが心配で😣

• 7月29日
  • ぽん

ぽん

新生児の頃10時間飲まなかったことが何度かありますが、それでも起こさなくていいって言われましたよ😂✨
    多分喉乾けば起きるだろうし‥。

• 7月29日
  • みっさん

みっさん

10時間!?す、す、すごい😳
    割と赤ちゃんにペース委ねて大丈夫な感じなんですね〜😊よかったー✨

• 7月29日
mm

脱水気にはなりますよね( ;∀;)

うちの子は完母ですが、1ヶ月半くらいから夜起きない日が多いです🙄

でも自分も寝たいので朝方自然に起きるまであえて起こしてまで飲ませてません😅
へたすると22時くらい〜5時とか6時とかまで空きます🤔

ミルクも準備に時間がかかると眠気が勝つ場合は大変ですよね( ˊᵕˋ ;)💦

• みっさん

みっさん

完母で夜起きないってすごいですね!!!😳
    いっぱい飲めて寝れる子なんですね!すごい!👏
    混合だとおっぱいもミルクもあげなくちゃなので授乳時間もかかるししんどいとこです〜😪

• 7月29日