※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぐり
ココロ・悩み

主人が嫌な言動を続けるので悩んでいます。どうすれば止めてもらえるか、または気にしない方法はありますか?

主人についての悩みです。
少し長くなります>_<

私の主人は、私達が知り合ってから今までのこの2年半、私のことを褒めたりしたことがありません。
例えば、可愛いとか優しいとか、女性が言われて嬉しいことなどです。
逆に、ブサイク、ブタ、性格悪い、汚い、臭い…などなどそういうことしか言われたことがありません。
私は、自分の容姿にとてもコンプレックスを感じています。
でもそれはもう慣れましたが、今だに慣れなず嫌な気持ちになることがあります。
それが、可愛い人を見るとニヤニヤして、あの子可愛いかった!お前と違って脚細い、スタイルがいい!めっちゃギャルやった可愛い~!可愛い子とすれ違って目があった!といちいち私に言ってくることです。
とか、クラブに行きたい。など言ってきます。
私は言われたことないのに、他の人にはそんなことばっかり言うし、私のツイッターのフォロワーから可愛い子を探したりします。

何度も嫌だから言うの止めてと話したことはあるのですが、言うのはタダ。別にほんまにクラブなんか行ってないし、浮気もしたことない。ただお前の気をせかしたいだけ~(*^_^*)とふざけてなんとも思っていませんし、全くなおりません。

でも、実際本当に浮気はされたことなく、携帯もほっぽりだしてロックナンバーも教えてくれています。女の子の連絡先も全くなく、女の子から連絡がくれば私が何も言わなくても報告してきます。
主人の性格から、浮気などは実際しないと思います。細かく言えば、子供が苦しむことはしないという感じです。

浮気の心配はしていないのですが、ずっと私にそういうことばかり言ってくるので、本当に嫌だし、悲しくなります。

どうしたらやめてくれるでしょうか?(^^;;
または、どうしたら気にしないでいられるようになるでしょうか

コメント

ぽんかん

男の人って無神経やから
そうゆうこと言ったりする人いますよね!
もし私だったらちょっと可愛くなるように努力したり、
香りを変えてみたり、
頑張るキッカケになるような気がします♩

• すぐり

すぐり

はい>_<
    実際、10キロ以上もダイエットしてみんなに細いと言われるようになったのですが
    主人には、お前がどんだけ細くなってもデブって言い続けるし、可愛くても可愛いなんか言わん。
    ってか、自分の相手のこと普通は褒めへんやろ。
    と言われるんです(^^;;

• 7月1日
  • ぽんかん

ぽんかん

恥ずかしがってるんですね😊
    なんか、かわいい旦那さんですね(笑)
    本当は可愛いって思ってるってことですよ!
    だから、可愛いと言わなくていいけど
    けなすのは気分が悪いからやめてって
    いったほうがいいですね♩

• 7月1日
naami

私と凄く似ています(>_<)

性格や容姿はほとんど褒めないです。

容姿は褒められても
恥ずかしいというか照れくさいので
別に気にしていませんが、
けなされるのはむかつきます。

ケンカになったときは
「性格が歪んでる」とか「ひねくれてる」
とよく言われます。

私は言い返すタイプなので
ボロカスに言ってやりますが
度々言われるのは腹が立ちますよね!

よくあるのが、テレビで芸能人を見たり
すれ違った他人を見て

「かわいい〜あれが俺の嫁だったらな〜」
と言ってきます。

旦那がかわいいと思う人は
大抵、私もかわいいと思うので
「そうだね〜私も玉木宏みたいな
イケメンな旦那だったらな〜」
と言い返します(笑)

一度、あまりにもけなしてきて
ブチ切れたことがあるんですが、
旦那いわく

「家庭を明るくしようと思って
冗談で言ってるんだから
本気で受け取らんで〜( ˆωˆ )」
とかるーく言ってきました。

なのであんまりしつこい時は
今でもブチ切れますが
基本はスルーしたり
「はいはいそうだね〜」と
適当に相槌を打っています。

うちの旦那も
携帯はそのへんに置きっぱなしだし
たまに借りることもあります。

女友達もいません(笑)

一度、本気で注意してみて、
それでも変わらなければ
スルーするのが一番いいと思います!

