※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

1週間のうちの30分でいいから、家事のことも育児のことも忘れて1人で部…

1週間のうちの30分でいいから、家事のことも育児のことも忘れて1人で部屋にこもりたい…。
息子と離れたいわけじゃない…。
旦那は仕事を頑張ってくれているけど、飲みに行ったり遊びに行っている。その間息子を見ているのは私1人。旦那は息子のことを忘れて友達とわいわい楽しい時間を過ごしている。「ゆっくり楽しめていいなぁ」って言うと、「○○(私のこと)だってランチ行ったりするやん。」って言われる。確かに、ランチにたまに行くけどその時は息子も一緒に連れて行って、泣いたりぐずったりしたら、あやさないといけないからゆっくりランチなんてできない。
あなたと一緒にしないでほしい。
息子は可愛くて誰にも渡したくないし、離れたくないんです。
ただほんの少しの時間でいいから無になって1人でこもりたい。
旦那よ…お願いだから気付いてください…。

コメント

絆

気付くのは無理だと思います😢
早めに頼ってください!!!
私も1人目はなかなか頼れなくて
そのまま2人目も出産しましたが
あまりの寝不足の辛さに
産後うつになりました、、。
それから頼ることができるようになりました♥️
子供と離れることって
本当に大事ですよ😓

さゆ

めちゃくちゃ分かります!
旦那は仕事のあとそのまま外食、飲み行って、休日はゴルフ。
休日を楽しみたい気持ちもすごく分かるけど
私の休日は無いのかな?って思っちゃいます。
Kさんと同じで子供と離れたい訳では無いです!
ほんと、ただゆっくりしたいだけなんですよね💦

kana

めちゃくちゃ気持ちわかります‼️‼️
自分たちは行く場所や時間など全て子供優先に行動しないといけないから結局ゆっくりランチなんてわけにはいかないですよね😩😩

三代目JSB

私は家事から離れたい!笑笑

ずっーと子供だけの世話をしていたい

飲みに行ったり遊びに行ったり自分ばっかって思いますよね

男はいいよなー子供産まれても仕事だけがんばっていればいいんだからって思っちゃいます

さーちゃん

めちゃくちゃ分かります!娘と離れたところで、娘のことが気になって気になって気は休まりません…
ほんっとに、無になって1人でこもりたいです😢

ととと

ランチ行く時は旦那に子ども預けます。いつもの私の大変さを思い知れーーー!!!って感じで子供の用意は全てきちんとして旦那に伝えて家を出ます(笑)
母親になっても1人の人間で1人の女性だし自分の時間欲しいのはみんな同じですよ!!💓

はるまま

わかります、、
ランチ行けてもグズった時を考えるとゆっくりできないし
お家でいる時も常に気を張らないといけないしで、一息付く暇もありませんよね
旦那さんと話し合って一度でいいから子供も2人きりで外出してみることを提案するのも良いかもですね!大変さを分からないからそんな発言ができるんですよ😅

k.🔰

すごくお気持ち分かります!!子供と離れたら心配になるのわかってるけど、全て忘れて1人で好きなことしたいですよね(;ω;)

好きなことを好きな時間にして、好きなだけ寝て、そんな旦那にイラッとすること、よくあります😂😂