※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
ココロ・悩み

主人が結婚式に招待され、コロナ不安があります。妊娠中で子供もいるため、悩んでいます。式に行くなら2週間実家に滞在する予定です。友人との関係も考えています。

8月後半に主人が結婚式にお呼ばれしております。コロナ騒ぎの世の中ですし、不安です。
会場はさいたまの大宮。うちからは車や電車を使い2時間くらいです。
感染者も増えていますし、恐らく都内からの友人とかも来ると思います。
私も妊娠してますし、上の子もいます。保育園に通っているのでそこからの感染はやむを得ないのかなとは思うのですが😓
お祝い事ですし、行くなとも言いづらく本人も行くつもりのようです。正直不安です。とても仲の良い先輩なので、もちろん祝ってあげたいだろうし、私たち夫婦の結婚式にも来てくれました。でも今は状況が違うしな…とか色々考えてしまい😓
行くようであれば、仕方なくわたしと息子で実家に2週間帰ろうと思います😭
実家までは1時間で、保育園には行かせたいので運転時間は長いですが仕方ないかなと😭
仲の良い人の事で喧嘩とかもしたくないなとか考えてしまいます😣

コメント

ぴよこ

車で1時間なら、私なら1ヶ月くらい保育園休ませて実家に帰りますね😅
私は新幹線の距離なので、実家になかなか帰れないため1回帰る時は4週間帰ります。なので保育園も休ませてますが、特に困ったことはないです😊

• あんな

あんな

ありがとうございます!
    保育園がすきで毎日行きたがるので行かせたいなぁって思ってて☺️
    出産の時は休ませやすが☺️
    ありがとうございます

• 7月29日
☆まめお☆

呼ばれている式場に聞いてみたらどうですか?
このまま続行予定なのか?
また、同じように出席を悩んでいる人はいないのか?
断るならどんな風に断るのが角が立たないのか?

式場の人もプロですから色々教えてくれますよ😊

• あんな

あんな

ありがとうございます!
    確かにそうですね( ˊᵕˋ ;)💦
    式場に聞いてみようと思います😅

• 7月29日