長々と失礼しました(>_<)

• すぐり

すぐり

長文の回答ありがとうございます(*^^*)

本当に私と似てます!
    私もボロカスに言い返すのですが、口で勝てず、主人は私に何言われても何にも思わないらしいんです(^^;;
    だから直そうとしないんですよね(^^;;

私も○○かっこいい!と言いたいところなんですが、私も言ってしまったらお互い様になって主人のこと責められなくなるなぁと思って言えません>_<

私も、何でそんなん本気で捉えるん。と言われます(^^;;
    一緒で、最初は適当に相槌打ってスルーするのですが、私をわざと怒らす為にとってもしつこいんです笑
    本当にむかつきます笑

• 7月1日
ぴや

それはつらいですね(><)
思ってもないこと言わないでよ…って感じですよね!
私なら怒ってもダメなら泣きじゃくります(笑)
もうその手しか思いつかない私ですみません(笑)

• すぐり

すぐり

泣き落としは、全く意味ないんです>_<
    主人は泣かれるのが嫌いで逆に怒られますし、その手を何度も試しましたが全て失敗に終わりました笑
    本当難しい人なんですよね(^^;;困っちゃいます笑

• 7月1日
ぷにはる

うちの旦那と似てます!
逆にストレートな性格なのですよ😊
実際、妻を褒めていいこと言って浮気されるより、むかつくこと言っても浮気されない方がいいと、取り私も我慢してます(笑)
ただ気分が沈んでる時とかに言われると落ちますよね💦
深く考えずに、携帯も見せてくれる誠意をプラスにとって生活した方がいいと思います!

逆にストレートな旦那のいいところを潰してしまうと後々大変なことになりかねないと思うので。

• すぐり

すぐり

同じですね!(*^^*)
    本当嫌です(^^;;
    そうですね、世の中奥さんのことずっと褒めたりしていても浮気する人たくさんいますもんね!

• 7月1日
あーぴっ🌼

そんなことしょっちゅう言われてたら凹みますよね...💦
いくら一番好きな人だからと言っても言っていいことと悪い事がありますよね。。。
あたしならあまりにもしつこく言われたら、号泣してしまうかぶん殴るかするかもしれません(笑)
ベビちゃんが産まれたらそーゆー事言うのやめてくれるかもしれませんよ?!ベビちゃんが聞いてるからそーゆー事言うのやめてって今は言ってみて様子みてみてはどうですか?!ヽ(*´∀`)ノあたしは都合悪くなると何でもベビちゃんが聞いてるからって言っちゃってますよ😁💦

• すぐり

すぐり

今まで号泣もしてきたりブン殴りもしてきました(^^;;
    今では号泣しても効果は全くないです>_<
    その手、いいですね!
    私も赤ちゃん全部聞いてるよ、と言ってみます(*^^*)

• 7月1日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

これからはなんでもベビちゃんが...っていえば変わるかもしれませんよ😁💦💦💦産まれたらそれこそベビちゃんが可愛くてたまらなくなって強がることを忘れてくれるかもですよ?!🙌✨

• 7月1日

わたしの主人も同じです。無神経でムカつきますよね!
わたしは、そんな事は言われたら「ふーん、あっそ!じゃあずっとそんなん言うとけば?一生痩せやんからな!それでもいいならデブやらなんやら言うとけば!!」って言います。笑

• すぐり

すぐり

私もそうやって強く言えるようになりたいです>_<

• 7月1日

退会ユーザー

付き合った頃はまだ上司と部下だったんですが、結婚してますがもう付き合って3年目なので強く言う事に慣れてきました。笑

• 7月1日
ぷるるっとな

浮気の要素がないのは良いことですが、傷付く言葉はやめてほしいですよね。
旦那さんの前で泣いたことありますか?ないのなら、涙流してもいいと思いますよ。
ふと思ったのですが、子供産まれてからもそれが続いたら母親をけなす父親を嫌いになったり、気にしないようにしてると子供は相手をけなしてもいいという感覚にならないかと感じました。泣いても変わらないようなら、人を言葉でどんどん傷付ける子になってもいいのかと本気で怒ってもいいと思います。

• すぐり

すぐり

泣いたことあります>_<
    すぐ泣いてしまうので、もう主人も慣れて何とも思われなくなりました(^^;;
    本当にですね、子供が産まれてからのことを考えたことがありませんでしたが、子供がそういう考えになってしまう可能性がとってもありますね!
    主人は子供が大好きなので、その話をしっかりしてみようと思います!

