※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春月
産婦人科・小児科

大分市のいしい産婦人科での受診を考えていますが、子供を預ける人がいない場合、スタッフが診察中に子供を見ることも可能。子供を連れての受診は悩ましいです。

大分市のいしい産婦人科を受診したいと思っています。ただ1歳の子供がおりまして、祖父母は遠くて預ける事ができません。HPを見たら付き添いは出来ないと載っていたので病院に電話確認をしたところ、どうしても預ける人がいない場合はスタッフが診察の間だけ子供を見ることも可能ですがと言われましたが、やはりこのご時世ですし子供を連れての受診は控えるべきか悩んでいます。みなさんならどうされますか?

コメント

ママリ

いしい産婦人科に通っています!!たまにお子さん連れてる方見ますよ💕キッズペースもあるので遊ぶことはできると思います🙋‍♀️電話確認してますし大丈夫だとは思いますが、大分でも感染者出たしもしもの事を考えると考えますよね😭😭
私は待合室に子供が一緒に居ても嫌とは思いません🙌

• 春月

春月

お返事ありがとうございます😊
    ママリさんのようにおっしゃって頂けてると本当安心します💕感染者が全国的に増えてきている今、妊婦さんには不安を与えたくないなぁと思っているので、受診の際は気をつけていたいと思います!

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

私も上の子が保育園自粛中は母に頼んでましたが、近くに頼れる人居ないと連れて行ってたと思います😭💭子連れに優しい産院助かりますよね🥺💕産婦人科ならコロナ対策もバッチリですしお子さんも一緒の方が安心しますよね😭

• 7月31日
さーやん

いしいに通ってます!
預ける人がいないなら連れてきて大丈夫よーって私も言われました!
私は娘が保育園通ってるので
連れて行かないですが、
連れてきても問題ないと思います!

• 春月

春月

お返事ありがとうございます😊
    看護師さんがそうおっしゃってくださると安心して受診できそうです!
    一時保育も考えたのですが、この時期なので悩んでいたのですが、一緒に連れて受診しようと思います

• 7月31日
🧸☾·̩͙⋆

私もいしいに通っています!お子さん連れの方よく見かけますよ😊
どうしても預け先がない場合は仕方ないと思います。
私は主人の休みの日に合わせて受診しています😊

• 春月

春月

子供さん連れの方がいる事を知り安心しました☺️
    お返事ありがとうございました!

• 7月31日
an

こんにちは❗
私は県外から引っ越してきたため、頼れる人がいません。
なので先日電話してから娘を連れていきました💦
受付の方と先生、看護師さんに「無理言って連れてきてしまってすみません」と言うと「全然大丈夫よー」て言ってもらい救われました✨

このご時世やし申し訳なくてしかたなかったのですが、受診に来られてる方にも「かわいいですね~」と声をかけていただきました😭✨

ただ、「子どもさんに風邪症状などがあったら日にち変えてね」と言われたので、当日の朝の様子見て行けば問題ないと思いますよ❤

本当に優しい方ばっかりの産院です❗

• 春月

春月

お返事遅くなりすみません💦
    娘を1年前にいしい産婦人科で産んだので、出来ればこの先も受診できればと思っていた中でのコロナの状況だった為躊躇していました。
    子供さん連れて行っても、丁寧に対応してくれたことを知り安心しました💕
    ありがとうございました😊

• 8月4日
ゆずもち

つい最近検診に行きましたが、上のお子さん連れてる方3組くらいいましたよ😊

• 春月

春月

お返事遅くなり、すみません💦
    子供連れの方いらっしゃったのですね♫
    教えてくださってありがとうございました😊

• 8月4日