※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家事・料理

専業主婦・産休育休中の方、教えてください!子どもと過ごす時間の中で家…

専業主婦・産休育休中の方、教えてください!

子どもと過ごす時間の中で家事に費やす時間はどのくらいですか?
料理が得意ではないので時間がかかってしまい、掃除や洗濯も最低限しかできていません。子どもと向き合う時間がこれだけでいいのかなぁ?と不安になります。

コメント

♡一姫二太郎のmama♡

私も同じく料理が得意じゃなくて旦那の方が料理得意です😅
最低限の事をやっていれば大丈夫ですよ👍
私も最低限しかやっていません(笑)
子供とも最近はコロナや長い梅雨で引きこもり状態です🤣
来週から長男が夏休みに入るので恐ろしいです😭
天気良くても暑くて次男がまだ小さいので公園に行ったりもなかなか出来なくて可哀想だと思いつつなかなか出来ていません。
週末は旦那も休みですが予定がないと会社の人の家に行ったり、パチンコ行ったりするので子供との時間を取ってくれません。
週末もワンオペなのでもう慣れましたがたまにイラッとしますが😓

• ひまわり

ひまわり

週末もワンオペお疲れ様です!
    私も引きこもり状態なのに最低限の家事しかしてません!同じ方がいてホッとしました^ ^

• 7月30日
はじめてのママリ

専業主婦です!
私も料理苦手で、家事めっちゃ最低限です😂
平日の掃除なんて子どもが寝た後クイックルワイパーかけるくらいです!笑
洗濯は毎日しないと気が済まないので3回してますが、タオルは乾燥機、服は浴室乾燥と夜は除湿機なんで手間かかりません🤣
離乳食と大人の料理は週末作り置きしてるので平日は一切料理しません😇
ダメな主婦です😅

• ひまわり

ひまわり

作り置きはやはり良いですか?週末にまとめて作ることすら大変だよなぁと逃げてます>_<

• 7月30日
ななか

専業主婦です!
いかに楽にするかばっかり考えてます😂
洗濯は2日に1回、掃除はホコリが気になったところをチャっと掃除機かける(夫が休みの日にしっかりかける)、料理は1品で肉と野菜が取れる炒め物+汁物ばかりで、離乳食もBF頼りまくりです😂笑
息子が元気に笑顔で生きていれば完璧!満点💯って生活してます☺️笑

• ひまわり

ひまわり

子どもが笑顔でいてくれれば良いですよね!
    コメントありがとうございます!

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

専業主婦です!
ほんと必要最低限しかしてません😂

洗濯は溜まったときに2〜3日に1回(旦那は別で回してます)、洗濯物は浴室に干して浴室乾燥、掃除はホコリや髪の毛が気になったときにクイックルワイパー(あまりに気になるときはコードレス掃除機でパッと掃除機)
料理は楽に作れるメイン一品(少し手間がかかる料理は前の日の晩に作ります😅)+ツナときゅうりをマヨで和えるくらいのレベルの副菜一品、息子は大人の取り分けご飯が嫌いみたいなので茹で野菜をミックスして食べさせてます😂

もう息子が毎日笑顔で元気に生きてたらそれだけでいいかなって😂掃除も洗濯もマメにしなくても死にやしないし、料理も旦那は何でも大丈夫と言ってくれるので適当です!子供が二人とも幼稚園に行きだしたら頑張りたいなあと思ってます😂💪✨笑

• ひまわり

ひまわり

家事さぼっても誰も死にゃあせん!と私も自分を正当化するためによく思っています笑
    同じ方がいてホッとしました^ ^

• 7月30日