• 7月1日
mamako

傷つく言葉言われると悲しいですね😭 お化粧をしていたら、いつもと違うメイクをしたり?ちょっとオシャレしたり?とかでしょうか😃

• すぐり

すぐり

何度も化粧を変えても、ブサイクとかしか言われたことないんです>_<
    元がブサイクなのでメイクしてもブサイクはブサイクと言われるだけで(^^;;

• 7月1日
ベベ

私もよく言われます〜(´;ω;`)辛いですよね。
食べづわり+後期の体重増加で尚更言われるようになりました。

体型に関してはもちろん、顔の作りから性格のこともよく言われますよ。冗談交じりとはわかっていてもたまに無性に悲しくなります。

この前「ブタゴリラ行くぞ」と言われたときはほんとに頭にきて、出かけた後はしばらく黙った後「暑いね。汗かいちゃうやブタゴリラだし」って嫌味ったらしく言ったら焦って「冗談だよ!」と微妙なフォロー入れてきました。思い出してもむかついてきた。笑

まあ同じく浮気するような旦那ではないのですが...。

1度、本当に悲しいならすごく重めにに「妊娠中でかなり冗談とはわかっていても傷付くからやめてほしい」等と伝えるか、露骨に凹むフリしても良いと思いますよ。私はほんとに頭にきたり、悲しくなった時はとにかくめちゃくちゃ拗ねるか黙るかして旦那からフォローか謝罪がくるまで黙りこくります。笑
うざったいと思われようが関係ないです(笑)だってそれ以上に酷いこと向こうがしてるんですもん!

あとは、まあ冗談として受け流すのも大事ですが少しでも自分に自信をつけるのも良いと思います!体型は時期も時期ですしすぐには難しいですが(私なんか抵抗したもののブタゴリラ実は否めないしw)、家にいるときでも服装少し見直したり、化粧したり髪型に変化をつけるだけでも気分的に変わると思います💕私は旦那のため...というより最早自分に少しでも自信をつけるためにしてます。笑

それでも何かしら文句言われたら、
「産後まじでデブ専見つける」
「これ以上言うなら家出する」
等言い放ってます。真顔で!

うん...だってそれ以上に酷いこと言われてますもん。笑

長々とすみません。

• すぐり

すぐり

長文の回答ありがとうございます(*^^*)
    私もブタゴリラ言われます笑
    謝ったりする主人じゃないんです>_<
    もう亭主関白すぎて困っちゃいます(^^;;

• 7月1日
ままり

知り合いがそんな感じです。
容姿のことで デブとかかなり言われるらしく激怒して結構ダイエットしています。
一緒に出かければ同じように、あの子可愛いとかお前と違って細いとかいろいろ言うらしく、何回やめてと言っても変わらない。と、諦めつつもその度に激怒の連絡がきます(笑)

何回言ってもダメなら相手は変わらないと思った方が楽ですよ。そんなことばっかり言われたらご飯も食べたくなくなるわ。って言ってみてもいいかも。ご飯食べなければ子どもに栄養はいかないし。これからもっとお腹もでますし、もっと自己嫌悪になりますよ(^_^;)
私は旦那にデブとかブスとか言われたことはありませんが、旦那より重くなり、かなり自己嫌悪で、女としての自信もなくなりました。産後はダイエットして可愛くなって、妹や友達とレジャーに行ったりして、例え旦那が相手にしてくれなくても自分に自信がもてて楽しく過ごせたらいいや!って思ってます(^ ^)

• すぐり

すぐり

私ととても似てます(^^;;

ご飯食べない、もう腹立つから!と言って家から出ようとしたのですが、主人から一言、お前は今1人じゃない。子供のこと考えろ。
    と言われ、そうだな…と納得しました(^^;;

自分に自信を持つことが大事ですね!(*^^*)

• 7月1日
  • ままり

ままり

ちなみに私体重増加で怒られ、あまり食べない時期があり、旦那に怒られました(^_^;)
    妊娠してから何度も家出してます(笑)
    あなたは子どもさえいればいいんでしょ!!って何回言ったことか、、(°_°)子どもとの時間は作ろうとするのに、今の私との時間はゲームやテレビばかり。今でもそう思うことがありますよ(笑)
    私のことも考えてよー!!(;`皿´)って思いますよね!

