※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
子育て・グッズ

離乳食の3回食開始時期について相談です。9ヶ月より前に3回食を始めた経験や、娘がよく食べるため8ヶ月過ぎてから検討しているが迷っています。

離乳食の3回食を開始する月齢について✨

9ヶ月よりも前に3回食始められた方はいますか?!
いつ始めて、早めに始めた理由を教えてください✨

2回食を始めてから1ヶ月経過、舌で食べ物を潰したり口が左右に動いたりする様子が見られたら3回食に移行してもかまいません という記事をこどもちゃれんじBABYでみつけました❗️

娘はよく食べてくれるので来月8ヶ月過ぎたら3回食を検討しようかと思ってますが迷います!

コメント

ぶっつん

3人とも8ヶ月の時に3回食にしました。
長女は保育園の関係で、夜間断乳したくて、長男はよく食べてたので、次男はあまり食べ飲まないので、食事回数を増やして体重増加を狙って、ですね。
保育園行ってるからか、周りは割と8ヶ月にする方が多かったです。

• なの

なの

コメントありがとうございます!
    よかったです!8ヶ月から始めるのは珍しいことではないんですね😆✨
    メニューはしばらく中期ですか?
    いつ頃から手掴みさせてましたか??

• 7月28日
  • ぶっつん

ぶっつん

その子の進み具合でいいと思います!長女はその時まだお粥でしたが、長男は普通ご飯食べてました。
    手掴みはパンか茹でニンジンくらいしか、させてなかったのですが😂角切り(ミックスベジタブルくらい)になったら、たまに持たせてたって感じです。いつからやってたのかは記憶喪失です🙄

• 7月29日
  • なの

なの

すごい、歯茎でも普通ご飯って食べられるんですね😳5倍粥が平気なのでまずは軟飯試してみたいと思います✨
    野菜は粒を少しづつ大きくするところからですかね😊
    そんな細かいこと忘れちゃいますよね😝試してもいいんだってことがわかって少し安心しました✨
    ありがとうございました🤗

• 7月29日