※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
お仕事

職場復帰後、周りと馴染めずに悩んでいた女性が、ママリで同じような悩みを持つ人がたくさんいることに安心しました。外で戦う毎日に共感し合いたいと思っています。

職場復帰後、なかなか上手くやれずに周りから浮くようになってきまして、今日は落ち込んでいました。久々にママリに相談しようかな…と思って来てみたら、同じような方がたくさんいるんですね😭😭

保育園でママ友いないのですが、みなさんもこんな風に毎日、外でも戦ってるんですね😭😭
「〇〇でさー!」「わかる!!」なんて弾丸トークで愚痴言い合いたいです😭😭笑

お疲れ様です!!!!!

コメント

はじめてのママリ

私も職場でみんなの輪に入れません。
みんなが話してる部屋に私が「おはようございます!」と入っていったら、みんなサーっと部屋から出ていきます(笑)

• まんもす

まんもす

めっちゃわかります😭😭😭こっちが何したっていうのさ…と思います💦

• 7月28日
✥𓆉Ⓜ️

かなりわかります、新しい職場で働き始めてから、こちらに投稿しまくってます(笑)
誰かと分かち合いたくて😭

• まんもす

まんもす

そーですよね😭同じ境遇の方と話をしたいですよね😭💦

• 7月28日
いつきママ

私も職場復帰して1年たちますが上手くやれず、ほぼスタッフと会話なしで一日中終わってしまいます。辞めようと何回も思っても今コロナで求人ないし頑張ってます😭

• まんもす

まんもす

あああ会話なしも転職しようとしてる気持も一緒ですぅぅ😭😭😭!!!笑

• 7月28日
  • いつきママ

いつきママ

職場で子育ての相談とかしたいのですが気が会う人ではないので、暇な時に友達に電話して聞いてもらってます(ノω・、)

• 7月29日
  • まんもす

まんもす

私も若いスタッフばかりなのでそういった話ができません😣💦ちょっと寂しいですよね…。聞いてくれるお友達がいて良かったですね🥰✨✨

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

私も同じです!
5月に復帰したばかりですが、おばさん気質の上司(実際おばさん笑)&その上司と仲良い派遣のおばさんと全く合わず、人数の少ない職場なので全く輪に入れません。
人の噂話やコソコソ会話したり、考えずに言いたいこと言ってて、本当ストレスです!!
初めは落ち込んだりもしましたが、こっちは悪くないしムカついてます。

私は年内で産休に入るのであと数ヵ月の付き合いですが、その数ヵ月すら一緒にいたくないです。
上の子らの保育園のこととか再就職のこととか(コロナですしね)辞めたいけど辞められない~💦

• まんもす

まんもす

なんかなんでそういうのするんでしょうね?ほんと厄介です。私も同じ感じなので段々腹が立ってきました!女の敵は女ですね😟

コロナ前に転職しちゃえばよかったと、今では思います…産休まであまりストレスためたくないですね💦

• 7月29日