• 7月1日
あ

うちもりおさんの旦那様程酷くはなかったですが結婚当初(妊娠初期)~3年程酷かったです(TT)

浮気は全く疑う余地の無い旦那だったけど「あの子可愛い」「あんな子と結婚したい」「お前はぶす」など…最後は「子供が出来てなかったら結婚しなかった」とまで言われてブチ切れました。笑
こっちはお前に言われて色々頑張ってるのにそー言われるとヤル気も糞もねーよ!と…笑
切れた事がなかったので、え?っていう変な空気になった時に冷静に「色々言ってくるけど、そんな女と子供作ったの誰ですか?そんなに嫌なら出ていけば?貶してばっかで子供にも悪影響だし将来子供もそんな子になる。」と言ったらその日からだんだんなくなってきた…気がします。笑

あとは軽いのは私が流せるようになったっていうのもありますが…

今からお腹も大きくなってくるとヒートアップしそうですね(;_;)くれぐれもストレスためずにお身体を大事にされてくださいね(><)

• すぐり

すぐり

えー>_<
    子供が出来てなかったら…って言うのすごく傷つきますね‼︎>_<

絶対体型のことなど色々言われそうです(^^;;
    ストレスが母子ともに悪影響ですよね>_<

• 7月1日
  • あ

今でも言われた時の景色まで覚えてます(><)
    で、今喧嘩になったりした時に引き出してグチグチ言ったりしてます。笑
    ストレスが良くないー!!ってすごく思う事もあまり良くないですし…ね( ´︵` )

あたしは酷い時は旦那が寝た後とかに号泣してましたが…
    それ以上に旦那が好きすぎて我慢してしまってその当時は辛かったです(TT)

• 7月1日
ゆちなん

(  Д ) ⊙ ⊙
浮気をする事と暴言は関係なくないですかっ?!私はデブとか臭いとか言われ続けたら本当に嫌です…ましてや妊婦でストレスが一番行けないのに…いじめっこみたいな旦那さんですね(。•́︿•̀。)

旦那さんの両親に言いつけたり、ガチなテンションで話し合いをします。りおさんは悪くないんだからトコトン締めあげたら良いと思います(╬⊙д⊙)
気にしないでいられるようになったらお仕舞いです!!

• すぐり

すぐり

ほんとにドSというか、性悪というか(^^;;
    両親にもそんな感じで、お義母さんと、主人の悪口言い合ってます笑

• 7月1日
ゆちなん

今、私の夫にりおさん旦那さんの話したら「自分の奥さんは1番大切にしなきゃいけないのに変な奴。耳とか引きちぎってやったら?」って言ってました。
耳、引きちぎりましょう!!笑

• すぐり

すぐり

ほんとにそうしたいです>_<笑
    そんな優しい旦那さんでとっても羨ましいです(*^^*)

• 7月1日
saramama☆

ご主人、小学生みたいですね。
傷つくからやめてほしいと言っていることを、「いや、俺は言い続ける!」って、意味わからないです。
別に可愛いとか、優しいとかあえて口に出して褒めてくれなくてもいいにしたって、悪口言う必要もないですよね?
奥さん傷つけて、なんの意味があるのか聞いてみたいです。

今度言われたら、無言でプチ家出でもして、本気で嫌なんだとアピールしてみてはどうでしょう?

人が嫌がることはしちゃダメよって教えてあげないとわからない、大きな長男だと思って気長に教育するかですね^^;
正直、そんな旦那めんどくさいなと思ってしまいました。。。人の旦那さんにごめんなさい。。。

• すぐり

すぐり

主人によれば、それが彼なりの愛情表現なんだそうです(^^;;
    その神経ほんと分からないんですけどね>_<
    めんどくさいですよ~(^^;;

• 7月1日